回答:
ドキュメントを引用:
GWTロギングの追加は、次のコード例のように非常に簡単です。ただし、ロギングの仕組み、およびロギングを正しく構成する方法を理解することが重要であるため、このドキュメントの残りの部分をよく読んでください。
http://code.google.com/webtoolkit/doc/latest/DevGuideLogging.html
ロギングを有効にする最も簡単な方法は次のとおりです。
# In your .gwt.xml file
<inherits name="com.google.gwt.logging.Logging"/>
# In your .java file
Logger logger = java.util.logging.Logger.getLogger("NameOfYourLogger");
logger.log(Level.SEVERE, "this message should get logged");
PhoneGap(およびgwt-phonegap)を介してAndroidデバイス/エミュレーターにデプロイされたGWTアプリケーションのコンテキストでこれを行う必要がありました。上記のSystem.out.println()とGWTロギング(モジュール宣言あり)のどちらもAndroidのlogcatに表示されなかったため、console.logへの単純なJSNIラッパーを使用しました。
public void onModuleLoad()
{
Logger logger = Logger.getLogger("Test1.java");
logger.log(Level.INFO, "ash: starting onModuleLoad (1)"); // not in logcat
System.out.println( "ash: starting onModuleLoad (2)" ); // not in logcat
consoleLog( "ash: starting onModuleLoad (3)" ); // This shows up
...
}
native void consoleLog( String message) /*-{
console.log( "me:" + message );
}-*/;
GWTバージョン2.6.0では、メソッドGWT.logがブラウザーコンソールにメッセージを書き込むため、ネイティブメソッドを記述する必要はありません。
ブラウザコンソールにログを記録するには、非常に簡単な方法で、ネイティブを使用してログを記録できます。デバッグに非常に役立ちます。
以下のようにネイティブメソッドを追加すると、必要な場所からそのメソッドに文字列を送信でき、ブラウザコンソールに記録されます。
public static native void console(String text)
/*-{
console.log(text);
}-*/;
GWTでのネイティブの使用に関する詳細情報:http : //www.gwtproject.org/doc/latest/DevGuideCodingBasicsJSNI.html
mreppyとStrelokの回答に示されているさまざまな可能性を1つのスニペットにまとめるだけです。ここで説明するように、IE例外の回避策の1つを追加しました。なぜIEで開発者ツールを開いた後にJavaScriptが機能するのですか?
java.util.logging.Logger logger = Logger.getLogger(this.getClass().getSimpleName());
native void jsConsoleLog(String message) /*-{
try {
console.log(message);
} catch (e) {
}
}-*/;
private void log(final String message) {
// Logs to Dev mode console only
GWT.log(message);
// Logs to Dev mode and JavaScript console (requires configuration)
this.logger.log(Level.FINEST, message);
// Logs to JavaScript console only
jsConsoleLog(message);
ネイティブコンソールを使用したさらに別のバリエーション...
このクラスを追加します。
package XXX.XXX.XXX.XXX;
public class Debug {
private static boolean isEnabled_ = false;
public static void enable() { isEnabled_ = true; }
public static void setEnabled( final boolean isEnabled )
{ isEnabled_ = isEnabled; }
public static void log( final String s )
{ if( isEnabled_ ) nativeConsoleLog( s ); }
private static native void nativeConsoleLog( String s )
/*-{ console.log( s ); }-*/;
}
次に、アプリの起動時など、ある時点でデバッグを有効にします。
public class XXXXXX implements EntryPoint {
@Override
public void onModuleLoad() {
Debug.enable();
...
}
}
次に、次のように使用します。
Debug.log("Hello World!");
最初の回答のドキュメントURLには、別の場所にログを記録するための別の構成オプションが既に示されています。私が書いたこのフレームワークは、便利なAPIを提供し、サーバー側のロギング実装を選択できるようにします。見てください:https : //code.google.com/p/gwt-usefull-logging/
GWT開発者モードを使用することをお勧めします。これにより、コードサーバーでの自動コンパイルとコード割り当ての原因となるオーバーヘッドが少し追加されますが、アプリケーションのクライアント側でいくつかの例外が発生した場合は明らかです。つまり、これらの状況では、Chromeコンソール(またはFirebugやその他のブラウザデバッグ組み込みツール)があまり言いすぎないことがあります。信頼してください。コードに警告する。
ブラウザコンソールに出力するために、次のようなものを使用しています。
public class EventLogger {
public static void logEvent(String subsys, String grp, String type) {
logEvent(GWT.getModuleName(), subsys, grp,
Duration.currentTimeMillis(), type);
}
public static native void logEvent(String module, String subsys,
String grp, double millis, String type)
/*-{
if ($wnd.__gwtStatsEvent) {
$wnd.__gwtStatsEvent({
'moduleName':module,
'subSystem':subsys,
'evtGroup':grp,
'millis':millis,
'type':type
});
}
}-*/;
}