タグ付けされた質問 「coordinates」


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PHPでの2つの座標間の距離の測定
こんにちは、緯度と経度を持つ2点間の距離を計算する必要があります。 外部APIの呼び出しは避けたいです。 PHPでHaversine式を実装しようとしました。 これがコードです: class CoordDistance { public $lat_a = 0; public $lon_a = 0; public $lat_b = 0; public $lon_b = 0; public $measure_unit = 'kilometers'; public $measure_state = false; public $measure = 0; public $error = ''; public function DistAB() { $delta_lat = $this->lat_b - $this->lat_a ; $delta_lon …


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2つの座標間の距離を計算する関数
現在、以下の機能を使用していますが、正常に動作しません。Googleマップによれば、距離これらの座標(から59.3293371,13.4877472には59.3225525,13.4619422)ある2.2関数返しながらキロ1.6キロ。この関数で正しい距離を返すにはどうすればよいですか? function getDistanceFromLatLonInKm(lat1, lon1, lat2, lon2) { var R = 6371; // Radius of the earth in km var dLat = deg2rad(lat2-lat1); // deg2rad below var dLon = deg2rad(lon2-lon1); var a = Math.sin(dLat/2) * Math.sin(dLat/2) + Math.cos(deg2rad(lat1)) * Math.cos(deg2rad(lat2)) * Math.sin(dLon/2) * Math.sin(dLon/2) ; var c = 2 * Math.atan2(Math.sqrt(a), …


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python matplotlibで(x、y)座標のリストをプロットする
実際のxy座標としてpythonで(a, b)プロットしたいペアのリストがありmatplotlibます。現在、2つのプロットを作成しています。リストのインデックスはx座標を示し、最初のプロットのy値はaペアのsで、2番目のプロットのy値はbペアのsです。 明確にするために、私のデータは次のようになっています。間違ったものをli = [(a,b), (c,d), ... , (t, u)] 呼び出すだけのワンライナーを実行したいと思いますplt.plot()。ワンライナーを必要としなかった場合、簡単に行うことができます。 xs = [x[0] for x in li] ys = [x[1] for x in li] plt.plot(xs, ys) matplotlibでこれらのペアをxy座標としてプロットするにはどうすればよいですか? 助けてくれてありがとう!

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Matplotlibのインラインラベル
Matplotlibでは、凡例を作成するのはそれほど難しくありませんが(example_legend()、以下)、プロットされている曲線にラベルを直接配置する方がよいスタイルだと思います(example_inline()以下のように)。手作業で座標を指定する必要があるため、これは非常に手間がかかります。プロットを再フォーマットする場合は、おそらくラベルの位置を変更する必要があります。Matplotlibの曲線にラベルを自動的に生成する方法はありますか?曲線の角度に対応する角度にテキストを向けることができるボーナスポイント。 import numpy as np import matplotlib.pyplot as plt def example_legend(): plt.clf() x = np.linspace(0, 1, 101) y1 = np.sin(x * np.pi / 2) y2 = np.cos(x * np.pi / 2) plt.plot(x, y1, label='sin') plt.plot(x, y2, label='cos') plt.legend() def example_inline(): plt.clf() x = np.linspace(0, 1, 101) y1 = np.sin(x * …

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OpenGL座標系は左利きですか、それとも右利きですか?
OpenGL座標系を理解しようとしています。ただし、一部のチュートリアルでは、デフォルトの座標系が左利きであると述べており(http://www.c-sharpcorner.com/UploadFile/jeradus/OpenGLBasics11172005014307AM/OpenGLBasics.aspxを参照)、他のチュートリアルでは、右利きであると述べています(http:// www .falloutsoftware.com / tutorials / gl / gl0.htm)。どちらが正しい?ミラーリングによって一方を他方に変換できることは理解していますが、デフォルトの座標を知りたいです。
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