Raspberry Piクラスターコンピューター


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私は最近、Porta Pi Arcadeを購入しました。これは基本的に、エミュレーションステーションとレトロpiを実行するRPiを搭載したアーケードマシンです。現在、mame、Sega GENESISなどを実行しています。Pi2 iを使用して、いくつかのN64ゲームをプレイすることができましたが、すべてがうまくいくわけではありません。そこで、2つのPi 2を組み合わせたり、CPUパフォーマンスとRAMをアップグレードしてPSXおよびN64ゲームを実行したいと考えました。本質的に、RPi 2のCPUとRAMをアップグレードすることは可能ですか?もしそうならどのように?

同じことを達成するためにRPiクラスタを作成する方が簡単でしょうか、YouTubeでいくつかのビデオを作成する方法を見ましたが、1台の大きなコンピュータのように機能するのか、2 Piの共有タスクのように機能するのか、実際には私の場合、タスクを分割できますか?


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クラスター化されたコンピューティングは、プロセッサの能力を共有し、単一のプロセスに提供しません。これは、複数のマシンにまたがる非常に複雑なタスク(分割可能)の分散コンピューティングです。
PNDA

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基本的に、1つのプロセッサがタスクABのAとBを実行する代わりに、タスクAがプロセッサ1に、Bがプロセッサ2に提供されます。完了すると、ワークパーツが結合されて最終結果が得られます。
PNDA

また、クラスタリング1 + 1が2に等しくない場合、管理と管理のオーバーヘッドが発生し、クラスターメンバーが通信するために必要なネットワークトラフィックが増加します。
スティーブロビラード

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「それで、本質的に、RPi 2のCPUとRAMをアップグレードすることは可能ですか?そうだとすればどうですか?」5秒のGoogleが答えを出したでしょう。
ジョアン

回答:


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あなたは間違いなくラムをアップグレードすることはできません。CPUにマウントされ、デスクトップコンピューターのようにユーザーがアップグレードすることはできません。CPUを物理的にスワップアウトすることもできません。CPUをオーバークロックすることができるかもしれませんが、既に行われている可能性があります。次のコマンドを使用して、クロック速度を設定できます sudo raspi-config

クラスタリングに関しては、実行しているプログラムは、それを利用するために並行して実行するように設計する必要があり、使用しているゲームソフトウェアは、元のゲームがほぼ確実に実行するように設計されていないため、これをサポートできないこれの利点。


資格を得るために:現代のゲームの多くは、確かにマルチコアプロセッサを利用しています(GPUの使用は言うまでもなく、高度に並列化されています)。ただ、それらは一般的に共有メインメモリを必要としますが、これはクラスタアーキテクチャにはありません。
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RAMまたはCPUを単純にアップグレードすることは実際には不可能です。どちらも、基板にはんだ付けされた1つの固体パッケージです。

クラスターコンピューティングもこれを解決しません。期待どおりに機能しません。同じタスクで複数のコンピューターを動作させることは控えめに言っても複雑であり、ゲームを実行するエミュレーションソフトウェアは分散型リソースから利益を得ることができません。

YouTubeで見たRPiコンピューティングクラスターは、おそらくBeowulfクラスターです。RPisを使用してこれらを作成することはあまり効果的ではありませんが、コンピューティングクラスターがどのように機能するか、それらを使用して何ができるか、どこに制限があるかを人々に教えることは可能です。


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できることがいくつかあります。

  1. Raspberry Piにファン/ヒートシンクを取り付けます。

    これにより、CPUが過熱した場合にCPUがスロットリングするのを防ぎ、安定したパフォーマンスを確保して2を支援します。

  2. CPUをオーバークロックする

    実行速度を上げるだけでパフォーマンスは向上しますが、最初に1を確認する必要があります。

  3. 最も必要なものに応じて、GPUまたはCPUへのRAM割り当てを調整します。

  4. Raspberry Piのアップグレード/高速バージョンを待ちます。


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Raspisには実際にヒートシンクは必要ないことが示されています。他のすべては真実です。
トーマスシェラ

オーバークロックを行わない限り、おそらくそうです。(または、ラズベリーパイが熱い場所にある場合)。
Antzi

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私はB +を1100 MHz CPU(+400)、900 MHz GPU(+200)にオーバークロックしましたが、まだ数時間、全負荷で摂氏約30度でした。本当に暑い場所にいる場合は、可能性があります。
トーマスシェラ

@ThomasSheraオーバークロックが可能な理由は、同じ組立ラインから出てくるすべてのプロセッサが実際に等しいわけではないため、それらすべてに適用される最大数を適用することです。「私はこのようなオーバークロックとは問題がありませんでした」anecdotelyと言って一人は、普遍的真実であることを行っているわけではありません、そして冷却定義によってかなり多くが熱オーバークロックを支援します、ではない速度は、問題となっています。
goldilocks

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...したがって、可能な限り最速の速度が必要な場合は、冷却が必要です。 コアの温度を下げる限り、好きなだけ高く上げることができます。誰かが最大3.0 Gzのpi Bを得ることができましたがかなりの冷却が必要でした...
goldilocks

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レガシーゲームを完全に再プログラムする必要があります。このように考えてください。2つのRaspisを使用したクラスターコンピューティングは、タスクを2台のコンピューターに分割できる場合にのみ意味があります。さらに、プロセッサはUSBよりも高速です。クラスタリングの実用的なポイントはほとんどありません。

私のアドバイスは、Raspiをオーバークロックする(最初に試す)か、ゲーム内のグラフィック設定を変更することです。

編集:システムのボトルネックがCPUなのかGPUなのかを判断する方法があるかどうかはわかりませんが、遅い方にRAMを追加すると少し助けになります。


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特にシングルコアプラットフォーム向けに設計された古いゲームでは、ゲームやエミュレーターが複数の計算ユニットを使用できる場合でも、ほとんどの場合、通信コストはほとんどの場合、法外に高くなります。

(あなたは私がすることができ台、接続するための特別なハードウェアを使用しない限り、情報のすべての作品は、全体のTCP / IPイーサネットスタックを通過しなければならない特定が存在しないために言うが)。これにより、ミリ秒単位の遅延、つまり数十万クロックサイクルが追加されます。将来のある時点でのみ期限が来る比較的大きなタスクを持たない限り、この種の遅延を許容することはできません。ただし、ゲームでは、ほとんどの結果が必要です。


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パフォーマンスを向上させる唯一の現実的な方法は、より高速なシングルボードコンピューターを選択することです。Odroidモデル(Samsung Exynos SoC ベース)は高速であることが知られています。Wikipediaには他のオプションが記載されています。

選択するシングルボードコンピューターは、実行するソフトウェア(かなり可能性が高い)と使用するハードウェアアクセサリー(まったくあり得ない)の両方と互換性があることを確認する必要があることに注意してください。基本的に、選択したボードに合わせてアーケードマシンを設計することになります。エレクトロニクスとARMプラットフォーム全般の経験がない限り、試してみることはお勧めしません。

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