「組織の問題」— ITのどこが痛いですか?[閉まっている]


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「組織の問題」(政治、組織の慣性、選択的なヒアリングなど-Dilbertと思います)がコンピュータやサーバーよりも多くのIT問題を引き起こすことは一般的ですか?

同様に、雇用主がコンピュータの不具合が発生し、すべての問題を解決して今すぐ修正したいときまで、その人の仕事が何を伴うのか、または気にさえしないのが一般的ですか?

そのような状況を改善するために何ができるでしょうか?(政府機関のように、ビジネス上の懸念から一歩外れた環境ではどうですか-利益を増やしたりクライアントを幸せにする必要はありませんか?)あなたが何をしているか気に?確かに、何かをしてもしなくても問題ないと思われる場合は、どのようにして集中力を維持しますか?

私は少し誇張していて、やめるという切迫した欲求がないと仮定します。

編集:コミュニティウィキの質問になりました。

**編集:**すべてのすばらしい回答に感謝します。いくつかコメントを付けたかった。

私の意見では、優れたマネージャーは自分が管理する人が何をすべきかを知っているべきであり、彼/彼女の上にいる人は何らかの考えを持つべきです。ここのIT責任者は本当に知りません。メカニックに行ったら何をしているか分からないかもしれませんが、彼の評価をしっかり聞いてアドバイスを無視する前にセカンドオピニオンをとるので、メカニックショップを経営している人は何を知っているべきか彼らは彼を雇った!

コンピュータの不具合を修正するためにすべてを落とすことに関しては、上位管理者がシステム管理者の1人に問題を残して(ユーザーがログインできない、または確実に機能するコンピュータを使用できないなど)連絡先をある電話から新しい電話に移動させることが知られています1つ、またはカレンダーの同期を作成します。

最も苛立たしいことは、誰も物事を変える力を持っているようには見えないということです。変化をもたらす能力が最も高い人々は、何が壊れているのかさえ理解していないので、そうすることにあまり関心がありません。

物事がうまくいかないときだけ気づかれることは難しいです。人は少しの理解またはカタルシスを必要とします。

私たちの述べた使命は、組織内の影響力のある人々が追求しているものに反しているように(そして実際、反対の時代として)自分自身をビジネス目標に合わせるのは困難です。

私が世界で見たい変化であるということに関しては、それが間違いなく私がこの組織で働いている理由の1つの要素です。

システム管理者のJoelテストおめでとうございます。それは素晴らしいアイデアでした。

回答:


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「組織の問題」(政治、組織の慣性、選択的なヒアリングなど-Dilbertと思います)がコンピュータやサーバーよりも多くのIT問題を引き起こすことはよくありますか?

はい。複数の人がいる組織には「組織的な問題」があり、ほとんどの場合、技術的な問題よりも頭痛の種が多くなります。私たちはオタクな人ですが、私たちは人なので、これは人生の事実です。さらに、問題はハイテク企業でも「通常の」企業と同じくらい蔓延しています。IBMとMicrosoftは、GMとバンクオブアメリカと同じように官僚的でサイロ化されています。

同様に、雇用主がコンピュータの不具合が発生するまで、その人の仕事が何を必要としているか、または気にさえしていないことをよく知っており、すべての問題を解決して今すぐ修正したいと思いますか?

承知しました。電話サービス技術者、自動車整備士、会計士、配管工、レジ係、または銀行の出納係の仕事を知っていますか、または気にしますか?いいえ。しかし、何かが必要なときは、すぐに必要になり、それらの問題は気にしません。繰り返しになりますが、これは特にコンピュータに関するものではなく、一般的には人々に関するものです。

そのような状況を改善するために何ができるでしょうか?

