私は、複数の場所に展開されるRaspberry Piを使用するプロジェクトに取り組んでいます。それらには、自動化のために特別なハードウェアが接続されており、ハードウェアにアクセスするために(私が書いた)Webサービスを実行します。私たちは時々新しいソフトウェアをPiに展開します-まだ決定されていない方法です-これは大きな懸念事項です。
私の質問:問題が発生した場合の手動介入の必要性を軽減するために、いくつかのアイデアやベストプラクティスを挙げていただけますか?Piがハングした場合に通常の再起動を行う(ホームに電話できない場合があります)ウォッチドッグソリューションがあり、まだ機能していない場合は、フェイルセーフパーティションで再起動できるかどうか疑問に思いますソリューションの「電話ホーム」(イメージを再作成するか、ネットワークが停止した場合は通常の再起動を行います)。
探しているものが正確にわからないので、手動でリブートまたはイメージを再作成するために電話をかけたり、人を送ったりする必要がないようにする方法だけです。デュアルパーティションスキームは役立つように思えましたが、より良いアイデアがあるかもしれません。