Debian GLスクリーンセーバーまたはハードウェアアクセラレーションをサポートするその他のスクリーンセーバーを使用するにはどうすればよいですか?


10

私のRPiの唯一の目的はDVI出力機能を使用することであり、19インチLCD HDスクリーンを引き裂いて、自分のフレームに構築します。

私はすでに数年前に非常に古いノートブックでこれを行いました、そしてhuMANであるので、私は今より大きくてより良いものになりたいです!

私はRPiサイトからDebian SqueezeでGLスライドショーを試してみましたが、どのオプションでも0.1FPSでした。XはまだOpenGL APIを使用していないので、私はそれを疑っています。 (指摘されたように、それはOpenGL:ESです)

それから、私はXBMCディストリビューションに行ってインストールしましたが、xvidでエンコードされたaviムービーをそのまま再生できることは非常に素晴らしかったです。UIは少し遅いですが、本当に魅力的です。組み込みのスクリーンセーバーがあり、はるかに高速ですが、スクリーンセーバーの設定を制御することはほとんどありません。

ディストリビューションや構成に関係なく、RPiのOpenGLスクリーンセーバーを使用するためにロードできるものはありますか?多忙なインストールに入るのが怖くない。


Xのram / gpu構成を変更して、3Dレンダリングにより多くのRAMを使用することを試みましたか?私は...今、これを読んでどこ正確覚えていないことができます
WillyWonka

1
あなたのノートブックプロジェクトは素晴らしいです。Piを使用してこれを行うことができた場合も調べてみたいと思います。
2012

Jivings、Android 4への移植が私の救いになると思います.. raspberrypi.org/archives/1700
Piotr Kula

回答:


8

OpenGLではなくOpenGL:ESスクリーンセーバーを使用する必要があります。

OpenGLはレンダリングフレームワークです。OpenGL:ESは、モバイルデバイス用のバージョンです。OpenGLを使用するものは、Piがサポートしていないため、実行速度が非常に遅くなります。そのため、加速されたグラフィックスを実行したいものは、代わりにOpenGL:ESを使用するように変更する必要があります。


それは異なるスクリーンセーバーのセットですか?何を言っているのかわかりませんか?
Piotr Kula 2012

いいえ、そのグラフィックAPIは、open glと似ていますが、組み込みまたは小型のシステム(電話を含む)を対象としています
Chris Stratton

2
OpenGLはレンダリングフレームワークです。OpenGL:ESは、モバイルデバイス用のバージョンです。OpenGLを使用するものは、Piがサポートしていないため、実行速度が非常に遅くなります。そのため、高速化したグラフィックスを実行したいものは、代わりにOpenGL:ESを使用するように変更する必要があります。
PhonicUK 2012

はい...私はそれを実現しました。では、新しいAPI OpenGL:ESでOpenGLスクリーンセーバーを使用するにはどうすればよいですか。しかし、現状ではまだ移植されていないようです。私はIT-を行うだろうが、私はそれで経験がない...スヨンは....あなたの答えは本当に私を助けていません:(それは私の質問には無関係であるため。
ピョートル・クラ

回答PhonicUKをありがとう。現状では、あなたの答えはそれほど有用ではありません-私はそれが正しいことを知っています。OpenGL(:ES)とは何か、なぜ別のものではなく1つを使用する必要があるのか​​について情報を追加できますか?
Alex Chamberlain
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.