回答:
理解しておくべきことの1つは、ほとんどの場合(そして私はほとんどの場合、慎重に言って、時々、まれに、時には技術者のバックグラウンドがあるため)、上級管理職はあなたが何をしているのかわからないということです。彼らは「ビジネス」を担当しています。あなたはガレージのグリースモンキーであり、最終的にそのビジネスを推進する車をいじくり回しています。自分の車をガレージに連れて行くと、請求書を見ると自動的に不信感を覚えませんか?彼らはあなたを過充電しましたか?彼らは何かを妨害しましたか?おそらくそうではありませんが、私たちは理解できないことを信頼しない傾向があります。ITについても同様です。はい、あなたは私たちを雇い、そして(理論的には)私たちが何をしているのかを知っていることを知っていますが、会社の規模に関係なく、経営陣とITスタッフの間には常にある程度の不信が生じます。
以前の回答は、この頻繁に遭遇する状況の最も一般的な理由を本当に釘付けにしたので、それについてあなたが何ができるかについて少し私たちが喧嘩しないでください。
フロントオフィスとバックオフィスの間の自然な/典型的な不信感(上記で説明)が与えられた場合、パターンから抜け出すために実際に何かを行う必要があります。これは、企業の状況よりもSMBで行う方が簡単です。
いくつかのことが一般に経営陣の注意を引き、信頼を形成するための基礎を提供します。(1)本当の関心を示す、(2)本当のビジネス感覚を示す。
興味を示す
これは見た目ほど難しくはありませんが、考え方を変える必要があります。(「ユーザー」が「愚か」であるという信念をすべて停止します。)経営者との時間を取り、ビジネスの仕組みを尋ねます。会社はどのようにしてお金を稼ぎますか?競合他社とどう違うのですか?経営陣が克服しようとしている問題の上位3つは何ですか? 注:ここではITについて話さないでください。そのようにして会話を進めようとする場合は、軌道に戻してください。
ビジネス感覚を示す
あなたの予算(もしあれば)があなたによって資金を供給されていると仮定します。各ペニーがどのように使われるかについては、非常に注意してください。何かを購入する前に、(a)資産を取得し、(b)資産を取得しないというビジネスのメリットとデメリットを説明します。(ヒント:これをビジネスケースと呼ぶ人もいます。)購入をリクエストする前に、経営陣に検討するよう依頼してください。
在庫から引退するものや、会社のお金をどのように節約しているのかを示すことに力を入れます。繰り返しになりますが、非常に透明性があり、冷静です。レポートを確認し、フィードバックを提供するよう経営陣に依頼してください。
SMBでは、意思決定者とITの間の「距離」はそれほど大きくなくてもかまいません。しかし、持続的かつ一貫して洞窟から出てくるのはITスタッフの責任です。
それは機能し、あなたはそれのためのより良いリソースになるでしょう。
この場合の経営の問題点はITを理解していないことだと思います。ビジネスの他のすべての領域では、彼らはタスクと仕事を与えるかもしれませんが、彼らはその仕事が何を含んでいるかを理解し、進歩が行われているかどうかを見ることができます。ただし、ITについてはほとんど理解していない可能性が高く、プロジェクトで達成したいことについては考えているかもしれませんが、作業内容、所要時間などについてはほとんど理解していません。
マネージャーはこのコントロールを失うのが好きではありません。彼らは、あなたが一生懸命働いているのか、実際にはプロジェクトにもっと時間を費やすために失速しているのかまったくわかりません。応答。
この理解の欠如は、不信感や疑念につながる可能性があります。「何が起こっているのかわからない場合、彼らはそれを間違っているに違いありません」これは、マネージャーがビジネスのすべての領域で積極的な役割を果たすことを好む小規模ビジネスでより一般的です。
私が経験から学んだことの1つは、神の複合体を持つ悪質なITプロフェッショナルがたくさんいることです。IT部門と他の人々と話し合ったことが、この規模のビジネスにとって継続的な問題であるか、それが多くの人々。それは個人的なものではありませんが、信頼の欠如は、過去に経営陣を火傷した人々のグループの一部である誰かに多くのコントロールを与えることに基づいています。
あなたができる最善のことは、それを個人的に受け取らず、できるだけ謙虚であり続けること、そしてあなたの行動を通じて信頼される機会を提供し続けることです。一定のレベルの信頼は時間とともにもたらされます。しかし、雇用が終了すると非常に敵意を感じるようになり、彼らが会社の最善の利益のために信じていることを確実にしようとするので、彼らがあなたを信用しないようになることは間違いありません。
