リモートで展開されたRaspberry Piを手動で操作する必要性を軽減するにはどうすればよいですか?


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私は、複数の場所に展開されるRaspberry Piを使用するプロジェクトに取り組んでいます。それらには、自動化のために特別なハードウェアが接続されており、ハードウェアにアクセスするために(私が書いた)Webサービスを実行します。私たちは時々新しいソフトウェアをPiに展開します-まだ決定されていない方法です-これは大きな懸念事項です。

私の質問:問題が発生した場合の手動介入の必要性を軽減するために、いくつかのアイデアやベストプラクティスを挙げていただけますか?Piがハングした場合に通常の再起動を行う(ホームに電話できない場合があります)ウォッチドッグソリューションがあり、まだ機能していない場合は、フェイルセーフパーティションで再起動できるかどうか疑問に思いますソリューションの「電話ホーム」(イメージを再作成するか、ネットワークが停止した場合は通常の再起動を行います)。

探しているものが正確にわからないので、手動でリブートまたはイメージを再作成するために電話をかけたり、人を送ったりする必要がないようにする方法だけです。デュアルパーティションスキームは役立つように思えましたが、より良いアイデアがあるかもしれません。



ありがとう..私はそれを見ましたが、それほど新しいものではありません。ハードウェアウォッチドッグを使用すると、ある程度役立つことがわかっています。
BobIsNotMyName

回答:


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この回答は、ラズベリーパイに固有のものではありませんが、リモート管理サーバーに対する一般的なアドバイスです。

  1. ssh。セキュアシェルを使用することは、そこにいるのとほぼ同じくらい良いです。

  2. シリアルコンソールと帯域外管理:ネットワークインターフェイスを台無しにした場合、2番目のログイン方法は命の恩人です。簡単な方法は、同一のバックアップマシンをホットスタンバイとして実行し、その間に一対のシリアル接続を配置して、それぞれが他方をリロードできるようにすることです。

  3. リモート電源制御:多くのデータセンターは、機能していないサーバーの電源をリモートで停電させることができます。高価だがとてもいい。

  4. 電子メール:nullmailerとlogwatchをインストールすると、障害を早期に発見するのに役立つ毎日のステータスレポートを取得できます。

  5. rpi固有の注意:/ varまたは/ tmpをsdカードに保存しないでください。保存すると、sdカードの寿命が短くなります。

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