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バージョン4.1のOpenGLでのテキストレンダリングの最先端技術とは何ですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 2年前休業。 この質問を改善する OpenGLでのテキストのレンダリングについては、すでに次のような多くの質問があります。 GUIのOpenGLライブテキストレンダリングを行う方法 しかし、主に説明されているのは、固定機能パイプラインを使用したテクスチャ付きクワッドのレンダリングです。確かにシェーダーはより良い方法を作らなければなりません。 私は国際化については特に心配していません。ほとんどの文字列はプロットの目盛りラベル(日付と時刻または純粋に数値)です。しかし、プロットは画面のリフレッシュレートで再レンダリングされ、かなりの量のテキストが表示される可能性があります(画面上のグリフは数千以下ですが、ハードウェアアクセラレーションレイアウトが適切であることには十分です)。 最新のOpenGLを使用したテキストレンダリングの推奨アプローチは何ですか?(アプローチを使用して既存のソフトウェアを引用することは、それがうまく機能することの良い証拠です) たとえば、位置と方向および文字シーケンスを受け入れ、テクスチャ化された四角形を放出するジオメトリシェーダー ベクターフォントをレンダリングするジオメトリシェーダー 上記と同じですが、代わりにテッセレーションシェーダーを使用します フォントのラスタライズを行う計算シェーダー