私は、上級管理職がITに関して持っている多くの牛肉は、概して、ITは単にビジネスコストのかかるオーバーヘッドであると考えていることだと思います。彼らはテクノロジーの必要性を理解しているかもしれませんが、テクノロジーを理解していません。それと、電子メール、ファイル共有、さらにはERPなどの商品的な側面は、自分で制御するのではなく、他の誰かを信頼しなければならないという必要悪を感じさせます。
このため、今日のCIOとIT部門は単なるサービスエンティティではなく、完全なビジネスパートナーであることが絶対に不可欠です。IT は、上から完全な信頼を得るために、ビジネスに競争力を与えるソリューションを提供する必要があります。機能する電子メールシステムを提供するだけの問題ではなくなりました。これは、営業チームがより効率的に作業できるメールシステムになりました。現在は、ユーザーがより速く検索し、変更をリアルタイムで追跡できるファイルシステムになっています。それは今です... [空欄に記入]
管理者が王国への鍵を握っているのはおそらく管理者であることに気づくので、管理者を不信するマネージャーは賢いマネージャーです。
正直で最善を尽くし、時間が経つにつれて良くなることを願って、それができないかもしれないことを意識して、それについてあなたが本当にできることは何もありません。
私は同じ会社でほぼ10年間働いていますが、それでも上司がすべてに私を信頼していないように感じることができます。
もう1つの考え。
これまでの答えは、「一般的な」信頼、つまり管理者への「ボス」、自動車整備士への顧客、「ビジネスマン」から「技術者」への回答でした。そして、他の回答で行われた観察は、大部分が有効です。
しかし、個人的な要素もあり、信頼は個人的なものです。人はそれに値することによって信頼を得ます。結果から得られます。また、関係やコミュニケーションからも得られます。一般的な信頼について心配するのではなく、個人的な信頼について心配してください。「上司」が「技術」を信頼していないかどうかは誰も気にしません! しかし、あなたは上司から信頼される必要があります。
信頼されるための最速の方法は、あなたがそうするつもりであると言うとき、あなたがそうするつもりであるあなたがそうするつもりである方法をすることです。しかし、関係を構築し、早期に、頻繁に、上司が理解できる言葉でコミュニケーションをとることで、プロセスをスピードアップできます。アリーナは理解するのが難しいので、上司は信頼できる技術タイプを見つけたがっています。
気を付けて。
重要なのは、マネージャーは経理(予算、経費の追跡、プロジェクトのコスト計算など)の経験があり、人事(面接、業績評価など)の経験があり、一般的に他の「サポート機能」の経験がある(彼らが家のメンテナンスについて知っていて、建物のメンテナンスも同様であると考えているだけでも)
会計が最良の例です。すべてのレベルのマネージャーが財務情報を扱います。ですから、経理部門はお金の出入りについてもっと知っていますが、マネージャーは会計士が何をしているかについてきちんと理解しています。
しかし、ハイテク業界に属していない会社では、IT担当者の経験を積んだマネージャはほとんどいません。PCのサポートに関して、IT部門がPCのフリートを維持するために行うことは、個人が自分のPCを維持するために行うこととは大きく異なります。ホームネットワーキングは、企業とは大きく異なります。スイッチ、ルーター、ファイアウォールは、数桁も複雑です。
そのため、IT部門が他の部門で行っていることと同じように、管理者は(言葉の両方の意味で)同じ評価を受けていないことがわかりました。彼らは通常、ITが重要であることを理解していますが、ITの役割を正確には理解していません。
これは、優れたITディレクターまたはCIOが適している場所です。ビッグウィッグに話しかけたり(そうしたり、話したりできる)、技術者が何をしているか、何を言っているかを理解できます。
また、システム管理者として、コンピュータを修正するためにここにいるのはよくある誤解であるということを覚えておくことも重要です。実は、私たちはここでビジネスを運営し、ユーザーを動かし続けています。自分の責任は主に電子機器にあると考え始めると、「ビジネス」との敵対関係に陥り、完了したいイニシアチブを損なうことになります。ユーザーとビジネスがなければ、報酬は得られないことに注意してください。彼らのニーズを何よりも心に留めておきましょう。それは信頼の問題に向かって長い道のりを進んでいます。