利用可能な最も一般的なリモートサポート/画面共有ツールは何ですか?
機能的にも価格的にも、どのように比較しますか?
利用可能な最も一般的なリモートサポート/画面共有ツールは何ですか?
機能的にも価格的にも、どのように比較しますか?
回答:
無料
私にとっては、インストールできる場合はLogMeInを使用します。トラブルシューティングの際にWindowキー(Win + E、Win + R、Win + M、Win + Pauseなど)を頻繁に使用するため、リモートシステムでそのキーを紛失すると苦痛になります。LogMeInがそれをトラップするという事実が気に入っています。
インストールできない場合は、週末にCoPilotを使用し、それ以外の場合はShowMyPCを使用します。ここで、Crossloopを調べる必要があります。
無料ではありません
あなたがそれにお金を払っているなら、私はLogMeIn(非インストール用のレスキュー、インストール用のプロ)を使用しました。有料版にはないものの1つは、無料版にはない(私の知る限り)ローカルからリモートにファイルをコピーし、マシン間で印刷する簡単な方法です。
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主な機能:ファイル転送、ビデオドライバー、オプションの暗号化プラグイン、MSログオン、テキストチャット、ビューアーツールバー、ファイル転送機能付きJavaビューアー、自動スケーリングおよびサーバーサイドスケーリング、マルチモニターサポート、リピーター/プロキシサポート、自動再接続、良好なパフォーマンス、およびその他の多くの機能。
アドオン:Repeater、SingleClickジェネレーター、およびNATtoNATコネクターを使用すると、最も複雑な接続状況を簡単に処理できます。
UltraVNCは、Windowsオペレーティングシステム(95、98、Me、NT4、2000、XP、2003 ...)で実行されます。組み込みのJava Viewerを使用すると、Javaをサポートするオペレーティングシステム(Linux、Mac OS ...)のシンプルなWebブラウザーからUltraVNCサーバーに接続(およびファイル転送)できます。
UltraVNC SC(SingleClick)は、ダウンロード用のカスタマイズ可能なミニUltraVNCサーバーです。これは、顧客がプリインストールされたリモートコントロールソフトウェアを必要としないため、ヘルプデスクサポートに非常に便利です。彼または彼女にUltraVNC SCをダウンロードして、リモートコントロールを開始するだけです。リモートコントロールセッションが終了すると、UltraVNC SCは自動的にアンインストールされ、追加のソフトウェアなしでコンピューターから離れます。
私たちの会社では、TeamViewerを使用していますが、非常に満足しています。クライアントのインストールは不要で、クライアントのフットプリントを小さくするだけです。
カスタマーサポートだけでなく、トレーニングやチームワークにも使用します。
私はCrossloop.com-Free Serviceを使用します。NATを介して動作し、VNCをコアとして迅速に処理します。
画面を最大16人で共有するには、http://www.sharedview.comを使用します。また無料で、セッションへのリンクをメールで送信できます。
最適なのはRDPです。いくつかの過酷な条件(小さな帯域幅/高遅延)で他(主にUltraVNCを含むVNCバリアント)を使用しようとしましたが、RDPがそれを処理できる唯一のものでした。そして、それはすでに組み込まれています:-)
以前はVNCのシングルクリックとそのバリエーションを使用していましたが、プレゼンテーションと実行はエッジが少し粗いものでした。
最近、「GoToAssist Express」が魅力的であることがわかりました-ユーザー側の簡単できれいな、プロフェッショナルなインストール(あなたの組織外の人々に良い印象を与えるのに特に役立ちます)そしてそれはほとんどすべてのWindowsで動作しますバージョン(およびMacでも機能します!)また、リモートデスクトップやGoToMyPCのような「無人」サポートも備えています。
利点:さまざまなPC / Mac構成の多くで本当にうまく機能します。リモート技術サポートのための非常に高速で便利な機能(ファイル転送、診断情報、再起動と再接続、マルチモニターサポートなど)
短所: Linuxのサポートがありません(まだ...知っています)、そしてもちろん、あなたはそれを支払う必要があります... ;-)
サーバー:
ユーザーに接続する場合:副操縦士(場合によっては無料、接続の確立方法によってコストが異なります-ファイアウォールの問題を回避するのに最適です。ユーザーにとって使いやすいです)
私の2つのお気に入りはCopilotとWebExです。これは会議ツールに近いものですが、デスクトップ共有機能は驚異的であり、純粋にリモートサポートの目的で使用しています。どちらもサブスクリプションベースです。
