メールがスパムとしてマークされないようにする


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これは、送信メールがスパムとして分類されるのを避けることに関する標準的な質問です。
関連するもの:

サイトからのメールがスパムとしてマークされるのを防ぐ方法を知りたいですか?sendmailを使用しています。

ruby-on-railsアプリケーションからメールを送信しようとしています。メールはすべてスウェーデン語で書かれています(それが違いを生む場合は?)。なぜスパムとしてマークされ続けるのかわかりません。

リスクを最小限に抑えるためにできることはありますか?


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これは、メールがスパムとしてマークされている理由に完全に依存します。この質問をより具体的に説明していただけますか?:-)
voretaq7

質問を少し更新しましたが、おそらくまだ具体的ではありませんが、より具体的にするのは少し難しいです。もっと知りたいか聞いてみてください!ありがとう!
jonepatr

可能性の重複は、以下を参照してください。serverfault.com/questions/41693/...
gravyface

回答:


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メールは、いくつかの考えられる理由により、主要なISP(gmail、hotmail、yahooなどのウェブメールプロバイダーを含む)によってスパムとしてマークされます。

  1. 自宅のIPアドレスから送信する場合
  2. 評判の悪いIPアドレスから送信する場合
  3. 特定のパターンに一致するメールを送信する場合(これらは説明が困難ですが、ソフトウェアは「おめでとう、あなたは10億ドルを獲得しました!」のようなものを、あいまいな方法で探します)。
  4. ISPに送信するメールが速すぎる場合
  5. ISPのユーザーが多すぎる場合は、メールの[これはスパムです]ボタンをクリックしてください
  6. ドメインのどのメールサーバーがメールを送信できるか、どのサーバーがメールを送信できないかを識別するためにSPFを使用しない場合
  7. DKIMを使用してメッセージに署名しない場合
  8. 「一括送信者」になる許可をリクエストしていない場合(AOLやhotmailのように提供するものもあります)
  9. IPアドレスがDNSブロックリストにある場合

他にも多くの考えられる理由があります。

IPアドレスのレピュテーションは、https:
//www.senderscore.org/で確認できます。さまざまなブロックリストに載っているかどうかは、http: //www.mxtoolbox.com/blacklists.aspxで確認できます


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優れた承認済みの回答のすべての手順に加えて、多くの大手電子メールプロバイダーには、有効な電子メールがスパムとしてマークされるのを防ぐのに役立つ特別なツールとプログラムが(一括)送信者向けに用意されています。かなり一般的なのは、スパム送信者として即座にブラックリストに登録されるのではなく、送信者として受信者からのスパム苦情に対応できるフィードバックループプログラムです。

しかし、まだ保証はありません。

マイクロソフト中でも責任@hotmail.com@live.com@outlook.com@msn.com申し出:

  • ドメイン所有者向けの迷惑メール報告プログラムJMRP
  • スマートネットワークデータサービスSNDSは、主に個々のドメインではなく、IPスペースの所有者を対象としています。

Google@gmail.comサービス:

AOLが提供するもの:

  • フィードバックループ、ホワイトリストリクエスト、およびhttps://postmaster.aol.com/にある多数のツール
  • メールサーバーは特定のエラーメッセージも生成します。これは、メールログ/バウンスメッセージで確認でき、配信の問題の診断に役立ちます。

そして間違いなくもっとたくさん!


これらは素晴らしいヒントです!DKIMやブラックリストのチェックなど、他の一般的なベストプラクティスをすべて順守しているにもかかわらず、Microsoftが自分のメールをスパムとしてマークすることに問題があります。これらの提案がどのような影響を与えるのか興味がありますが、今は自分の状況についてもっと楽観的になっています。ありがとうございました!
FlippingBinary

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多くの場合、メールをスパムとしてマークする理由は、いくつかのヘッダーがなく、ほとんどの場合「To」ヘッダーが存在しないことです。これは、ホストのコンソールからメールを送信する場合、またはスクリプトの設定が不適切な場合によく発生します。


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それに対する簡単な答えはありません。送信ホストからメールサーバーへ、およびメールサーバーから宛先ノード(電子メールをダウンロードするホスト)へのtracerouteを実行します。単にすべてのノードがスパム対策サーバーになることができ、迷惑メールとしてマークすることができます。言うまでもなく、透明なスパム対策プロキシ/ utms / andsoonsが存在し、最後にユーザーのコンピューターにAntiVirusソフトウェアがインストールされる場合があります。

一般的に最初にできること:

  • 宛先アカウントのメールサーバーでスパム対策を無効にします
  • アンチスパムとしても機能する宛先ルーターにアンチスパムがないかどうかを確認します
  • どこでもできる送信者ドメインをホワイトリストに登録する
  • sendmailログをドリルして、アプリケーションが誤動作せず、何千ものメールを送信していないかどうかを確認します
  • ispのメール送信ポリシー(通常はメール/時間)に違反していないかどうかを確認します
  • ドメインの適切なDNS設定を確認します。SFPフィールド
  • mxtoolbox.comなどからいくつかのテストを実行して、メールサーバーの潜在的な問題を見つけます。
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