私はこの投稿と同様の問題を抱えていますが、いくつかの顕著な違いがあります:
2D関数を適応的にサンプリングするための簡単な方法は何ですか?
その投稿のように:
- 私はを持っており、この関数の評価は計算にいくらか費用がかかります
その投稿とは異なり:
どこでも正確に関数の値に興味があるのではなく、関数の単一の等高線を見つけることにのみ興味があります。
関数の自己相関、そしてその結果として滑らかさのスケールについて、私は重要な主張をすることができます。
この関数に沿ってステップ/サンプリングしてこの輪郭を見つけるインテリジェントな方法はありますか?
詳しくは
関数は、計算されHaralick特長上に分類器/回帰何らかのによってポイント、ソフト分類を囲むpixles。これの出力は、ポイントが属するテクスチャ/マテリアルを示す浮動小数点数です。この数値のスケーリングは、推定クラス確率(SoftSVMまたは統計手法など)または線形/ロジスティック回帰の出力のような非常に単純なものです。分類/回帰は、画像からの特徴抽出にかかる時間に比べて正確で安価です。
を取り巻く統計は、ウィンドウが通常は重複領域をサンプリングしているため、近くのサンプル間に有意な相関があることを意味します。(私も象徴/数値的に近づくことができるもの)従って、これは、より複雑な機能と考えることができるより大きいより近傍に関連する推定値を与える(高度に相関する)、およびAが小さいほど、変数は大きくなりますが、より局所的な推定になります。
私が試したこと:
ブルート計算-うまく機能します。定数 95%正しいセグメンテーション。その後、標準的な方法を使用して輪郭を描くと、結果は素晴らしいものになります。これには永遠にかかります。サンプルごとに計算された特徴を簡略化できますが、理想的にはこれを避けて、特徴空間の異なる部分に違いが現れるテクスチャのある画像にこのコードを一般的に維持します。
ダムステッピング-各方向に1ピクセルの「ステップ」を取り、等値線値への近さに基づいて移動する方向を選択します。それでもかなり低速で、等値線の分岐は無視されます。また、グラデーションがフラットな領域では、「さまよう」または2倍に戻ります。
私は最初のリンクで提案された細分割のようなことをしたいと思っていますが、関心のある等値線を囲むボックスを剪定しました。も活用できると思いますが、どうすればいいのかわかりません。