私は数値ソフトウェアの設計パターンと原則に関するリソースを探していますが、必ずしも必要ではありませんが、数値コードに対するオブジェクト指向のアプローチに焦点を当てています。
私は「科学ソフトウェアを書く:良いスタイルのためのガイド」というテキストを知っていますが、これはまだ浮動小数点の問題、最適化の方法とタイミングなどを扱っています。
アルゴリズムなどを扱うものではなく、数値コードの設計の全体像に関する情報を探しています。
このためのリソースがあることを願っています。特に、C ++の良いイディオムと実践に関する自分の知識を除いて、物事を正しく設計するためのガイドがないので、ライブラリを次から次へと進むだけではありません。
(これは言語固有ではありませんが、言語固有のコンテンツがある場合は、C ++を好むでしょう。)