IIS / SMTP-電子メールがmailroot / Queueで止まっている


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IISピックアップディレクトリ内のSMTP経由で電子メールを送信しようとしています。残念ながら、電子メールはmailroot / queueフォルダーに入ってそこにとどまっています。実際に送信されることはありません。

なぜこれが起こるのか、問題の潜在的な修正方法を知っていますか?


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私は同じ問題を抱えていましたが、これは特定のターゲットドメイン/サーバーでのみ発生していたことが判明しました。誤って個人のGmailアカウントに1つを送信しましたが、問題なく送信されました。その後、hotmailと別のExchangeサーバーをターゲットとしてテストし、メールは正常に送信されました。しかし、問題が何であるかを解決するために、誰かがまだ同様の問題を抱えているなら、これをチェックすることであるかもしれません!
マット14年

@MatthewSwain私はここで同じことを見ています。数千ではないにしても数百のメールが正常に送信されましたが、現在53のメールがキューに残っています。それらはすべて特定の受信者/ドメイン向けであるようです。
ZERO3

回答:


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ファイルがキューに残っているのと同様の問題がありました。IISマネージャーで、[SMTP仮想サーバー]> [プロパティ]> [配信]> [送信接続]。のオプションLimit number of connections toがチェックされ、値はでした0。そのため、アウトバウンド接続を行わないように構成されていたため、メールがサーバーを離れることはありませんでした。オプションのチェックを外し、SMTPサーバーを再起動しましたが、すべてうまくいきました。


これの良いキャッチ..しかし、私はそのオプションをチェックするためにそもそもそのウィンドウに行ったことさえ覚えていません..そもそも0で終わった方法がわからない!!
-krilovich

これは今日私たちに起こりました。私は設定を変更して、「一般」タブの「接続数の制限」にチェックを入れ、「0」も持っています。明らかにこれは「アウトバウンド接続」設定も変更しました。
トラビス

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今日はこの問題がありました。

「SMTP(簡易メール転送プロトコル)」サービスを再起動すると、再び機能し始めました。


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記録のためだけに、誤ったDNS設定が原因でサーバーが名前を解決できなくなった場合がありました。結果の動作は、まさにあなたが説明したものです。


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DNSの問題は何ですか?
-Shaamaan

私の場合、ドメインコントローラーを再起動する必要がありました。何らかの理由で、特定のクライアントへのメールが届きませんでした。私たちは、クライアントと同じドメインの設定を持っているボックスをホストしている場合、その所与の誰もこれが起こると、それは...定期的になぜ起こるかの手がかり何韻ないかreason..HTH
デイブ

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IISRESETはこれを修正しました。このサービスはIISに依存しているため、SMTPサービスをリセットするソリューションに似ていると思います。再起動後、C:\ inetpub \ mailroot \ Queue内のメールは消え始めました!


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最近、この問題に遭遇しました。私の場合、それはネットワークアダプターのDNSサーバー定義に問題があることが判明しました(これは、私には知られていない何らかの理由で2つあります)。指定されたDNSサーバーは、このネットワークで通常使用される通常の「8.8.8.8」ではなく、「127.0.0.1」に設定されました。これを正しい値に変更し、SMTPサーバーを再起動すると、キューに入れられた電子メールがすぐに配信されました。

DNS定義の問題を調べるためにどのように私がそれを理解したか:

  • nslookupを使用して、テストするmxサーバーを見つけました(テスト済みの5つまたは6つの異なるサーバー)。
  • サーバーにtelnetを試行しました(毎回、「接続できませんでした」というメッセージが表示され、ファイアウォールの問題を最初に考えさせられました)
  • テスト済みのmxサーバーの値をpingしようとしました(「ホストに接続できませんでした」というメッセージが毎回表示されました)

これが他の人の助けになることを願っていますが、最初に考えようと思ったことではありませんでした。


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私の経験では、これは通常、IIS SMTPが送信しようとして一時的な(4xx応答コード)エラーが発生したためです。IIS SMTPサービスのログを有効にし、ログを確認しましたか?それがすべて明らかな場合は申し訳ありませんが、ログに表示される内容を知らずに原因や修正を知ることは困難です。


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まったくわかりません。IISなどについてはあまり知りません。[するべきです]が、主にシステム管理者ではなくコードに焦点を当てています。ログの設定方法もわかりません。
ジャックマルケッティ

私が見てきた唯一のものはこれです:アクション:失敗ステータス:5.3.5
ジャック・マルケッティ

ログを有効にするには、IIS 6 Administratorを開き(IIS 7を使用している場合でも、SMTPサービスはまだIIS 6の一部です)、SMTPサービスのプロパティを右クリックして、[ログ]タブに移動します。ログを有効にするか、ログの場所を見つけることができるはずです。
jlupolt

