回答:
mstsc.exe
(クライアント)を実行したら、オプションに移動し、[ローカルリソース]タブに移動します。「ローカルデバイスとリソース」グループで「クリップボード」が選択されていることを確認します。
事前定義された.rpd
ファイルがある場合は、右クリックしてオプションを編集および取得し、ファイルを保存して更新を永続化します。
また、サーバーでクリップボード統合が無効になっていないことを確認してください。通常のユーザーがこれを確認できるかどうかはわかりませんが、適切な権限があれば簡単です。リモートデスクトップセッションホスト構成のサーバー(または古いWindowsバージョンではターミナルサービス...)で接続のプロパティを選択し、[クライアント設定]タブでさまざまなクライアント統合機能を無効にできます(チェックボックスをオンにすると機能が無効になります)。
編集:サーバーでクリップボード統合も無効にできることを思い出させてくれた@Sergyに感謝します。
サーバーとリモートデスクトップ接続の両方でコピーアンドペーストが有効になっているにもかかわらず機能しない場合は、次のように動作します(ここから取得)。
リモートマシンで以下を実行します。
同様の問題がありました。設定に変更はありませんでしたが、この問題は、RDPサーバーの数人のユーザーが直面していました。この問題を修正するために私が行ったのは、スタート>管理ツール>リモートデスクトップサービス>リモートデスクトップサービスマネージャーの順に進み、コピーと貼り付けの問題があるユーザーを右クリックして、リセットをクリックしました。RDPで再度ログインし、コピーと貼り付け機能が再び機能していました。
あなたがリモートマシンに管理者資格情報を持って起こる場合と、それはLAN経由でアクセス可能ですが、古き良きを忘れないでください\\hostname\C$
隠し共有。これを使用して、リモートホストとの間でファイルを転送できます。
以下も確認できます。
GPO(ローカルまたはドメイン):
ローカルコンピュータポリシー-コンピュータの構成-ポリシー-管理用テンプレート-Windowsコンポーネント-ターミナルサービス-ターミナルサーバー-デバイスとリソースのリダイレクト
クリップボードのリダイレクトを許可しない
mstsc:
リモートデスクトップ接続>オプション>チェックボックス「クリップボード」を選択
から抽出:
https://www.sysadmit.com/2018/06/windows-copiar-pegar-escritorio-remoto-no-funciona.html