組織内の他の人々を理解し、往復しない場合は無視してください。彼らがただ一日中乗り越えようとしていることを認識し、彼らにもたらされたどんな問題もその目標に干渉することはほぼ確実であることを認識してください。彼らがあなたの世界を理解し、それに合わせて自分を調整することを期待しないでください。

結局、変更できるのは自分だけです。ガンジーだと思う。

あなたが何をしているのか誰も知らない、または本当に気にしていないときに、よくできた仕事にどのように満足しますか 確かに、何かをしてもしなくても問題ないと思われる場合は、どのようにして集中力を維持しますか?

承認と承認が必要な場合、あなたは間違った仕事をしています。

システムが機能し、問題が静かに、静かに、そして迅速に処理されるため、私たちのビジネス(システム管理とサポート)の有能な人々は彼らの組織に気づかれません


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テクノロジーを愛するためにITに参加していなかった私と一緒に働いた人は皆、惨めな野郎(ええと、BOFH)でした。これは素晴らしいアドバイスです。
Kara Marfia、2009年

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部門のITから抜け出す! Joelは、viacomでの時間がこの理由で失敗した理由についてブログに投稿しました

悲しい事実は、あなたが従業員として企業に良いアドバイスをすると、それは質問され、信頼されないということです。コンサルタントが立ち寄り、10,000ドルで同じアドバイスをする場合は、大事にします。

すべての組織がこのようにスタッフを扱うわけではありません。ベンダーに就職すると、違いに気付くかもしれません。あなたはそのような有毒な文化を変えることはできませんが、あなたは働く場所を選ぶことができます。

編集:私たちがシステム管理者のためのJoelテストを必要としているのは明らかです!作成にご協力ください!


あなたがこれらの珍しい非毒性の企業を見つけることを学ぶことができない限り、あなたは長い一連の求人に終わるかもしれませんが、私は同意します。
Kara Marfia、2009年

たぶん、システム管理者のためのジョエルテストがあるはずですか?いい質問ですね!
ニックカバディアス2009年

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聞いて、私の甥はlinksysアクセスポイントを購入し、ホームネットワークを5分で稼働させました。なぜ減衰やスペクトルのような用語を取り上げるのですか?仕事を続けるのが複雑になるだけです。このキャンパスをカバーするのに85のアクセスポイントが必要だとは思いません... ITの世界へようこそ。トラブルシューティングと同じくらい重要なスキルは人のスキルです。あなたが政治を担当する本当に良いマネージャーがいる部門を見つけることができない限り。

優れたIT部門は、組織の目標に沿って調整します。サーバーがダウンしているかどうか、それを修正するために手を振っていることは気にせず、ウィジェットを作成できるかどうかだけを気にします。あなたは、あなたがしていることが彼らの生活をいかに容易にするかについてあなたの顧客(会社の残りの部分)を教育するために時間を費やす必要があります。

そしてtomjedrzが言ったように、あなたが認識を必要とするならば、あなたは間違った仕事の列にいます。過去10年間の平均で、私は年に1回未満しか認められていません。


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管理者として感謝されていることは、仕事の説明の一部です。あなたは正面を向いておらず、最新のセクシーなプロジェクトに取り組んでいません。誰もあなたから連絡をもらえませんし、問題が発生するまで誰もあなたの存在を知りません。ユーザーがログインしてログオンすると、ユーザーのものを取得します。彼らはこれが起こることを期待し、それが起こることを確実にするためにヒーローのように戦う午前4時まであなたが起きていたかもしれないことを彼らは知りません。

実際、そこから得られる仕事の満足度はかなりたくさんありますが、それは完全にあなた自身の態度とアプローチ次第です。あなたはそれを受け入れるか、次に進むかのどちらかですが、よくできた仕事で自分のプライドをとることができれば、私は他の多くのことが耐え難くなることがわかりました。

私は他の誰と同じ戦争の話をすることができると確信しています:古いものが最も不適切な時間に死ぬまで(そしてその結果、睡眠のないその後の夜)結果として拒否されるサーバー交換要求、あなたの提案スマートスーテッドコンサルタントが同じものを作成し、その管理にだまされるまで、完全に無視されていた何年もの間作成してきました。

結局のところ、人々は危機が発生するまで物事を分析しません。そして、あなたがうまく仕事をしていれば、その危機はめったに起こらず、いつでも非常にスムーズに管理されます。だから私が言ったように、それは重要な仕事に対するあなた自身の態度です。感謝されていないことを、あなたが仕事をうまくやっていることのしるしとすることを学んでください!