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問題は、システム上のIPv4とIPv6の間に混乱があるため、localhostを指定すると、デフォルトのIPv6プロトコルが選択される可能性があると思います。今日も同じ問題があり、偶然かもしれないが(ホストのIPv6アドレスへのローカルホストの参照がハッシュアウトされた後に修正されました(SVNも設定しています)。念のため、ここに私のセットアップがあります:

  1. IIS7では、localhostを選択したサーバーとして有効にした[SMTPサーバーに配信]オプションが有効になっています。
  2. IIS6では、アクセスは127.0.0.1のみに設定されており、着信または発信の認証はありません。

私は一日中設定をいじっていたので、正直に言うと、それが現在機能しているという事実に他に何が影響したのかはわかりません。これが少なくとも少しでも役立つことを願っています。


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最初に確認する場所は、サーバーのログファイルです。これにより、サーバーに特定のホストへの送信に問題があるかどうかがわかります。これが起こるほとんどの時間(私の経験では)は通常、DNS(あなたの側またはリモートのいずれか)が原因です。


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SMTPサーバーは、メールを送信するSMTPホスト/ゲートウェイを探しています。

localhostに送信しようとしている場合、localhost IPがゲートウェイになります。gmailやhotmailなどの外部メールアドレスに送信しようとしている場合は、ISPのメールゲートウェイをスマートホストとして追加する必要があります。

スマートホストをセットアップするには:

  1. IISマネージャーで、SMTP仮想サーバーを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
  2. [配信]タブをクリックし、[詳細設定]をクリックします。
  3. [スマートホスト]ボックスに、スマートホストサーバーの名前を入力します。名前を表す文字列を入力するか、IPアドレスを入力できます。
  4. SMTPサービスがスマートホストサーバーに転送する前にリモートメッセージを直接配信しようとする場合は、[スマートホストに送信する前に直接配信を試みる]チェックボックスをオンにします。デフォルトでは、すべてのリモートメッセージがスマートホストに送信され、直接配信は試行されません。

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ホスト間でメールサービスを切り替えた後も同じ問題が発生しました(新しいものはOffice 365です)。たくさんの試行錯誤の後、最終的にこれを行うことで動作し始めました:

  1. 電子メールドメインをIIS 6に「リモート」ドメインとして追加します。(これはO365でホストされているドメインであり、すべてのユーザーアカウントが使用します。)
  2. IIS 6では、そのドメインをダブルクリックします。[ルートドメイン]の下で[すべてのメールをスマートホストに転送する]を選択し、サーバー(私の場合は "smtp.office365.com")を入力します。また、「受信メールがこのドメインに中継されることを許可する」チェックボックスをオンにします。
  3. IIS 6では、SMTP仮想サーバーを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
    • [全般]タブ:[詳細設定]をクリックし、ローカルサーバーのIPとポート587を追加します
    • [アクセス]タブ:[TLS暗号化が必要]がオンになっていることを確認します。メールドメインの名前を使用してIIS 7でドメイン証明書を作成する必要がありました。
    • [アクセス]タブ:ローカルサーバーIPを[接続]および[リレー]リストに追加します。
    • [配信]タブ:送信セキュリティ:基本認証を選択し、有効なライセンスユーザーの資格情報を入力します。「TLS暗号化」のチェックボックスをオンにします
    • [配信]タブ:アウトバウンド接続:TCPポートに587を入力します
    • [配信]タブ:詳細:メールドメインを「完全修飾ドメイン名」、メールサーバーを「スマートホスト」として入力します(この場合もsmtp.office365.com)。

ファイアウォール:送信のためにポート587を開く必要があることを読みました。(これはファイアウォールをオフにする必要があるVOIPサーバーであるため、私はしませんでした。)

Office 365:[管理]> [Exchange]の下に「コネクタ」を追加して、ローカルの静的IPを許可します。Microsoftはこれらの指示をオンラインで提供します。


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最近この問題に遭遇しました。誰かがMalwareBytesをsmtpサーバーにインストールし、smtp mailrootフォルダーがホワイトリストに登録されていませんでした。このソフトウェアは、キュー内のすべてを潜在的なスパムキャンペーンとして扱い、タイムアウトになって悪意のあるメールに移行した。すべてのドメインが影響を受けました。実行中のプロセスを見てmbamのexeに気付くまで、私は困惑していました(何年も問題なく動作していました)。


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同じ問題がありました。他の人が述べたように、それはDNS関連でした。内部DNSサーバーにパブリックドメイン名(内部ドメイン名とは異なる)の前方参照ゾーンがあります。パブリックドメインDNSレコードのMXレコードと一致するように、この内部前方参照ゾーンにMXレコードを追加する必要がありました。これで問題は解決しました。

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