この2年間、私と兄弟は、家族会社の「IT部門」を担当してきました。私たちは大学に在籍しており、プロジェクトやプロジェクトもいくつかあるため、これに専念することはできません。
現在、私たちの部門のインフラストラクチャは、私たち自身とアウトソーシングされたITサービスプロバイダーで構成されています。ただし、この設定は希望どおりに機能しませんでした。この会社は月額約650米ドルを請求しており、彼らが提供するサービスにお金の価値があるとは感じていません。
たとえば、PCのメンテナンスを行うために週に1回男を派遣し、サーバーからリモートで "管理"します。しかし、私は常に彼らに彼らのリモート作業についての報告を求めており、彼らはそれらを決して行っていません。また、私はバックアップ戦略などを紙(ウィキ)で明確に構造化することを主張してきましたが、それでも結果はありません。
ご存知のように、私たちはこれらの人々を疲れさせています。私たちが今したいのは、この人を削除し、技術者を雇って、バックアップ、Active Directory管理、ファイアウォール管理などのいくつかの手順を実行してもらうことです。作業。
これが現在のセットアップです。
- 約20台のPC。
- 約20台のIP電話。
- 仮想マシンを備えた2台のサーバー(Windowsサーバー)。
- アスタリスクを備えた1台のサーバー(Elastixを使用)。
- ファイアウォール用の1台のマシン(Untangleを使用)。
- 1 NAS、およびバックアップ用のいくつかの外部HD。
- MS SQLデータベースをバックアップするためのiBackup.comの1つのサブスクリプション。
- メールサービス用のGoogle Apps。
何を(情報リソース、ソフトウェア)をお勧めします:
- 小さなIT部門の構造化。私たちが見逃しているものは何ですか?
- NASとバックアップの管理(オフサイトバックアップ用にJungleDiskを検討)
- サーバーのステータスをリモートで確認する
- PCの一般的なメンテナンス
- PCとサーバー用のウイルス対策ソフトウェア。