購入したファイルを配信するために顧客にメールを送信する必要があるWebサイトがあります。このビジネスには、信頼性の高いメール配信が不可欠です。残念ながら、私のサーバーから送信されるメールのほとんどは、MTAの「評判が悪い」ために配信されません。私からのいくつかのサンプル行はここにありますmail.log
:
Feb 20 02:40:41 servername postfix/smtp[14580]: 4E30B1100C7: host aspmx.l.google.com[209.85.211.78] said: 421-4.7.0 [174.143.183.26] Our system has detected an unusual amount of 421-4.7.0 unsolicited mail originating from your IP address. To protect our 421-4.7.0 users from spam, mail sent from your IP address has been temporarily 421-4.7.0 blocked. Please visit http://www.google.com/mail/help/bulk_mail.html 421 4.7.0 to review our Bulk Email Senders Guidelines. 10si1216690ywh.92 (in reply to end of DATA command)
Feb 20 12:49:22 servername postfix/smtp[5651]: A86CB1CC0CF: to=<user@domain.com>, relay=mx3.comcast.net[76.96.58.14]:25, delay=55186, delays=55185/0.01/0.93/0, dsn=4.0.0, status=deferred (host mx3.comcast.net[76.96.58.14] refused to talk to me: 554 imta36.westchester.pa.mail.comcast.net comcast 174.143.206.168 found on one or more DNSBLs, see http://help.comcast.net/content/faq/BL000001)
Feb 16 10:50:11 servername postfix/smtp[6931]: 98B94380A1: host mx-in-2.webreus.nl[212.61.252.240] refused to talk to me: 554-mx-in-2.webreus.nl 554-Your access to this mail system has been rejected due to the sending MTA's poor reputation. If you believe that this failure is in error, please contact the intended recipient via alternate means. 554 More information can be found on http://senderbase.org/senderbase_queries/detailhost?search_string=174.143.206.168
Feb 16 10:50:12 servername postfix/smtp[6931]: 98B94380A1: to=<user@domain.com>, relay=mx-in-1.webreus.nl[212.61.10.240]:25, delay=173653, delays=173650/0.22/2.8/0, dsn=4.0.0, status=deferred (host mx-in-1.webreus.nl[212.61.10.240] refused to talk to me: 554-mx-in-1.webreus.nl 554-Your access to this mail system has been rejected due to the sending MTA's poor reputation. If you believe that this failure is in error, please contact the intended recipient via alternate means. 554 More information can be found on http://senderbase.org/senderbase_queries/detailhost?search_string=174.143.206.168)
状況を改善するために私が取ったステップ:
- 正しく機能するように逆DNSルックアップを設定します
- ドメインのSPFレコードを設定する
- SMTPサーバーへの着信接続を禁止する
- RFC 2822に従ってメッセージをフォーマットする
- 求められていないメッセージを送信しない(持っていない)
私のサーバーはRackspaceのクラウドにあります。IPアドレスの悪い評判が前の顧客から継承された可能性はありますか?上記の手順の一部はこの1週間で行われました。状況が改善するまで待つ必要がありますか?他にすべきことはありますか?メールを送信するために第三者を雇うべきですか?