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最近、別の回答でこれにいくらか答えましたが、これは良いトピックです。ITと「その他」(私を失った、私は迷子のファンです)の間の主要な問題の1つは、ダルマビルでITと呼んでいることです。幸せでした。私たちは自分の部分を理解し(ほとんどの部分)、それをうまく行う方法を知っています(ここでも、ほとんどの部分)。問題は、ITの利用方法にあります。昔、ITは釘を打つハンマーでした。私たちは、ダム端末を提供し、メインフレームとネットワークが稼働している限り、誰も本当に何も質問しませんでした。今日では、ITはビジネスパートナーと見なされる必要があります。現在、ITの関与なしでは何も行われず、大規模な製品を投入する計画を立てることができず、1)それが本当に何に役立つかわからない場合に人々が気付かないとき2)それが私たちが持っているものでうまくいくかどうかしない そこにたどり着くために何をする必要があるか。私たちは考え方を進化させ、これらの新しい変更を受け入れるためにポリシーと手順を更新する必要があります。


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私の経験では、システム管理者は、問題が発生したときにのみ通知されます。彼らが自分の仕事を適切に行っている場合、彼らはめったに気づかれることはほとんどありません。

これは、一般的に人々が「すごい!今日サーバーは順調に稼働している、何も問題ない、システム管理者は素晴らしい仕事をしている」とは思っていないからです...しかし、彼らは何かが壊れた瞬間ややりたいことはできません。

他の人々はすでにこのスレッドで同様のことを言っていますが、あなたが気づいたり賞賛されたりしたときは、完了するのに時間や労力や頭脳の力を要しなかった最も些細なことのためである可能性が高いことを付け加えたいと思います....しかし、あなたが実際に達成したことを誇りに思っている本当に難しいことは、ほとんど確実に気づかれたりコメントされたりしません。

あなたはこれを受け入れるか、それともあなたを怒らせることができます。個人的には、それほど気になりません-ほとんどの場合、これはオタクではない奇妙な人々がするかわいい面白いものだと思います。


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特定の「組織の問題」が何であるかを理解せずに言うのはかなり難しいです。「ITの問題」(コンピュータとサーバー)は必ずしも組織の問題ではないが、攻撃的であるという意味がなくても、組織の問題(組織の問題)はITの問題であるべきだと指摘できますか。

最初にビジネスに最大の問題が発生しているため、グリッチが発生したときに、ビジネスニーズに迅速に対応するためには、より早くジャンプする必要があります。つまり、ビジネスにとって最大の問題が修正されるまで、「すべてが落ちた」のです。

これらの問題を解決する明白な方法は

1)システムの優先順位の構造を設定することにより、ビジネスに適合します。2)発生した問題をトリアージし、それらを分類できるヘルプデスクのセットアップを取得します。3)SLAを発行して、特定のタイプの問題の修正にかかる時間についてユーザーが明確に期待できるようにします。4)ルートがあることを確認します。同じ症状が再発するのではなく、すべての問題が解決されるように追跡を行う

EGシステムAはシステムBの前に、重大な問題は中程度の問題の前に。EG Every System重大な問題はグループXに分類され、グループXの問題にはSLAがあり、ソリューションの計画は4時間以内に出され、回避策はX時間で展開されます。


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私は以前、組織的な問題と私の仕事が何を伴うのかについて誤解している小さな会社で働いていました。従業員はあまりにも多くの帽子をかぶっていて、あまりにも多くの異なる人々に報告していました。私は何とか不平を言った後、それを片付けるために少し前進させることができました。私はまた、仕事の説明を要求しようとしましたが(誰も持っていませんでした)、それは決して起こりませんでした。シンプルなWebベースのタスク管理システムを構築することで、自分の正気を維持することができました。先のとがった髪のボスがすぐに何かしたいと思ったときはいつでも、私は彼と一緒に座って優先順位を変更するか、彼にスクラップしたいものを尋ねます。

