回答:
何のためのSLA契約?これらは一般的に、ユーザーに提供する特定のサービス(またはサプライヤーが提供する特定のサービス)を参照する特定のドキュメントであり、前者の場合は、ビジネスニーズと資金調達に基づいて非常にカスタム化されています(「メールはミッションクリティカルである」と言っても意味がありません1か月に1時間のダウンタイムしか許容されないシステム」を提供するために必要なレベルでメールシステムに資金が提供されていない場合)。
ここでは「ビジネス」と言いますが、SLAはビジネスの部分によって異なる場合があります。あなたの会計部門は、おそらく電話システムに非常に興味を持っているコールセンターよりも、おそらく会計システムの稼働時間をより重視しています。
後者(顧客であるSLA、またはこれが顧客にサービスを提供するために依存するサービスである場合は「基盤となる契約」)について話している場合、これはより一般的ですが、一般的には関係し、それらに固有のサプライヤー。