ログファイルを特別なフォルダーに書き込むアプリケーションがあります。次に、定義された期間が経過した後にこれらのログを自動的に削除する機能を追加したいと思います。しかし、ログファイルを保持する期間はどのくらいですか?「良い」デフォルト値(7または180日)とは何ですか?または、他の基準(たとえば、最大使用ディスク容量)を好みますか?
ログファイルを特別なフォルダーに書き込むアプリケーションがあります。次に、定義された期間が経過した後にこれらのログを自動的に削除する機能を追加したいと思います。しかし、ログファイルを保持する期間はどのくらいですか?「良い」デフォルト値(7または180日)とは何ですか?または、他の基準(たとえば、最大使用ディスク容量)を好みますか?
回答:
単一の答えはありません。考慮すべき要素:
数日でロールオーバーするログと、何年も保持されるログがあります。
理論的にはエラーログよりも(特定の情報を取り除いたら、永久に)アクセスログを保持する傾向があります。問題を修正した後は不要です。
他のいくつかのデバッグログ(ユーザーアクティビティ、システムとの対話方法など)を保持しているため、各バージョンで状況がどのように変化するかを確認できます。
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そして、これは私が大学で働いていたときの逸話を思い出させます-経営陣は、私たちが構築しているウェブサーバーのサードパーティのレビューを行うために外部コンサルタントを連れてきました。システムのサイズを適切に調整したかどうかを確認するために、3か月分のログを渡すように言われました。大学は周期的であるため、彼らが何をしているのかわからない兆候であることは知っていました-ウェブサーバーの負荷は時間とともに上昇しましたが、毎年の初めや決勝時間などにスパイクがあります
要件に依存します...記録を保持するための法的要件がある場合があります。また、トラブルシューティングにどれだけ役立つかを考慮する必要があります。
現在、この同じ決定に直面しています。重大ではない例外をログファイルに書き込むアプリがあり、解決したのは、ログファイル自体に構成可能なサイズのしきい値を設定することです。ログファイルが特定のサイズに達すると、アーカイブされます。アーカイブは毎週1回クリーニングされます。また、ログがすぐにいっぱいになった場合にカスタマーサポートに通知されるように、「成長率」のしきい値を設定することも考えています。それが行き過ぎかどうかはまだわかりません。
これらのログはサポートのみを目的としているため、私の場合、1週間以上保管する法的要件やビジネス要件はありません。
ログファイルの保持は、ログに記録されるデータの重要度、ログが保存されるストレージメディアの実際のサイズ、およびサーバーがホストされている地理的な場所のさまざまなコンプライアンス手順に依存します。
少なくとも1か月(空き容量)のログは悪い考えではありませんが、ログファイルを保持する日数に厳密な規則はありません。
スペースが制約の場合、古いログをtar.gzファイルとして保存することも良い考えです。