無料の代替手段として、Windows Live Messengerを介した古き良きリモートアシスタンスで、家族の時折の「緊急事態」のサポートについても良い結果が得られました。
完全を期すために-TightVNCを使用して良い経験をしました。無料で軽量で、WindowsおよびUnixで使用できます。
私が使用した絶対最高のリモートデスクトップサーバー/クライアントアプリは、No MachineによるNXです。無料版と、より多くのユーザーなどを許可する企業版があります。
それは狂気、それが仕事に自宅からのリモートDesktopingのために完璧になりますネットワーク、経由速いです。私は自分のホームボックスからそれを使用します->ワイヤレス->遅いインターネット-> VPN->仕事、それはネイティブであるかのようにほぼ高速に実行されます
唯一の欠点は、(少なくともLinuxの場合)既存のセッションに接続できないことです。独自のセッションを作成する必要があります。
サーバーに接続する場合:
ユーザーに接続する
場合:さまざまなアプリケーションの経験があります。
職場ではNetviewer One2Meet を使用していますが、実際には画面共有/コラボレーションの目的で非常にうまく機能します。優れた機能の1つは、デュアルスクリーンセットアップで適切に機能し(vieuwer-iconを別のスクリーンにドラッグしてそのスクリーンを表示する)、必要に応じて双方向に機能することです。
自宅では通常LogMeInを使用します。これは、Webブラウザー内から動作し、どこからでも手間をかけずに自宅のPCにログインできるようにするためです。
私たちはIslLight.comを使用していますが、これはすばらしいことです。
CoPilot.comのように動作します(これはわかりません)が、デスクトップをクライアントに表示するオプションと、クライアントマシンを表示してリモート処理するオプションがあります。
チャットとVoIpの両方のサポートがあると信じています。
IntelliAdminは何年も使用しています。リモートマシンの前に座って、ユーザーのキーボードとマウスを引き継いでいるようです。
IntelliAdminでは、サードパーティのソフトウェアをLANエディションにインストールする必要はなく、すべてのマシンを展開する前に開くファイアウォールのポート(2790)のみが必要です。
私たちは2つのライセンスに対して1日100ドルを払い戻したと思います。
私は彼らのために働いているので偏見がありますが、Windows(またはMacまたはLinux!)マシンのリモートサポートにはYuuguuを使用しています。
ビルトインIM(MSN、GTalk、AIM、ICQ、Yahoo Chat、Skypeとの統合)で画面共有とリモートコントロールを提供します。一度に最大5人までのYuuguuクライアント間で無制限の共有を提供する無料版がありますが、リモートサポートについては、主に1:1の共有であると考えていました。私たちの目的は、マシン間で接続するファイアウォールやプロキシの問題がないように、Yuguuuを「正常に動作させる」ことです。
よろしく、フィル
私の仕事では、WindowsではCA Remote Controlを使用します。
両方にインストールすると、非常に簡単に使用できます。-無料ではありません。
オラクルのCollaboration Suiteには、デスクトップ共有をサポートするReal-Time Collaborationコンポーネントがあります。ただし、OCS自体はおそらく既に廃止されており、$$ ...
私が働いている会社では、Gencontrolと呼ばれる無料のツールを使用しています。管理者権限を持つターゲットマシンにVNCサーバーを一時的にインストールし、すぐに接続することができます。セッションを閉じると、サーバーは削除されます。
相互作用は、VNCが期待どおりに機能するように機能し、サポートしているユーザーとユーザーが画面を共有して、両方に何が起こっているかを確認できます。
http://www.gensortium.com/products/gencontrol.html
悲しいことに、Gencontrolの公式ウェブサイトはもう利用できないようです。ただし、Webサイトを表示したり、Archive.orgからソフトウェアのコピーをダウンロードすることもできます。
すべてのITサポートスタッフがLinuxを使用しているが、世界中のWindows XP / Vistaユーザーを「ハンドホールド」する必要がある状況があります。通常、ユーザーはオフィスNATの背後にいます。
TeamViewer(専有ですが無料で提供)は、このためにかなりうまく機能しています。ビューアを実行して(WINEのLinuxでも動作する)、NATを使用していても適切な速度でリモートセッションに参加できるほど簡単です。在宅勤務者であることが多いMACユーザーのごく一部を支援することもできます。
RHUBは、最高のリモートサポートおよび画面共有ソリューションの1つです。リモートアクセスとWeb会議用に2種類のアプライアンスが用意されていますが、リモートアクセスデバイスには画面共有の機能もあります。こちらhttp://www.rhubcom.comをご覧ください