現在、私は高度に組織化された中規模の会社で働いており、初日の仕事の説明をしてくれました。誰もが私が何をしているのかを知っているわけではありませんが、私のマネージャーと彼の上にいる全員が知っており、私の地域の誰もが知っています。カオスはおそらく一般的ですが、そこに取り組むための良い場所があります。


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「組織の問題」(政治、組織の慣性、選択的なヒアリングなど-Dilbertと思います)がコンピュータやサーバーよりも多くのIT問題を引き起こすことはよくありますか?

誤って管理されたIT部門で働いている場合のみ。ITは会社のビジネス目標の延長である必要があります。私はITを整理する方法としてITILまたはMOFの大ファンです。ビジネスが「顧客」ではなく(古い80年代のマクドナルドのIT管理スタイルが推進しようとした)パートナーではないことをITに認識させることができます。全体的な仕事は、特定のビジネス問題を解決または強化する方法に関するオプションを提供することです。政治や慣性、選択的ヒアリングにより、ビジネスに「最良」とは異なるオプションを選択させる場合、それはあなたの決定ではなく、ビジネスをもたらしたすべての事実を持っているわけではないことを覚えておく必要があります。決定に。

同様に、雇用主がコンピュータの不具合が発生するまで、その人の仕事が何を必要としているか、または気にさえしていないことをよく知っており、すべての問題を解決して今すぐ修正したいと思いますか?

それは大きなYESであるだけでなく、それがあなたのマネージャーでないなら、なぜ彼らは知っているべきなのでしょうか?

そのような状況を改善するために何ができるでしょうか?(政府機関のように、ビジネス上の懸念から一歩外れた環境ではどうですか-利益を増やしたりクライアントを幸せにする必要はありませんか?)あなたが何をしているか気に?確かに、何かをしてもしなくても問題ないと思われる場合は、どのようにして集中力を維持しますか?

そこでフレームワークが役立ちます。これらの問題をすべて解決する方法として、ある種の管理フレームワークを紹介します。これは特効薬ではありませんが、この種の問題を解決するのに大いに役立ちます。もちろん、ソリューションフレームワークに賛同することは難しいでしょう。


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これがあなたが直面している状況である場合、部門のIT管理に問題があるか、またはあなたと上司の間のコミュニケーションが不足していることが問題です。IT管​​理者は、組織に何を提供しているのかについての明確なビジョンと、どのようにしているかを示すためのある種のメトリックスを備えている必要があります。業績が良く、適切に報酬を与える人々に認識を与えることも彼らの責任です。

あなたはこの環境を見て、これが長期になりたい場所かどうかを決定する必要があります。そうでない場合は、機会に目を開いてください。少し作業する必要がありますが、最終的にはより幸せになる環境を見つけることができるはずです。


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データウェアハウジングの請負業者としての私の経験では、一般的にITの最も重大な障害モード、特にデータウェアハウジングは政治的な起源です。

ITプロジェクトは、ほとんどの場合、既存のインフラストラクチャの他の部分と対話する必要があります。あなたが非常に強力で精通したIT管理をしていない限り、通常の状況は、ビット腐敗のケースが増加しているアドホクラシーです。一緒に仕事をした会社のIT管理に対する期待は非常に低くなりました。それらは一般にとげがないロットであり、とにかく仕事をする権限を持たない傾向があります。

これは、ほとんどのプロジェクトが政治的便宜とその他のことによって箱に入れられることを意味します。現在、私はサーバーの承認が3つのガバナンス委員会を通過しなければならない組織で働いています。

強力に統合された運用とIT戦略がない場合は、根本的な問題に対する現在の手動による解決策の観点から要件が表現されることにも悩まされます。通常、IT機能にはビジネスプロセスを変更する権限がありません。これは、特に有毒な方法で絆創膏の解決策を求める政治的傾向と組み合わされます。

