私は、数値および計算手法に関連するさまざまなコースで、上級レベルの学部生から上級レベルの大学院生まで、講義、教育、または支援を行ってきました。インストラクターとして役立つことがわかった要素は次のとおりです。
研究プロジェクト
上級クラスの場合、研究プロジェクト(数値研究、通常はいくつかのソフトウェア開発、および記述を組み込んだもの)は、学生が研究と学業を結び付けるのに非常に良い方法です。プロジェクトは大学院レベルのコースでは必須であると思いますが、学部生にとっては、より直接的な仕事に置き換えるほうがよいでしょう。
宿題のプログラミング
計算科学のクラスの中核は、アクセス可能なプログラミング割り当てです。プログラミングの経験がない学生の場合、プログラミング環境へのいくつかの導入セッション、および理想的には学部またはSIAMなどの学生組織によって提供されるある種の「ヘルプルーム」を使用して、割り当てをバックアップする必要があります。複数のフレームワークとプログラミング言語を許可することは難しい場合があります。私は任意の言語で記述されたプログラムを受け入れましたが、通常は大学のコンピューターラボ(オペレーティングシステム、エディター、シェル、インタープリターなど)で自由に利用できる1つの環境のみをサポートしました。
クイズ
私は毎週1回または隔週のクラス内の10〜15分の短いクイズが本当に好きです。それは良い双方向のフィードバックです:生徒は私の期待に対して、そしてお互いに対してどのように行動しているかを確認し、どの概念が彼らの得失しているのかを確認します。この評価スタイルはヨーロッパではあまり一般的に使用されておらず、これは残念だと思います。
試験
試験は鉛筆と紙で行われ、アルゴリズム、コードフラグメント、および数学的手法が分析されます。私は、学生またはインストラクター/評価者として、コンピューター実験室の試験に参加したことがありません。私が見た中で最も近いのは、学生に宿題やプロジェクトをデモンストレーションし、デザインや実装についての質問に答えるよう要求することです。
不正直な制約
学生としても、インストラクターとしても、学生の成績の50%以上が名誉に依存することを避けるために、アカデミックなシステムで十分な不正直さを見てきました。これは、外部リソースへのアクセスが学術的な不正につながる可能性があるプロジェクトや宿題などの評価は、コース成績の50%以上に貢献しないことを意味します。