回答:
2012年の時点で、最善の策は、計算をGLSL ESのフラグメントシェーダーとして実装し、出力をRGBA(32ビット)テクスチャとして表現する方法を見つけることでした。
Ebenはこの2012年の講演で、OpenCLは実装されそうにないが、将来開発されるAPIがあるかもしれないと述べた。答えは21:20から始まり、Eben氏は「人々がその汎用コンピューティングの一部を取り出す方法を提供できるかもしれない」と述べています。
VC4CLプロジェクトなどの最近の開発では、Raspberry Piが使用するVideoCore IV GPUにOpenCLを実装しようとしましたが、他の関連プロジェクトはGPUの一般的な計算能力の一部にアクセスできるようになりました。
現時点ではありません-表示用のフレームバッファインターフェイスのみがあります。OpenCLはなく、その計画もOpenCLを作成するためのドキュメントもありません。CUDAはNvidaのみであるため、適用できません。OpenGLドライバーが使用可能になったら、GPUを介していくつかの計算を設計できる可能性がありますが、それがどれほど役立つかはまだわかりません。
RPiフォーラムでこの詳細なスレッドを確認してください:GPU Processing API
これは役に立つかもしれません。ラズベリーパイ用のGPGPU pythonライブラリ。 https://github.com/nineties/py-videocore
汎用GPU(GPGPU)は、CPUによって通常実行される特殊化されていない計算を実行するグラフィック処理装置(GPU)です。
QPULibを使用して、PiのGPUで実行する高レベルのプログラムを作成できます。
https://github.com/mn416/QPULib
これは、PiのGPU内の12個のベクトルプロセッサ(QPU)を対象としたプログラミング言語およびコンパイラです。使いやすさを目指しており、EDL(Embedded Domain Specific Language)-本格的なOpenCLバックエンドの軽量な代替として実装されています。
ラズベリーパイ財団はいる されて 承認する間もなく、2014年以来、パイのGPGPUをブロードコムは、ドキュメントをリリースした後、 GPU内部のQPU単位のために。
実験的なOpenCLコンパイラーは、Simon J. Hall(GPU BLOBを使用せずにQuakeを許容できる程度に実行するための密接に関連した2014年10,000ドルのコンテストの勝者)によって作成されました。