MTAの評判が悪い


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購入したファイルを配信するために顧客にメールを送信する必要があるWebサイトがあります。このビジネスには、信頼性の高いメール配信が不可欠です。残念ながら、私のサーバーから送信されるメールのほとんどは、MTAの「評判が悪い」ために配信されません。私からのいくつかのサンプル行はここにありますmail.log

Feb 20 02:40:41 servername postfix/smtp[14580]: 4E30B1100C7: host aspmx.l.google.com[209.85.211.78] said: 421-4.7.0 [174.143.183.26] Our system has detected an unusual amount of 421-4.7.0 unsolicited mail originating from your IP address. To protect our 421-4.7.0 users from spam, mail sent from your IP address has been temporarily 421-4.7.0 blocked. Please visit http://www.google.com/mail/help/bulk_mail.html 421 4.7.0 to review our Bulk Email Senders Guidelines. 10si1216690ywh.92 (in reply to end of DATA command)

Feb 20 12:49:22 servername postfix/smtp[5651]: A86CB1CC0CF: to=<user@domain.com>, relay=mx3.comcast.net[76.96.58.14]:25, delay=55186, delays=55185/0.01/0.93/0, dsn=4.0.0, status=deferred (host mx3.comcast.net[76.96.58.14] refused to talk to me: 554 imta36.westchester.pa.mail.comcast.net comcast 174.143.206.168 found on one or more DNSBLs, see http://help.comcast.net/content/faq/BL000001)

Feb 16 10:50:11 servername postfix/smtp[6931]: 98B94380A1: host mx-in-2.webreus.nl[212.61.252.240] refused to talk to me: 554-mx-in-2.webreus.nl 554-Your access to this mail system has been rejected due to the sending MTA's poor reputation. If you believe that this failure is in error, please contact the intended recipient via alternate means. 554 More information can be found on http://senderbase.org/senderbase_queries/detailhost?search_string=174.143.206.168

Feb 16 10:50:12 servername postfix/smtp[6931]: 98B94380A1: to=<user@domain.com>, relay=mx-in-1.webreus.nl[212.61.10.240]:25, delay=173653, delays=173650/0.22/2.8/0, dsn=4.0.0, status=deferred (host mx-in-1.webreus.nl[212.61.10.240] refused to talk to me: 554-mx-in-1.webreus.nl 554-Your access to this mail system has been rejected due to the sending MTA's poor reputation. If you believe that this failure is in error, please contact the intended recipient via alternate means. 554 More information can be found on http://senderbase.org/senderbase_queries/detailhost?search_string=174.143.206.168)

状況を改善するために私が取ったステップ:

  • 正しく機能するように逆DNSルックアップを設定します
  • ドメインのSPFレコードを設定する
  • SMTPサーバーへの着信接続を禁止する
  • RFC 2822に従ってメッセージをフォーマットする
  • 求められていないメッセージを送信しない(持っていない)

私のサーバーはRackspaceのクラウドにあります。IPアドレスの悪い評判が前の顧客から継承された可能性はありますか?上記の手順の一部はこの1週間で行われました。状況が改善するまで待つ必要がありますか?他にすべきことはありますか?メールを送信するために第三者を雇うべきですか?

回答:


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残念ながら、IPはその背後にあるハードウェアに関係なくブラックリストに登録されているため、メールを正しく送信し、関連するスパムリストにアクセスすることを確認する以外は、既存の評判についてできることはあまりありません。状況が改善するまで数日または数週間待たなければならない場合があります。

Google Apps for SMTPを使用してこれらの問題を根絶することをお勧めします:)

それ以外の場合、自分で続ける場合は、以下を確認してください。


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AOLには技術基準がありますか?私はこの夜明けに新しいことを学びました。
クリスソープ

1
@ChrisThorpe-あなたは19:55の夜明けを呼ぶ!?!
Robino

1
@RobinoそのタイムスタンプのUTC:P
Andy

5

http://status.slicehost.com/2009/11/11/email-issues-spamhaus-pbl

私は彼らとVPSを持っています。

どうやら、RackspaceはそれらのIPをプリエンプティブにリストしているようですが、ブロックごとに(少なくとも)spamhausのリストからブロックの削除をリクエストできます。

Gmailが配信を拒否していることに気付いたら、ホストでこれを行う必要がありました。削除をリクエストしてから24時間後に、Gmailが更新されて良い状態になりました。


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このIPアドレスを受け取ったときに評判が悪い場合、Rackspaceは別のIPアドレスを提供する必要があります。

IPはSenderbaseで「悪い」評判を持っていますが、メールを送信するそのネットブロック内のIPのリストにIPを具体的にリストしません。隣人の多くが「貧しい」ため、ここで評判が悪いように見えます。

http://www.senderbase.org/senderbase_queries/detailip?search_string=174.143.206.168

(SenderbaseがこのIPの所有者に関する情報を持っていないのは奇妙です。Rackspaceはそこにリストされるべきです。「IP Whois」はそれを知っています... http://ws.arin.net/whois/?queryinput=174.143。 206.168

ふむ IPはspamhaus.org PBLにリストされています... PBLはブラックリストではありませんが、エンドカスタマーモデムに使用される動的 IPアドレスのリストです。これは、Rackspaceに期待しているようなサービスとは思えません。(あなた地下でサーバーを実行しいるDSL /ケーブルモデムの顧客でない限り。私は何年もそれをしました。)これが動的IPでない場合、ネットブロックの再分類についてSpamhaus and Rackspaceに連絡してください。

http://www.spamhaus.org/query/bl?ip=174.143.206.168

comcastからのログエントリはDNSBLであなたを言い、そのリンクはSpamhaus SBL / XBLリストを使用していると言っていますが、あなたはどちらにもいません。そのため、リストに含まれていて最近削除された可能性があります。または、ComcastがPBLを不適切に使用していること。

しかし、私がチェックした実際のブラックリストにあなたのIPがリストされていないようです。[Senderbase]ページで、[DNSベースのブロックリスト[すべて表示/非表示]]をクリックして、IPを確認するためのリンクを含む主要なブロックリストを表示します。

webreus.nlはSenderbaseの評判を使用しているように見えます...それは完全な拒否のかなり弱い基盤です。

私が最も興味を持っているのはGoogleからの応答です... あなたのIPから過剰な量のメールを受信したと主張しているのそれだけです。「未承諾」と書かれていますが、勧誘されたかどうかを彼らがどのように判断するのかわかりません。

メールサーバーのログを確認することをお勧めします。送信していると思われるメールのみ送信していることを確認してください。

だから...それは状況の概要のようなものですが、それを修正するのに役立つことはあまりありません。どうやらRackspace 、メール送信者(Senderbaseが知っている)としての本当の歴史がないように見えますが、評判の悪いIPをあなた与えているようです。特に最初からSenderbaseでニュートラルまたはより良い評判を持っていることがわかっているネットブロックを取得できる場合は、異なるネットブロックでIPを要求すると役立ちます。

そして、Andyが言うように...(言い換えると)鼻を清潔に保ち、可能な限り慎重にルールに従ってください。難しい場合は、Senderbaseを使用して評判を高めることができます。ただし、有料の商品をメールで配信しようとしている場合は、RackspaceにプッシュしてクリーンなIPを取得します。


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