ラズベリーパイとリアルタイムオーディオエフェクト/デジタル信号処理?


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(ギターやマイクからの)アナログ信号を受け取り、リアルタイムで変更できる「エフェクトボックス」を構築することが可能かどうか(そして、どのような場合に最適なアプローチか)を理解しようとしています。いくつかの「オーディオ効果」(単純な遅延から複雑な時間/周波数操作まで)を適用し、最後にそれをアナログの世界に出力するために。

私は本当にパワフルな(そしてコストがかかる!)デジタルオーディオプロセッサが世の中にあることを知っていますが、これはある種の家庭の余暇プロジェクトであり、この件について何かを学ぶ機会を得たいと思います=)

最初に理解したいのは、サウンドをサンプリングして再生するために期待または追加する必要があるハードウェアサポートです。

私が読んだものから、組み込みのオーディオ出力はかなり貧弱で、オーディオを録音する簡単な方法はありません(これこれを参照してください)。だから、外部オーディオデバイスを接続した方がいいと思います...

外部USBオーディオインターフェイス、またはGPIOバスに接続されたある種のADC / DAC(多くの場合、P5ヘッダーを介してI2Cバスを使用しています)の方が優れていますか?

試す価値はありますか?誰かがこれについて何らかの洞察を持っていますか?どんな助けでもありがたいです=)


オーディオ入力がなく、オーディオ出力の品質がかなり悪い。再生する別のデバイスを選択し、少なくともオーディオの入出力が正しく機能しているデバイスを選択します。
lenik 2013年

まあ、私はそれが厄介な道であるかもしれないといくつかの疑いを持っていました、そして時々「方法」さえ始めるのに良い場所です:あなたはあなたが別の道に切り替える必要があることを知っています=)
ルーク

十分な品質のUSBサウンドカードを入手できれば、それは理論的には可能です。
GuySoft

おそらくオーディオ処理に沿ったI2Sインターフェイスを調べてください。
SF。

回答:


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リアルタイムのオーディオエフェクトにPiを使用することは非常に可能です。唯一の制限は、外付けUSBサウンドカードの必要性(すべてのサウンドカードがまだサポートされているわけではありませんが、一部の人々はそれに取り組んでいることを知っています)、そしてもちろんPi自体のパワー(ただし、重いFFTがあるため、Piの限界に達する前にできることがたくさんあります。

すべてのDSPにPure Dataを使用しています。私がブログで作成したデモを見ることができます:http : //guitarextended.wordpress.com/2013/01/27/real-time-guitar-effects-with-raspberry-pi-pd-and-arduino/

私は時間があれば、近い将来これをよりよく文書化できることを望んでいます。


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rpは、現在の標準では、Linuxを正常に実行しているコンピューターの動作が遅いとは言えません。Linuxでこれらの仕様のサウンドエフェクトソフトウェアを実行すると、Piで実行される可能性が高くなります。また、十分な速度でない場合は、ほとんどの計算を行うより高速な「ブラックボックス」を接続することもできます。

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