トリコプターのプロップオリエンテーション


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この質問は以前から茎質問私はマルチコプターのための問題そんなにプロペラの向きを行う理由を尋ねました。しかし、さらなる研究で私はこれらの理由がトライコプターに当てはまる必要はないことを発見しました。そして再び。どうして?

これらの理由は、奇数のモーターを持つすべてのマルチローターに共通ですか?それともローター?

このフォーラムは、トリコプターと小道具の向きについて多く話しますが、実際には何も質問に答えません。

回答:


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基本的なマルチコプターの場合、ヨーを制御する他の方法がない場合、向きは重要です。クワッドローターには、ヨー方向を簡単に制御できるようにバランスのとれた回転方向のセットが必要です。平衡状態では、すべてのプロペラが同じ速度で回転できます。これは主に、クワッドローターのすべてのローターが(通常)固定されているためです。クワッドローターは、ある方向と別の方向に回転するプロペラの速度を変えることにより、ヨーを制御することもできます。

ヨーを制御する他の方法がある場合、プロペラの向きはそれほど重要ではありません。たとえば、ヘリコプターにはテールローターがあり、メインプロペラによって引き起こされるヨーモーメントを補正します。したがって、反対方向に回転するように設定した場合、テールローターは反対方向に回転してこれに対抗することができます。

標準のトライコプターには、2つのフロントローターと3つ目のリアローターがあります。ただし、リアローターはその軸を変更できます。左または右に傾きます。左右に傾くと、推力の一部がヨー方向に作用します。したがって、フロントローターが同じ方向に回転する場合、リアローターはフロントローターからのモーメントに反して、より多く傾ける必要があります。フロントローターが反対方向に回転する場合、リアローターの傾きは小さくなります。これは、投稿したリンクのメッセージ#4のビデオで説明されています。

コントローラーがトライコプターの回転方向を知る必要すらない理由は、フィードバックコントローラーだからです。したがって、不要なヨーを検知すると、リアロータを反対方向に傾けてヨー方向を修正します。

後部ローターが一方向に傾けられると、横力も発生することに注意してください。これは、トリコプター全体を反対方向に傾けることによって釣り合います。そのため、フロントローターは(多少)傾いており、その力の一部は横向きです。

したがって、後部ローターの傾きが少なくなるため(トリコプター全体の傾きが少なくなるため)、トリコプターの安定性が向上し、フロントローターが逆回転しているときにパフォーマンスが向上します。

要約すると、一般的なルールは、プロペラの向きは、ヨーを補正する他のメカニズムがない限り、考慮事項であるということです。4つを超えるローター(傾斜できない)では、一方向のローターを他の方向の数と正確に一致させる必要はありません。ローターの速度を個別に変更して、モーメントを正確にキャンセルできるためです。 。ただし、これによりローターの使用率が不均一になる可能性があります。対称性を好む傾向があります。

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