メッシュの値が与えられた場合、レベルセットの等高線を効率的に構築するためにどのアルゴリズムを使用できますか?


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メッシュ、面、エッジE、および頂点Vがあり、事前定義されたレベルセットコンターのリストがあります。FEV

最も効率的な方法で輪郭を作成するために使用できるアルゴリズムは何ですか?

ここに画像の説明を入力してください

輪郭のプロットは上に示されています。同じ色の線は同じ値を持っています。z


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なぜ反対票か。
Graviton

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確かではありませんが、私にとっては関連のある質問のようです。ダウンボーター?1つの問題は、メッシュデータに対してアイソラインが明確に定義されていないように見えることです。おそらく、解決しようとしている問題のグラフィカルな例を挙げていただけますか?
アロンアフマディア

回答:


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これは、各要素をループすることで実行できます。次に、各要素をエッジでループします。次に、各エッジについて、エッジと交差するかどうか、特定の輪郭の座標を決定します。つまり、輪郭が頂点値の範囲内の間隔の値をとるかどうかを確認します。輪郭が2つのエッジと交差する場合は、エッジで検出された交差ポイント間の座標間に線を引きます。

これをすべての要素に対して行うと、輪郭が作成されます。また、各三角形の補間により細かいメッシュに細分割し、細分割されたメッシュのドローネ三角形分割を使用して、十分に細かい解像度を実現するために上記のルーチンを適用することもできます。


OFF

@Graviton:問題サイズの線形スケーリングよりはるかに優れているとは期待できないと思います...
Allan P. Engsig-Karup
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