上位回答の注記として、ビルドフォルダーの場所を指定する必要があります。ビルドフォルダーは、プロジェクトを右クリックし、[プロパティ]-> [C / C ++全般]-> [パスとシンボル]を選択して表示されるダイアログから追加できます。
残りの問題は、どのパスを追加する必要があるかです。
コマンドラインアクセス用にgccを正しく設定していて、gccが使用するデフォルトのインクルードパスが何であるかを知る必要がある場合は、それを聞いてください。興味のある言語に応じて、以下を使用します。
gcc -x c -v -E /dev/null
gcc -x c++ -v -E /dev/null
...これは、gccを呼び出すときに使用されるデフォルトのコンパイラ設定をリストします(このコマンドは、「gcc」が実際にOSXのようにclangのエイリアスである場合にも機能します)。
/dev/null
空のファイルとして使用されている-空のファイルを解析するようにgccに指示しています
-x <language>
言語を指定する拡張子を持つファイルを使用していないため、必要に応じてコンパイルする言語を指定します
-v
インクルードパスの出力を含む詳細な出力
-E
前処理のみを実行し、前処理されたファイルを出力します(これにより、gccが空のファイルが正しくコンパイルされないと不平を言うのを防ぎます)
下の方にインクルードディレクトリのリストがあります。
#include "..." search starts here:
#include <...> search starts here:
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/../include/c++/v1
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/../lib/clang/7.0.2/include
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/include
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.11.sdk/usr/include
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.11.sdk/System/Library/Frameworks (framework directory)
End of search list.
ここにリストされたディレクトリをリストされた順序でEclipseのパスとシンボルダイアログに入力すると、Eclipse CDTは標準ヘッダーと、おそらくOSに固有の追加ヘッダーを見つけることができるはずです。
(関連する質問に対するdevnullの回答のおかげで。)