回答:
へえ。鉱山は少し外れています。私が自分の成功をどのように評価するかの詳細:)
すべてが正常に実行されています。つまり、計画外の停止、機器の故障などが原因でどれだけのダウンタイムが発生しますか。Ciscoスイッチでチップが故障したり、ランダムな電源が他の何かで故障したりすることは確かです。 、しかし、ゲームのトップにいるとき、私のネットワークはトップのように動作しているはずです。これは2番目のポイントにつながります。
予防保守がどれだけ達成されたか。これは基本的に「傾く時間があるなら、掃除する時間がある」ことを意味します。すべてのログファイルがチェックされていますか?トレンド分析は行われましたか?RAIDアレイが死ぬ前に常にポップアップするこれらの厄介な非クリティカルなディスクエラーを調査してチェックしましたか?過去1か月間に適用されたすべてのパッチが正常に機能していることを確認するのは最新ですか?基本的に、ギアを積極的に使用していることを確認しています。障害点のトレンド分析と予測は、すべてが5x5で実行されていることを確認する良い方法です。
うーん。ほかに何か。
私は部下を「訓練」しましたか?つまり、神聖なすべての名前で、すべてのExchangeサーバーが失敗した場合、他のネットワーク管理者、または後輩は、途方もない量のドラマなしで電子メールを立ち上げることができますか?などなど。
私がmet石に襲われたら(笑、あなたが笑う前に、先日タグ付けされたドイツ人の子供についてのニュースを読んでください!私の交換のインタビュー?非常に基本的な意味での意味。すべてのドキュメントは最新ですか?上司の信頼、私の安心感、必要な場合は必要に応じて1週間または2週間の緊急休暇を取ることができるという知識がありますか?
これがどこへ行くのか、要点を把握できたと思います。
要約すると、私の勤務日が同僚と部下のトレーニング、知識の伝達、毎日のログチェックの実施、セキュリティなどの戦略的なITイニシアチブに主に焦点を合わせている場合、ユーザーの生活を楽にし、ネットワークを稼働させる。 、私はより速く、より良く、または何かを知らない、それから私は「うまくやっている」と思う。
ええ、ちょっととりとめがありますが、最初は警告しました。:)
表示方法の1つは、IT部門が仕事を遂行するために何も考えずに済むユーザーの数です。
追跡したい:
私は主にホスティングとウェブアプリケーションで働いているので、私の主要な成功指標は次のとおりです。
ダウンタイム:アプリケーションは可能な限り利用可能ですか?ダウンタイムコストとそれを削減するための新しい機器のコストはいくらですか。
パフォーマンス:ページが返される速度はどれくらいですか?応答時間を改善するためにサーバー/ネットワークで実行できることはありますか?
顧客満足度:顧客はどの程度満足していますか?彼らが幸せでないなら、彼らは長く固執しません。これは通常、最初の2つのメトリックの直接的な結果です。
将来のITの購入のために、CPU、メモリ、ピーク時の帯域幅使用、時間の経過に伴う平均を含む、サーバーおよびネットワーク機器に関する多数のメトリックを測定します。MRTGやCactiなどのトレンド分析ツールを使用して、トレンドを特定し、新しい機器をアップグレードまたは展開する必要がある時期を予測するために外挿します。
ただし、一般的に言えば、受信トレイが空の場合、電話が鳴っていないため、Server Faultに関する質問に答える時間があります。
測定可能:SLA内で順守しますか。
主観的:私の同僚はまだ私のことを好きですか。
個人:私はまだ%を与えますか?;-)
%自分の好みのフレーズを挿入
メトリックに注意してください。絶対メトリックとしてメトリックを使用すると、優れた管理者ではなく、メトリックミーターになります。
つまり、あなたの(または上司の)メトリックが、どれだけ早くチケットを閉じるかだけである場合、長期、高品質のソリューション、および予防的なメンテナンスに投資することなく、チケットを押し付けるだけのドローンになることができます。