あなたの問題なのか、ISPの問題なのかを知る方法


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私はもともとこれを「あなたのインターネットがダウンしているか、あなたのネットワークが台無しになっているのかを見分ける方法」と題し、ジェフのAIはこの質問はおそらく閉じられるだろうと言った。

それにもかかわらず、ここの誰かが常にISPに電話をかけていますが、それは通常私たちのせいです。問題があるのか​​、問題があるのか​​を判断するための最良のテクニックは何ですか。

これは包括的な質問かもしれませんが、断続的な遅延と切断(全体的な停止(つまり、google.comにpingを送信できない)だけではない)がある場合、ISPに電話する前に何をしますか?

回答:


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便利なテストサイトは次のとおりです。http//downforeveryoneorjustme.com/

pingとtracerouteは、この種の調査を開始するときの最初で最良のテストの一部です。ただし、ファイアウォールはこのトラフィックをブロックする場合があります。

通常のpingだけで停止しないでください。ping <ip address> -l 2048大きなパケットを送信して、フラグメンテーション/ MTUの問題ではないことを確認してください。

使用率を確認してください-チューブがいっぱいになっている可能性があります。


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www.keynote.comは、www.internethealthreport.comサイトを運営するだけでなく、多くの有用な情報も提供しています。
ガーパー

ジェフアトウッドは、このサイトの言及just-ping.com/index.phpこの質問(中serverfault.com/questions/42678/...もグローバルな視点でテストするのに便利かもしれません)。
ピーター

@Peter:あなたが提案したコマンドを試しても、何も返されません。pingサーバーのバッファーサイズにおそらく1024の制限はありますか?
jvriesem

@jvriesemパスに沿ったホストまたはファイアウォールは、pingに応答しないように設定されている場合があります。定期的なpingとtracerouteを試してください。
ピーター

私ははるかに短いisup.meを使用します
briankip

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プロバイダーのネットワークの問題をトラブルシューティングするときにチェックすること。ここで、「ping」とは、「拡張pingを実行し、サイズの範囲をスイープし、各サイズで少なくとも1000パケットを送信し、遅延、損失、エラーを探す」ことを意味します。

  1. 同じサブネット上のデバイスからISPのハンドオフをPingします。(あなたとISPの間にL2の問題がないことを確認します)。
  2. 内部サブネットの1つにあるデバイスからISPのハンドオフをpingします。(内部ネットワークとISPの間にルーティング/セキュリティの問題がないことを確認します)
  3. プロバイダーのネットワークでIPをPingします。一般公開されているものが見つからない場合、またはヘルプデスクから提供されない場合は、インターネット上の何かへのtracerouteを行い、2番目または3番目のホップを使用します。これにより、ユーザーとISP間のルーティングが正しく構成されていることが確認されます。
  4. インターネットIPを pingします。私は通常、簡単に覚えられるLevel3のDNSサーバーの1つである4.2.2.1を使用します。これにより、ISPからpingした特定のIPへのルーティングが正しく構成されていることが確認されます。
  5. インターネットドメイン名を pingします。これにより、プロバイダーのDNS構成が正しいことを確認します。

手順1または2が失敗する場合は、内部ネットワークに問題がある可能性があります。

ステップ3が失敗した場合、プロバイダーのネットワークに問題があるように見えます。ただし、まったく応答がない場合は、ISPがインフラストラクチャアドレスとの間でICMPを単にブロックしていることに注意してください。

ステップ4の失敗は、ISPとアップストリームプロバイダーの1つとの間の潜在的な問題を示しています。

ステップ5の失敗は、名前解決の問題を示しています。

お役に立てば幸いです。


これは、ヘルプデスクが、ネットワーク管理者に確認するために電話する前に、プロバイダーと事後的にチケットを開くように文書化するのに非常に良い手順です。事業がオフラインになったときに、できるだけ早くISPに通知するのはいつでもいいことです。
sclarson

ISPの「ハンドオフ」とは何ですか?
jvriesem

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たとえば、TCP接続数を確認することも良い

一部のアプリケーションは同時に多くのTCP接続を生成する可能性があり、これにより、新しい接続を作成できませんが、SSHのような既存の接続は引き続き行われます。

DSLモデムは、多くの接続で停止することもあります。

これは通常、Windowsマシンにのみ影響します。


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ISPに問題があり、Ping Plotterツールが非常に役立ちました。ISPのインターネットゲートウェイでルーターにpingするように設定できます。または、この例では、地域オフィスから本社オフィスにpingするように指定しました。この例では、いくつかの異なるISPを通過していました。何よりも、古いデスクトップまたは仮想マシンでセットアップでき、そこに座って、必要になるまでデータを収集します。

パス内の各ルーターと、それらのルーターのそれぞれが応答を返すのにかかる時間を示すため、さらに下流のトラブルスポットを見つけるのに非常に役立ちます。


スモークは同様の方法で使用できますが、トレースルートではなく、pingのみであるため、パスに複数のホストを追加する必要があります。
LapTop006 2009年

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  1. スイッチとルーターを調べて、衝突やトラフィックが多いかどうかを確認します
  2. 1台のマシンを送信ルーターに接続して、問題が解決するかどうかを確認してください。

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LinuxにはMTR(My Trace Routeの略)と呼ばれるすばらしいシンプルなツールがあり、ルートのすべてのステップでパケット損失を表示し、フラッピングルートの追跡にも役立ちます。


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最良のツールは科学的方法です。問題の原因に関する仮説を立てます。それを書き留め。仮説を検証する実験を策定します。それを書き留め。実験を行います。結果を書き留めます。実験で仮説が確認されたら、完了です。仮説の確認に失敗した場合は、新しい仮説が必要です。決定的でない場合は、新しい実験が必要です。


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ルーターを越えてpingできる場合は、おそらくそれらの障害です。できないなら、それはあなたのものです。tracertを使用して、パケットがどこに落ちているかを把握します。


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アウトバウンドWebサイトをpingしてみてください。そうすることができれば、ネットワーク内ですべてがうまくいきます。ISPに連絡してください。


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この声明が根本的に間違っているシナリオはいくつでも考えられます。
スヴェン
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