私はすでに、共役勾配法を使用してGPUおよびOpenCLを使用して熱伝達の問題を解決するための有限要素法の実用的なソリューションを開発しました。この方法の主な欠点は、メモリの需要が高いことです。さらに、グラフィックカードの場合、メモリは非常に限られていることがよくあります。2つのオプションが表示されます。
- サブドメインを作成し、メッシュの一部をホストメモリと交換する
- 多正面法を使用する
特定のアーキテクチャを考慮する必要があります。スワッピングは非常に高価になる可能性があります。CGメソッドはGPGPUコンピューティングのコンテキストで人気がありますが、CGとマルチフロンタルメソッド(GPGPUの場合)の比較は見つかりません。マルチフロンタル法はCGよりも高速ですか?これは一般的な質問ですが、実際にはまだ実装に依存しています。