リモートデスクトップ接続画面が真っ黒ですが、サーバーは完全に機能しています


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サーバーは完全に機能していますが、RDCを実行すると画面が真っ黒になります。これは以前に発生し、KVM / IPを介してサーバーの電源をオフにすることで修正しましたが、再度実行したくありません。この問題を解決するにはどうすればよいですか。

OS:Windows Server 2008 R2 Web Edition SP1

回答:


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ユーザーがセッションからログアウトするのではなく、単にセッションを閉じるときに、これが3〜4回前に発生することを確認しました。上記のJohnTheProの回答の下にあるKB記事をお試しください。


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これは、Windows 7 x64マシンに接続したときによく起こります。私が使用する解決策は、RDPウィンドウでCtrl-Alt-Endを押すことです。これにより、「コンピュータをロック」画面が表示されます。ロック-ロック解除して、あなたは入っています!


これは仕事をします。Ctrl-Alt-Endとスターティッドタスクマネージャ。
MYGz

おそらくスタックしていませんが、ありがとうございます。2019年も引き続き問題Ctrl-Alt-Delなく機能します。リモートデスクトップで機能していないため、どうすればよいかわかりませんでした。
ゲインズ

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@Gainz-私はまだここにいますが、以前ほど頻繁ではありません;)
12:03にdempしてください

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次回の記事では、この問題に関する特定のKB記事があります。

http://support.microsoft.com/kb/555840

症状

リモートデスクトップを使用してリモートサーバーにログオンしているときに、次の問題が発生する場合があります。

  1. ログオンプロセスが遅い。
  2. 通常のデスクトップが表示されるまで、しばらく黒い画面が表示されます。

解決

  1. RDPクライアントでの「ビットマップキャッシュ」の使用を無効にします。
  2. サーバー、クライアント、およびネットワーク機器が「MTU」サイズを使用していることを確認します。

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これは問題を回避する方法です。上記のすべてが私にとって失敗しました。

Windows 7 Home Editionを使用しています。

RDPに接続する前に、

「リモートデスクトップ接続」というリンクの付いたリンクをクリックします。実際のURLや保存されたRDP名ではなく、これらの単語のリンクをクリックしてください。

RDPウィンドウが開いたら、下部にある[オプション]ボタンをクリックします。

[表示]タブをクリックして、[表示プロパティ]に変更します。

ディスプレイの設定パネルで、[接続]をクリックする前に、画面の解像度を少しずつ変更してください。

これにより、黒い画面が表示されなくなります。


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CTRL + ALT + ENDを押して、タスクマネージャを押します。ログオフして、再度ログインします。これは、ユーザーがセッションを切断したが適切にログオフしなかった場合に発生します。


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全画面表示にして、「alt-tab」を実行してください。多分それは奇妙なアプリケーションで立ち往生しています。このテクニックは、私には一度有効でした。


解決しません。とにかく、できるだけ早くソリューションが必要だったので、kvm / ipの電源オフと電源オンを行いました。だから答えをテストすることはもうできません:(
MonsterMMORPG

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別のユーザーとしてログインしてみましたか?これは、セッションがログアウトしてスタックするときに、端末で時々発生します。リモートデスクトップツールからセッションを終了すると修正されます。


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この記事は、この問題に関する考えられる理由とその解決策のかなりの数をリストしています。記事に記載されているように、セッション制限を有効にすることで問題を解決できました。 http://www.grishbi.com/2015/01/rdp-black-screen/


では、実際にどのような変更を加えましたか?その記事は来週、来月、または来年消える可能性があります。
Hyppy

@karan Hyppyが述べたように-「実際に何が問題を修正しましたか?」このサイトは素晴らしいツールです。誰かがその情報を答えに入れている限り、他の場所で参照されている情報を見つけることができます。
Signal15、2015年

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Windows Server 2008 R2のパッチを含む別のKB記事もあります。

http://support.microsoft.com/kb/981156/en-us

このパッチをインストールして問題を解決しました。

ユーザーセッションが切断されると、再接続時に黒い画面が表示されることがあります。


このリンクされたサポート項目はWindows Server 2008 R2用であり、回答で述べたようにWindows Server 2012用ではありません。
Fiasco Labs

これはタイプミスでした。Windows 2008 R2のみを使用しています。
Lorenz Meyer

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Windows 10を実行するデスクトップに同様の問題が発生しました。デスクトップには2つのモニターがあり、1つはオンボードグラフィックスに、もう1つは専用グラフィックスカードに接続されていました。オンボードグラフィックスを使用していたモニターを取り外すと、問題が解決しました...おそらく、ドライバーの1つで何かがうまく再生されていません。


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UAC。UACが問題です。そのでたらめ、はい。私の場合、最初のログインは成功して機能しましたが、他の連続した試みは機能しませんでした。RDPまたは2012 R2サーバーのコンソールで、ちらつき(使用不可)または完全に黒い画面が表示されました。アプリケーションイベントログに、イベントID 1000(障害のあるアプリケーション名:explorer.exe、バージョン:6.3.9600.17415、タイムスタンプ:0x54503a3a、障害のあるモジュール名:不明)のエラーがたくさんありました。UACが無効になりました。有効にしてサーバーを再起動したところ、複数の作業セッションでログインできました。UACを無効にしてサーバーを再起動することもできましたが、問題はありませんでした。UACに注意してください:)


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サーバーでこれが発生したことは本当にわかりませんが、空白の画面をクリックしてパスワードを入力しました。ブーム、それは開かれた。私の場合、ログイン画面が表示されていなかったと思います。


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私や多くの人を含む多くの人がこれに問題を抱えています。しかし、混乱に満ちた多くの情報があります。ARP接続でこの問題を抱えている人のための簡単な方法。この問題は主に、ARP接続が開いたままになっていることが原因です。

解決策:DCサーバーの場合: サーバーGPOからルールを記述します。切断または終了した場合は、5分以内にログアウトしてください。みなさん、こんにちは。現在のサーバーで開いたままにする必要があるプログラムがある場合は、接続するコンピューターにのみルールを適用します。

*注意!* 5分行うと、起こり得るリスクが最小限に抑えられます。*

ターミナルサーバー: DCサーバーで作成するルールをターミナルサーバーにのみ適用するか、接続するユーザーに適用します。

ルールの作成が難しい場合は、答えを書いてください。

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