クライアントのファイアウォールの変更を必要としないリモートアシスタンスソフトウェアの推奨事項はありますか?
ソフトウェアの問題でクライアントを支援し、トレーニングを実行するために、現在、リモートヘルプデスクと呼ばれるツールを使用してコンピューターに接続し、プロセスをガイドしています。このツールはかなり安く(3人のサポートスタッフで1回あたり約400ドル)、非常に効果的でした。クライアントのPCが実際に私たちへの接続を開始するため、ファイアウォールの問題(リモートデスクトップ、VNCソフトウェア、その他の多くの同様のツールとの比較)はありません。 。
残念ながら、この製品は一般に64ビットO / SとVistaではうまく機能しません(速度が10倍ほど遅くなります)。ファイアウォールの問題を回避するために同じリバース接続機能を提供する代替手段を探しています。私が見つけた唯一のソリューションはWebExのRemote Supportで、これは高すぎる(月額449ドル)です。
助けてくれてありがとう!