タグ付けされた質問 「b-spline」

3
C ++で再帰的スプライン関数を作成する方法
現在、私は基底スプライン選点と呼ばれる微分方程式解法に取り組んでいます。私が問題を抱えているのは、という関係で、任意次数のスプラインを作成するメソッドを作成することです と初期条件 そして、この問題は「上部」または「下部」のどちらからでも再帰的に開始される可能性があるため、この問題から始めても問題があり、一般的なライターブロックタイプに遭遇しています何が必要なのか気になっていないところです。B 1 i(x)={ 1Bk + 1私(x )= x − x私バツk + i− x私Bk私+ xk + i + 1− xバツk + i + 1− xi + 1Bki + 1(x )B私k+1(バツ)=バツ−バツ私バツk+私−バツ私B私k+バツk+私+1−バツバツk+私+1−バツ私+1B私+1k(バツ) B^{k+1}_{i}(x)= \frac{x-x_i}{x_{k+i}-x_i}B^k_i + \frac{x_{k+i+1}-x}{x_{k+i+1}-x_{i+1}}B^k_{i+1}(x) B1私(x )= { 10ために バツ私≤ X < Xi + 1そうでなければB私1(バツ)={1ために バツ私≤バツ<バツ私+10そうでなければB^1_i(x)=\begin{cases} 1 & \; \text{for …
10 c++  b-spline 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.