Briggs / Henson / McCormickによる「A Multigrid Tutorial」の第3章、linkを読みました 。
テキストは、Vサイクル、ミューサイクル、FMGなどのマルチグリッドサイクルに関するものです。私の目を引いたもの:ほとんどの反復手順では、目的の許容誤差/精度に収束したかどうかを確認し、収束した場合は手順を停止します。ただし、Briggs / Henson / McCormickは提示されたスキームで収束チェックを使用しません。反復と再帰の数はハードコーディングされているだけであり、スキームが収束することを信頼する必要があります。
それでは、これはマルチグリッドで通常どのように行われますか?反復/再帰の数が単にハードコーディングされているのは普通ですか?私は非常に正確であるために多くの計算時間を浪費するか、逆に反復/再帰の数を少なくすると多くの場合精度が低下することを本当に恐れています。