誰かが変換する簡単なコードを投稿してください、
System::String^
に、
C ++ std::string
つまり、値を割り当てたいだけです。
String^ originalString;
に、
std::string newString;
回答:
自分でロールバックするのではなく、Microsoftが提供するこれらの便利な(そして拡張可能な)ラッパーを使用してください。
例えば:
#include <msclr\marshal_cppstd.h>
System::String^ managed = "test";
std::string unmanaged = msclr::interop::marshal_as<std::string>(managed);
これは次のように簡単に行うことができます
#include <msclr/marshal_cppstd.h>
System::String^ xyz="Hi boys";
std::string converted_xyz=msclr::interop::marshal_as< std::string >( xyz);
これは私のために働きました:
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
#include <msclr\marshal_cppstd.h>
//..
using namespace msclr::interop;
//..
System::String^ clrString = (TextoDeBoton);
std::string stdString = marshal_as<std::string>(clrString); //String^ to std
//System::String^ myString = marshal_as<System::String^>(MyBasicStirng); //std to String^
prueba.CopyInfo(stdString); //MyMethod
//..
//Where: String^ = TextoDeBoton;
//and stdString is a "normal" string;
ここに私が何年も前にc ++ / cliプロジェクト用に書いたいくつかの変換ルーチンがありますが、それらはまだ機能するはずです。
void StringToStlWString ( System::String const^ s, std::wstring& os)
{
String^ string = const_cast<String^>(s);
const wchar_t* chars = reinterpret_cast<const wchar_t*>((Marshal::StringToHGlobalUni(string)).ToPointer());
os = chars;
Marshal::FreeHGlobal(IntPtr((void*)chars));
}
System::String^ StlWStringToString (std::wstring const& os) {
String^ str = gcnew String(os.c_str());
//String^ str = gcnew String("");
return str;
}
System::String^ WPtrToString(wchar_t const* pData, int length) {
if (length == 0) {
//use null termination
length = wcslen(pData);
if (length == 0) {
System::String^ ret = "";
return ret;
}
}
System::IntPtr bfr = System::IntPtr(const_cast<wchar_t*>(pData));
System::String^ ret = System::Runtime::InteropServices::Marshal::PtrToStringUni(bfr, length);
return ret;
}
void Utf8ToStlWString(char const* pUtfString, std::wstring& stlString) {
//wchar_t* pString;
MAKE_WIDEPTR_FROMUTF8(pString, pUtfString);
stlString = pString;
}
void Utf8ToStlWStringN(char const* pUtfString, std::wstring& stlString, ULONG length) {
//wchar_t* pString;
MAKE_WIDEPTR_FROMUTF8N(pString, pUtfString, length);
stlString = pString;
}
WindowsフォームのリストボックスのToString値を標準の文字列に変換するために何時間も費やして、fstreamでそれを使用してtxtファイルに出力できるようにしました。Visual Studioにはマーシャルヘッダーファイルが付属していませんでした。多くの試行錯誤の末、私はようやくSystem :: Runtime :: InteropServicesを使用する問題の解決策を見つけました。
void MarshalString ( String ^ s, string& os ) {
using namespace Runtime::InteropServices;
const char* chars =
(const char*)(Marshal::StringToHGlobalAnsi(s)).ToPointer();
os = chars;
Marshal::FreeHGlobal(IntPtr((void*)chars));
}
//this is the code to use the function:
scheduleBox->SetSelected(0,true);
string a = "test";
String ^ c = gcnew String(scheduleBox->SelectedItem->ToString());
MarshalString(c, a);
filestream << a;
そして、ここに例のMSDNページがあります:http : //msdn.microsoft.com/en-us/library/1b4az623(v=vs.80).aspx
私はそれがかなり単純な解決策であることを知っていますが、これは私に何時間ものトラブルシューティングといくつかのフォーラムを訪問して、最終的に機能するものを見つけるのにかかりました。
String ^からstd :: stringを取得する簡単な方法は、sprintf()を使用することです。
char cStr[50] = { 0 };
String^ clrString = "Hello";
if (clrString->Length < sizeof(cStr))
sprintf(cStr, "%s", clrString);
std::string stlString(cStr);
マーシャル関数を呼び出す必要はありません!
更新エリックのおかげで、バッファオーバーフローを防ぐために入力文字列のサイズをチェックするようにサンプルコードを変更しました。
C#は文字列にUTF16形式を使用します。
したがって、型を変換するだけでなく、文字列の実際の形式についても意識する必要があります。
マルチバイト文字セット用にコンパイルする場合、Visual StudioおよびWin APIはUTF8(実際にはWindowsエンコードであるWindows-28591)を想定しています。Unicode文字セット
用にコンパイルする場合、Visual StudioとWin APIはUTF16を想定しています。
したがって、std :: stringに変換するだけでなく、文字列をUTF16からUTF8形式に変換する必要があります。
これは、一部の非ラテン言語のような複数文字形式で作業するときに必要になります。
アイデアは、std::wstring
常にUTF16 を表すことを決定することです。
そして、std::string
常にUTF8 を表します。
これはコンパイラーによって強制されるのではなく、より良い方針です。
#include "stdafx.h"
#include <string>
#include <codecvt>
#include <msclr\marshal_cppstd.h>
using namespace System;
int main(array<System::String ^> ^args)
{
System::String^ managedString = "test";
msclr::interop::marshal_context context;
//Actual format is UTF16, so represent as wstring
std::wstring utf16NativeString = context.marshal_as<std::wstring>(managedString);
//C++11 format converter
std::wstring_convert<std::codecvt_utf8_utf16<wchar_t>> convert;
//convert to UTF8 and std::string
std::string utf8NativeString = convert.to_bytes(utf16NativeString);
return 0;
}
または、よりコンパクトな構文にしてください:
int main(array<System::String ^> ^args)
{
System::String^ managedString = "test";
msclr::interop::marshal_context context;
std::wstring_convert<std::codecvt_utf8_utf16<wchar_t>> convert;
std::string utf8NativeString = convert.to_bytes(context.marshal_as<std::wstring>(managedString));
return 0;
}
// VS2012を使用して以下のコードを記述します-convert_system_stringをStandard_Stingに
#include "stdafx.h"
#include <iostream>
#include <string>
using namespace System;
using namespace Runtime::InteropServices;
void MarshalString ( String^ s, std::string& outputstring )
{
const char* kPtoC = (const char*) (Marshal::StringToHGlobalAnsi(s)).ToPointer();
outputstring = kPtoC;
Marshal::FreeHGlobal(IntPtr((void*)kPtoC));
}
int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[])
{
std::string strNativeString;
String ^ strManagedString = "Temp";
MarshalString(strManagedString, strNativeString);
std::cout << strNativeString << std::endl;
return 0;
}