私は潜在的に構築しているよ水中グライダー、遅いですが、非常に低い消費電力で動作することができ潜水艦の種類を。しかし、それが効果的に機能するためには、コンポーネント、特に翼の寸法がその成功にとって重要であることをほのめかすいくつかの情報源を見つけました。
しかし、私はこれらの次元がどうあるべきかについて非常にまばらな情報を見つけました!それが原因で少し試行錯誤するのはうれしいですが、いくつかの作業を保存するために、重要な寸法がどうあるべきかについて誰かが情報を持っていますか?
私は潜在的に構築しているよ水中グライダー、遅いですが、非常に低い消費電力で動作することができ潜水艦の種類を。しかし、それが効果的に機能するためには、コンポーネント、特に翼の寸法がその成功にとって重要であることをほのめかすいくつかの情報源を見つけました。
しかし、私はこれらの次元がどうあるべきかについて非常にまばらな情報を見つけました!それが原因で少し試行錯誤するのはうれしいですが、いくつかの作業を保存するために、重要な寸法がどうあるべきかについて誰かが情報を持っていますか?
回答:
ただし、これまでに読んだ内容を明確にできると思います。推力を供給する浮力エンジン、その推力を方向付ける翼、および浮力を変更したときにピッチ角を変更する機能が必要です。したがって、エンジンの強度と、翼によって生じる抗力とのバランスをとる必要があります。同時に、翼は垂直方向の浮力を水平方向の動きに変換するのに十分な大きさである必要があります。(一般的に、使用する深度が浅いほど、浮力エンジンが必要とする電力は少なくなります。)
これは複雑な問題であり、その既存の解決策は大きく異なります。
Seaglider AUV(ワシントン大学で構築され、現在iRobotが所有)は、層流を実現するように形作られています。アンテナは背面に取り付けられており、機体が機首を下に向けながら通信できるようになっています。外部可動部品はありません。すべての制御は、内部的に重みをシフトすることによって行われます。
(出典:washington.edu)
スプレーグライダー(スクリプス海洋研究所で構築され、現在Bluefinが所有)は、より円筒形の形状です。アンテナは翼の1つに配置されており、車両は表面上で横になって通信します。(ソース:auvac.org)
スローカムグライダーは、プレッシャーハウジングにより適した円筒形状を採用しています。彼らは電動バージョンを持っていますが、本当の魔法は彼らのより近代的な「サーマルグライダー」にあります-彼らは圧力が深さとともに増加するが温度は深さとともに減少するという事実を利用して、エンジンを必要としない(またはほとんど)必要としません電気入力。Seagliderのように、アンテナは尾にあります。
(ソース:rutgers.edu)
リベルダードXRAYは飛行翼のような形をしており、(私の知る限りでは)実際にこれまでで最も高速な自律型水中グライダーです。それは科学的な使用よりも海軍の使用のためです-それは潜水艦を追跡します。
支援する流体力学の専門家が見つからない場合(これが最良の選択肢です)、浮力エンジンから始めて、外側に向かって作業することをお勧めします。