タグ付けされた質問 「tensor」

10
次元に依存しないコード用の高速で軽量なC ++テンソルライブラリ
ディメンションに依存しないコードをサポートするC ++テンソルライブラリを探しています。具体的には、加重合計の計算など、各ディメンション(最大3)に沿って操作を実行する必要があります。次元はテンプレートパラメータです(したがって、コンパイル時の定数です)。別の制約として、ライブラリは比較的軽量である必要があるため、Trilinos / PETScよりもEigen / Boostスタイルが必要です。 助言がありますか? 注:私はEigenを見ており、2Dテンソルに限定されていなければ、プロファイルにほぼぴったり合っていると思います。これに間違えられたら、私を修正してください。
20 c++  libraries  tensor 

3
2次テンソル場可視化ソフトウェア
テンソル可視化ソフトウェアで利用可能な概要はありますか? 私の個人的な好みは: 無料で十分に文書化されたソフトウェアであり、さまざまな物理的な2次(または高次)テンソルフィールドの視覚化手法を提供します。 興味のあるいくつかのモジュール ハイパーストリームライン(固有ベクトル統合法) 固有ベクトルではなく、方向としての測地線 トポロジー法(例えば、等しい固有値、つまり縮退点の処理、有限ルピノフ指数の抽出) テンソル楕円体 テクスチャベースの視覚化(HyperLIC、物理ベースの方法) 非対称テンソルフィールドの処理(テンソルフィールドの対称部分と反対称部分への分解、および結果の可視化の再接着、または直接的なアプローチ) テンソルフィールドの物理特性に応じて、データを可視化するためにさまざまな方法が必要です。 Mayaviについては知っていますが、テンソルモジュールに関するドキュメントはほとんどなく、モジュールはハイパーストリームライン(単数)の可視化に限定されています。GUIはバグが多く、スクリプトオプションは制限されているようです。 テンソル場の可視化には非常に悲惨な選択があるようです。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.