ここで非常に奇妙な結果を得ています。サーバーが@hotmailまたは@gmailアカウントにメールを送信すると、スパムとしてマークされます。サーバーからOutlookから@hotmailにメールを送信すると、スパムとしてマークされませんが、Gmailでスパムとしてマークされます。彼らはヤフーでうまくいくようだ。
サーバーのホスト名Aレコードは、PTRレコードが同じドメイン名を指すIPアドレスを指します。TXTレコードには、そのサーバーIPから電子メールを送信できるようにするSPFレコードが含まれています。
これが発生し始めたとき、VPSから専用サーバーに移動しました。私が見ることができるものから、電子メールのヘッダーは同一です。これは、Gmailがスパムとしてマークしたメールヘッダーの1つです。一部のフィールドは再配置されました。
MYGMAILACCOUNTは、メールの送信先アカウントのメールアドレスです。
USERは、
ホスト
名から送信されたシステム上のアカウントの名前です。HOSTNAMEは、
サーバーのFQDN
です
。IPADDRは、ホスト名のIPアドレスです。MYDOMAINは、私のドメイン名です。
Delivered-To: MYGMAILACCOUNT
Received: by 10.220.77.82 with SMTP id f18cs263483vck;
Sat, 27 Feb 2010 23:58:02 -0800 (PST)
Received: by 10.150.16.4 with SMTP id 4mr3886702ybp.110.1267343881628;
Sat, 27 Feb 2010 23:58:01 -0800 (PST)
Return-Path: <USER@HOSTNAME>
Received: from HOSTNAME (HOSTNAME [IPADDR])
by mx.google.com with ESMTP id 17si4604419yxe.134.2010.02.27.23.58.01;
Sat, 27 Feb 2010 23:58:01 -0800 (PST)
Received-SPF: pass (google.com: best guess record for domain of USER@HOSTNAME designates IPADDR as permitted sender) client-ip=IPADDR;
Authentication-Results: mx.google.com; spf=pass (google.com: best guess record for domain of USER@HOSTNAME designates IPADDR as permitted sender) smtp.mail=USER@HOSTNAME
Received: from USER by HOSTNAME with local (Exim 4.69)
(envelope-from <USER@HOSTNAME>)
id 1Nle2K-0000t8-Bd
for MYGMAILACCOUNT; Sun, 28 Feb 2010 02:57:36 -0500
To: Ryan Kearney <MYGMAILACCOUNT>
Subject: [Email Subject]
MIME-Version: 1.0
Content-type: text/plain; charset=UTF-8
Content-Transfer-Encoding: 8bit
From: webmaster@MYDOMAIN
Message-Id: <E1Nle2K-0000t8-Bd@HOSTNAME>
Sender: <USER@HOSTNAME>
Date: Sun, 28 Feb 2010 02:57:36 -0500
X-AntiAbuse: This header was added to track abuse, please include it with any abuse report
X-AntiAbuse: Primary Hostname - HOSTNAME
X-AntiAbuse: Original Domain - gmail.com
X-AntiAbuse: Originator/Caller UID/GID - [503 500] / [47 12]
X-AntiAbuse: Sender Address Domain - HOSTNAME
サーバーから送信されるすべてのメールがスパムとしてマークされる理由について、誰にもアイデアがありますか?
編集:私はすでにhttp://www.mxtoolbox.com/SuperTool.aspxを使用して、サーバーのIPがブラックリストに登録されているかどうかを確認します。最初はそう思っていましたが、そうではありません。
2010年3月1日更新 Microsoftから次のメールを受け取りました
Windows Live Hotmail Domain Supportにご連絡いただきありがとうございます。私の名前は*******で、今日はあなたを支援します。
SmartScreenフィルターの推奨事項に基づいて、IPからのメッセージがフィルター処理されていることを確認しました。これは、マイクロソフトが開発および運用するスパムフィルタリングテクノロジーであり、機械学習のテクノロジーを中心に構築されています。スパムであるかどうかを認識することを学習します。つまり、スパムのように見える受信メールをフィルタリングします。これらのフィルターが具体的に何を必要とするかについての特定の詳細に進むことはできません。
IPからの電子メールは、IPレピュテーションと個々の電子メールのコンテンツの組み合わせに基づいてフィルタリングされます。IPの評判は多くの要因に影響されます。送信者として管理できるこれらの要素には、次のものがあります。
- IPの迷惑メール報告の苦情率
- 電子メールが送信される頻度と量
- スパムトラップアカウントのヒット数
- RCPT成功率
だから、私は、電子メールを送信した際の履歴がほとんどない、またはまったくないIPアドレスを取得したという事実に関係していると推測しています。ブラックリストに載っていないことを確認しました。私はそれが一ヶ月かそこらでうまくいくものの一つだと推測しています。もっと聞いたら投稿します。
Received: from HOSTNAME (HOSTNAME [IPADDR])
これは重要な部分です。このデータを隠さずに質問を再送信してください。