プロキシを使用してJamesKanzeの回答を使用しました。
https://stackoverflow.com/a/9569120/262458
void *で多くの醜いstatic_castを使用することを避けたかったので、これを行いました。
#include <SDL_joystick.h>
#include <SDL_gamecontroller.h>
struct JoyDev {
private:
union {
SDL_GameController* dev_gc = nullptr;
SDL_Joystick* dev_js;
};
public:
operator SDL_GameController*&() { return dev_gc; }
operator SDL_Joystick*&() { return dev_js; }
SDL_GameController*& operator=(SDL_GameController* p) { dev_gc = p; return dev_gc; }
SDL_Joystick*& operator=(SDL_Joystick* p) { dev_js = p; return dev_js; }
};
struct JoyState {
public:
JoyDev dev;
};
int main(int argc, char** argv)
{
JoyState js;
js.dev = SDL_JoystickOpen(0);
js.dev = SDL_GameControllerOpen(0);
SDL_GameControllerRumble(js.dev, 0xFFFF, 0xFFFF, 300);
return 0;
}
完璧に動作します!