管理者としての成功をどのように評価しますか?[閉まっている]


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優秀な管理者があなたの成功をどのように評価しているのでしょうか。個人的な意味だけでなく、従業員や部門をどのように評価するかについても考えています。追加のスタッフ、ROI、新しい機器のビジネスケースをどのように構築し、年間費用を正当化しますか?

たとえば、あなたはどのように追跡しますか?

  • トラブルチケット解決率
  • プロジェクトの成功要因
  • プロジェクト成功率
  • 顧客サービススコア(クライアントはあなたと仕事をするのがどれくらい好きですか)
  • 新入社員のROI
  • ツールのROI

回答:


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へえ。鉱山は少し外れています。私が自分の成功をどのように評価するかの詳細:)

  • すべてが正常に実行されています。つまり、計画外の停止、機器の故障などが原因でどれだけのダウンタイムが発生しますか。Ciscoスイッチでチップが故障したり、ランダムな電源が他の何かで故障したりすることは確かです。 、しかし、ゲームのトップにいるとき、私のネットワークはトップのように動作しているはずです。これは2番目のポイントにつながります。

  • 予防保守がどれだけ達成されたか。これは基本的に「傾く時間があるなら、掃除する時間がある」ことを意味します。すべてのログファイルがチェックされていますか?トレンド分析は行われましたか?RAIDアレイが死ぬ前に常にポップアップするこれらの厄介な非クリティカルなディスクエラーを調査してチェックしましたか?過去1か月間に適用されたすべてのパッチが正常に機能していることを確認するのは最新ですか?基本的に、ギアを積極的に使用していることを確認しています。障害点のトレンド分析と予測は、すべてが5x5で実行されていることを確認する良い方法です。

うーん。ほかに何か。

  • 私は部下を「訓練」しましたか?つまり、神聖なすべての名前で、すべてのExchangeサーバーが失敗した場合、他のネットワーク管理者、または後輩は、途方もない量のドラマなしで電子メールを立ち上げることができますか?などなど。

  • 私がmet石に襲われたら(笑、あなたが笑う前に、先日タグ付けされたドイツ人の子供についてのニュースを読んでください!私の交換のインタビュー?非常に基本的な意味での意味。すべてのドキュメントは最新ですか?上司の信頼、私の安心感、必要な場合は必要に応じて1週間または2週間の緊急休暇を取ることができるという知識がありますか?

これがどこへ行くのか、要点を把握できたと思います。

要約すると、私の勤務日が同僚と部下のトレーニング、知識の伝達、毎日のログチェックの実施、セキュリティなどの戦略的なITイニシアチブに主に焦点を合わせている場合、ユーザーの生活を楽にし、ネットワークを稼働させる。 、私はより速く、より良く、または何かを知らない、それから私は「うまくやっている」と思う。

ええ、ちょっととりとめがありますが、最初は警告しました。:)



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ユーザーの観点から見ると、システム管理者は、生産性を妨げるITの問題がない場合に適しています。

管理の観点から、システム管理者は、コストよりも会社を節約している(つまり、給与+福利厚生)場合に適しています。

これらの両方を定量化するのは難しいので、パフォーマンスを測定するメトリックの種類を報告する人に尋ねる必要があります。彼らがそれを開示したくない場合は、履歴書をブラッシュアップする時が来るかもしれません。それは卑劣な声明ではありません。あなたは彼らがあなたに彼らの期待を告げないどこかで働きたくありませんよね?


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管理者としての私の成功は?システムの美しさ。私はそれを測定することはできず、厳密に主観的です。

これは答えがあなたにとって役に立たないことを知っています。上司はROI、追加スタッフ、予算、経費削減などに注意を払う必要があることは知っていますが、できる限りこれらを忘れようとしています。はい、私は上司を助け、彼の問題を理解していますが、彼の問題は内部的には気にしません。私は、ROIを作ることはできません知っている私に成功した管理者。


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追跡したい:

  • あなたはどれほど垂直ですか
  • サポートされる従業員の数
  • それらの従業員のタイプ

  • 提出されたトラブルチケットの数
  • チケット解決のトラブルの時間

  • 市場の垂直性(提示されたソフトウェアをどれだけ受け入れる必要があるか)

  • あなたがどれだけ垂直であるかによって、私はあなたが大商人なのか、まばたきするのがあなたの責任であるのか、それともこの特定のアプリケーションをサポートするLinuxのシステム管理者だけなのかを尋ねています。通常、この種の管理者は大企業にあり、この種の管理者にはいくつかのスペースがあります。
  • 「従業員のタイプ」とは、財務担当者、または開発者のような技術的に熟練した人を意味します。
  • 市場がどれほど垂直であるかが重要な理由:高度に専門化された分野で働いている場合、使用するソフトウェアの選択肢はほとんどなく、バグがある場合は別のソフトウェアに移行することはできません見つかりました。


これらの要因は、それ自体ではあまり意味がありません。あらゆる意味のある結果を得るには、すべての要因を考慮する必要があります。


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私は主にホスティングとウェブアプリケーションで働いているので、私の主要な成功指標は次のとおりです。

  • ダウンタイム:アプリケーションは可能な限り利用可能ですか?ダウンタイムコストとそれを削減するための新しい機器のコストはいくらですか。

  • パフォーマンス:ページが返される速度はどれくらいですか?応答時間を改善するためにサーバー/ネットワークで実行できることはありますか?

  • 顧客満足度:顧客はどの程度満足していますか?彼らが幸せでないなら、彼らは長く固執しません。これは通常、最初の2つのメトリックの直接的な結果です。

将来のITの購入のために、CPU、メモリ、ピーク時の帯域幅使用、時間の経過に伴う平均を含む、サーバーおよびネットワーク機器に関する多数のメトリックを測定します。MRTGやCactiなどのトレンド分析ツールを使用して、トレンドを特定し、新しい機器をアップグレードまたは展開する必要がある時期を予測するために外挿します。

ただし、一般的に言えば、受信トレイが空の場合、電話が鳴っていないため、Server Faultに関する質問に答える時間があります。


ジャスティンこれらの3つのアイテムをもう少し詳しく見てください。ダウンタイム、パフォーマンス、顧客満足度を測定するためにどのような特定の指標を使用していますか?
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それは本当にあなたの環境に依存します。私たちにとって、ダウンタイムは「オフィスからインターネットにアクセスできますか?」「顧客は私たちがホストしているWebサイトにアクセスできますか?」簡単に言うと、これら2つの答えのいずれかがノーの場合、ダウンタイムが発生しています。顧客満足度については、具体的に測定するのは難しいですが、サイトが高速で稼働している場合、通常は満足しています。
ジャスティンスコット


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メトリックに注意してください。絶対メトリックとしてメトリックを使用すると、優れた管理者ではなく、メトリックミーターになります。

つまり、あなたの(または上司の)メトリックが、どれだけ早くチケットを閉じるかだけである場合、長期、高品質のソリューション、および予防的なメンテナンスに投資することなく、チケットを押し付けるだけのドローンになることができます。

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