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未知の障害物があるグリッド上のすべての到達可能なスペースを訪問する効率的な方法は何ですか?
探索を使用して、かなり粗い2Dグリッド空間に障害物のマップを作成しようとしています。ある空間から隣接する空間に移動しようとすることで障害物を検出し、それが失敗した場合、目的地に障害物があります(この問題には距離測定センサーの概念はありません)。 サンプルグリッドhttp://www.eriding.net/resources/general/prim_frmwrks/images/asses/asses_y3_5d_3.gif(例) すべての到達可能な正方形が訪問されると、プロセスは完了します。言い換えると、一部のスペースは、囲まれているため障害物がなくても完全に到達できない場合があります。これは予想されることです。 最も単純なケースでは、DFSアルゴリズムを使用できますが、これを完了するには非常に長い時間がかかるのではないかと心配しています。ロボットは、新しい領域を探索するよりもバックトラッキングに多くの時間を費やします。ロボットはすべてのオプションを使い果たしてしまうので、到達不能な正方形に到達しようとするとき、これは特に問題があると思います。 より洗練された方法では、行うべき適切なことは、ブストロフェドン細胞の分解であると思われます。 ただし、Boustrophedonセル分解アルゴリズムの適切な説明(つまり、簡単な用語での完全な説明)を見つけることができないようです。そこリソースは次のようにしているこのいずれか、または垂直セル分解で、この一般の方が、彼らは関与ハイレベルのアルゴリズムも低レベルのデータ構造に多くの洞察を提供していません。 O (n2)O(n2)O(n^2)O (n4)O(n4)O(n^4)n ∗ nn∗nn*n