これは、非常に直接的な方法で実行する能力に影響します。また、中断されない休暇を取る能力にも影響します...
この答えはさまざまですが、組織が実際にどのように「組織化」できるかを示しています。大規模なセットアップには、ヘルプデスクとチケットシステムが必要です。小規模なセットアップには、少なくともチケット発行システムが必要です。また、何らかの種類の会社支払いのポケットベルが必要です。
「あなただけ」は受け入れられる答えではありません。これは完全に組織化されていないため、「ユーザーからのリクエストをどのように追跡しますか?」という質問をフォローアップする必要があります。これは、「あなたはしない」以外の何かで答えられなければなりません。
これは高すぎない(50:1を超えている)か、低すぎない(5:1を下回っている)べきではありません。高すぎると、ワークロードが非常に厳しくなり、水に足を踏み入れて浮かんでいることになります。あまりにも低く、あなたが1人のショップであるか、ショップのシステム管理能力に重大な問題があります。
いつものように、ルールには例外があります。200以上のシステムを単一のソースからイメージ化できるインスタンス(Webヘッドエンドを考えてください)、およびビジネスが非常に小さいインスタンス(20人の従業員が必要とするサーバーは2つだけです)。
- 管理者に対するエンドユーザー/顧客の比率はどのくらいですか?
これは期待の尺度です。これらはあなたの「顧客」です。問題がある場合、これは状況を解決するために受ける「プレッシャー」の量になります。管理者が2人だけの5000人の組織は、システムに問題がある場合、非常にストレスの多い場所になります。
- 既存のシステムに対するエンドユーザー/顧客の比率はどのくらいですか?
これはサーバーのワークロードの尺度です。非常に高い比率は、過剰使用の兆候、または拡大するときに手を縛る予算上の制約になる可能性があります。使用率が低い場合も問題になる可能性があります(つまり、HRには独自のサーバーがありますが、5,000人の組織内の5人の「通常の」ユーザーのみのファイルサーバーは危険です)。これには、サーバーを統合するための「仮想化」が必要になる場合があります...
- ベンダーのパッチやファームウェアの更新の適用など、既存のシステムの更新を処理する既存のプロセスはありますか?
これは、(a)「わからない」、または(b)「更新しない」以外の他の回答でなければなりません。
- サーバーが発火したとしましょう。危機や災害が発生した場合、ダウンタイムとして許容される時間枠は何ですか?
これは常に合理的な質問でなければなりません。インタビュアーがこの質問で形が崩れた場合、彼らはあなたの仕事の性質を理解していません。これは将来の見通しについての重要な手がかりです。期待が24時間年中無休の運用であれば、それで問題ありません。インフラストラクチャが整っていない場合を除きます。つまり、ベビーシッターを頻繁に行うことになります。受け入れられるものと受け入れられないものを知ることは、彼らの真の期待について彼らにカードを渡すのに役立ちます。
- 火について言えば、あなたの機器用の消火システムはありますか?それは適切なタイプですか?
水スプリンクラーは受け入れられる答えではありません。これがない起こる、あなたがなり、換気や火災スプリンクラーのオーバーヘッドなしでほうきのクローゼットの中にラックを詰めることはあると思い団体取得素晴らしいアイデアを。これが軽視されたり、無視されたり、敵意を感じたりした場合は、起きて、インタビュアーに感謝し、歩いたり、走ったりしないでください...
- データバックアッププロセスと使用するストレージの形式を説明します。
これは、「持っていない」および「バックアップメディアがない」以外の何かで答えられるべき別の質問です。
上記の質問のフォローアップ。定期的にテストしていない場合は、単にトラブルを招いているだけです。
- 資本支出と小規模購入の両方に対して、既知の予算と購入プロセスがありますか?何かを購入するために使用するプロセスを説明してもらえますか?
答えが「私たち(他の誰か)が必要に応じて購入します」の場合、それは危険です。これは、「本当に必要なときに機器を購入することを信頼していないので、代わりに他の誰かにそれを行わせる」ことを意味します。 常に何らかの予算があるはずです。
何かを購入するプロセスは、2分以内に説明できるほど簡単でなければなりません。3人以上の関係者がサインオフする必要はありません(数字が大きいほど赤字を示します)。また、数週間ではなく、数日または数時間で測定されるターンアラウンドが必要です(長すぎる場合、重要な購入は保留されます)。 常に何らかのプロセスがあるはずです。
- 古いハードウェアを更新してリサイクルする計画はありますか?
実際に、サポート契約やサポートベンダーからの多くのスペアパーツによって生かされている18歳のミニコンピューターで実行している企業を見てきました。もちろん、元のハードウェアベンダーはずっと前から出発しています...
デスクトップユニットは、3年より速く、または5より遅く更新しないでください。予算が限られている企業では、デスクトップを5年に拡張することが適切な答えになる場合があります。
リサイクルのビットは、古いハードウェアに対して「使い捨て」の態度があるかどうかを確認するテストです。既知のリサイクル業者を通して適切に廃棄する必要があるという意味では悪いのですが、必要に応じて古いハードウェアを一時的な義務に押し込むことができるという意味では優れています。また、「ボーンヤード」(周囲に保持されている古いハードウェアの山)のサイズの感覚も得られます。
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