複雑なバックオフィスは、相互に蓄積する不透明なビジネスプロセスを生成する傾向があります。スプレッドシートのデータは、最終的なオーディエンスに到達する前に4〜5人を飛び越すことができます。この現象は「エクセルツーリズム」と呼ばれることもあります。これらのプロセスは設計が不十分であることが多く(オプションがあれば、会計士がコアビジネスプロセスを設計することは決してできません)、非常に非効率で複雑な手動制御が必要です。この環境の要件は、複雑で微妙で、ほとんどが文書化されていない傾向があります。この環境は、帝国の構築とキーマンの依存関係に非常に影響を受けやすいです。データウェアハウスの文献では、これらの人々は「ゲートキーパー」として知られており、データウェアハウジングプロジェクトの主要な障害モードです。

そのような人々と一緒に仕事をすることは、要件の取得へのウォーターボーディングの実際的な適用についての温かく曖昧な考えで私を満たします。

残骸が累積して根本的な問題を修正するコストが増えるにつれて、インフラストラクチャが衰え続け、修正することが政治的にますます実行不可能になるフィードバックループが作成されます。ほとんどの金融会社は、バックオフィスに非常に多くのクラッドがあるため、効果的なデータウェアハウジングイニシアチブを構造的に実装することができません。

現在、このテクノロジーは成熟しており、比較的安価に入手できます。そしてそれはロケット科学ではありません。現代のITには、基本的にテクノロジーに関連する問題はほとんどありません。ほとんどの場合、政治問題がITの重大な問題の根本原因であることがわかります


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誤解の問題は、「組織の問題」とコンピュータやサーバーのどちらに当てはまりますか。これは、解釈に対してオープンな仕様があり、開発者とテスターが異なる理解を持っていて、誰かが入って裁判官またはレフェリーになって、物事を軌道に戻す必要があるかどうかを意味します。

多くの場合、自分の仕事に必要な「および要求されたその他の義務」があり、これは自分が何をすべきかという点でやや包括的です。ここでの古典的な例には、問題をトラブルシューティングし、システムまたはコードベースについて学習する必要があるため、ここで問題が発見され、対処できる必要があるため、学習することが含まれます。

これらを防ぐには、物事がうまく流れるように、人々の間で良好なコミュニケーション、プロセス、人格を持つことが必要です、IMO。つまり、上から、専門的な方法で物事を処理する文化を構築し、いくつかの紛争解決手順を用意します。

私がうまくやった仕事で私がとる満足感は、私が作成または修正したものを使用している人が彼らにできるという輝きから来ています。彼らは私が何をしたかを知る必要はありません、それが肯定的な結果で行われたというだけです。これを表示する別の方法は、最後に得て行くことができる「ありがとう」です。「ええ、私はその素晴らしい体験を作るのを助けました」。それが頻繁に繰り返される場合、それは重要性を失う可能性があります。

私は、自分のやっていることを誰もまったく気にしないと断言するような場所で働いていました。これは、いくつかの異なる方法から少し燃え尽きる原因となりました。一部は、私が気難しい仕事であると私が知っていたことに感謝する人もいるが、それはそれほど悪いとは思わなかった。もう1つは自分のボックスに制限されており、バグを修正する場合は、自分の作業を元に戻すか、承認されていない新しい機能を追加する必要があり、自分の作業を元に戻す必要があります。 「私がしたことを元に戻したら、何もしないのはなぜですか?」それで私は何もせずに支払いを受けるという状況に私を導いた。


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私の大規模組織では、政策立案者が人々が何かを成し遂げるのを防ぐためにあらゆることをしていることをあなたは誓います。

彼らは役に立たないことをやったことに対して喜んでお金を払ってくれて、私はそれで遊ぶことにしました。システムと戦うつもりはありません。少なくとも現時点ではそうではありません。

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