グループ(Staff)内のユーザーへのアクセスを制限して、他のグループ(Support)のユーザーとのみ表示およびチャットできるようにし、お互いには表示できないようにします。また、サポートグループのユーザーがスタッフグループのすべてのユーザーを確実に表示できるようにしたいと考えています。
これは達成できますか?そうであれば、どのように?
グループ(Staff)内のユーザーへのアクセスを制限して、他のグループ(Support)のユーザーとのみ表示およびチャットできるようにし、お互いには表示できないようにします。また、サポートグループのユーザーがスタッフグループのすべてのユーザーを確実に表示できるようにしたいと考えています。
これは達成できますか?そうであれば、どのように?
回答:
これは、パケットフィルタープラグインを使用して行うことができます。これは、OpenFire管理者のプラグインセクションでデフォルトで利用可能です。このプラグインを使用すると、スタッフグループのユーザー間のメッセージが互いにチャットしたり、会ったりするのをブロックできます。
スクリーンショットと詳細な手順を投稿しますが、Ignite Realtimeのサイトは現在ダウンしているようです。彼らがそれを修正したら、私はポストバックします。
編集:これは機能します、私はそれをテストしました。ここではあなたが何をするかです:
OpenFire管理者の「プラグイン」タブからパケットフィルタープラグインをインストールします。
「スタッフ」グループと「サポート」グループが設定されていることを確認してください。
「サーバー」、「サーバー設定」の「パケットフィルタールール」に移動します。
新しいルールを作成してPass
Any
からメッセージGroup
Staff
へGroup
Support
:
次に、Drop
Any
からGroup
Staff
へのメッセージに対する新しいルールを作成しますGroup
Staff
。次に、次の2つのルールが必要です。
必要に応じて、オプションでロギングを有効にすることができます。
これで、Staffグループのユーザーが、Staffグループの他のユーザーのプレゼンスを取得したり、他のユーザーにメッセージを送信しようとすると、これらのメッセージは破棄され、2人はお互いに表示したり、チャットしたりできなくなります。ただし、スタッフグループからサポートグループへのメッセージは渡されます。
必要に応じて、スタッフグループからのDrop
すべてのメッセージに対する2番目のルールを選択できます。これにより、サポートグループに属していないユーザーと通信できなくなります。
これが役に立てば幸いです!
presence
スタッフもお互いを見ることができなくなります。「私は彼らを見ることができますが、彼らにメッセージを送ることはできません」という混乱を防ぐのに役立ちます。
スタッフのために単一のアカウントを使用するのはどうですか?複数の場所からアカウントを使用できるようにOpenfireを設定できます。次に、サポートグループのユーザーがスタッフの誰かに連絡したい場合、スタッフアカウントが有効になっているすべてのクライアントにメッセージが表示されます。したがって、スタッフの誰もリクエストを見逃すことはなく、この1つのアカウントでお互いに話すことはできません。