手書きのGUIとQt DesignerのGUIの比較[終了]
休業。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?この投稿を編集して、事実と引用で回答できるように質問を更新してください。 2年前休業。 この質問を改善する 私はこれらの休暇をQtアプリケーションの作成を学ぶために費やしています。ほんの数時間前にQt Designerについて読んでいたので、疑問に思いました。Qtで実際のアプリケーションを書いている人は、GUIを設計するために何を使用していますか?実際、GUIは一般的にどのように設計されていますか? たとえば、複雑なGUIの場合はデザイナーが理にかなっているかもしれませんが、Qtデザイナーを使用するよりも、手作業でコードを書く方が概念的に単純であることがわかりました。大規模なGUIはDesignerを使用して可能になるかもしれませんが、時間の経過とともに複雑さが増すにつれて管理が非常に難しくなる可能性があります(これは私の意見です)。AmaroKのソースコードをダウンロードして、彼らがやっていたことをのぞいてみたところ、addWidget()や友人への多くの呼び出しが見つかりましたが、Designerによって作成されたXMLファイルはありませんでした(脇:AmaroKは私のお気に入りのアプリケーションである必要があります)任意のプラットフォーム)。 では、GUIを作成する「正しい」方法は何でしょうか。デザイナーかコードか?このディスカッションでは、次のタイプのGUIについて考えてみましょう。 入力を取り、結果を表示して終了するだけの簡単なダイアログ。YouTubeのURLを受け取り、ビデオをユーザーのハードディスクにダウンロードするアプリケーションを想定してみましょう。初心者が最初に使用する可能性が高い種類のアプリケーション。 中級レベルのGUI、たとえば、いくつかのツールバー/メニュー項目を備えた付箋エディタ。たとえば、xPadを見てみましょう(http://getxpad.com/)。ほとんどのアプリケーションは「ユーティリティ」のカテゴリに分類されます。 AmaroKやOpenOfficeなどの非常に複雑なGUI。あなたは彼らがあなたの目を出血させるので、あなたがそれらを見るとき、それらを知っています。