これも今夜私を夢中にさせた。ToolTip
この問題を処理するサブクラスを作成しました。私にとって、.NET 4.0では、ToolTip.StaysOpen
プロパティは「本当に」開いたままではありません。
以下のクラスでは、property ToolTipEx.IsReallyOpen
ではなく、新しいpropertyを使用してくださいToolTip.IsOpen
。必要なコントロールが得られます。Debug.Print()
呼び出しを介して、デバッガーの出力ウィンドウで呼び出し回数を監視できますthis.IsOpen = false
。そんなにStaysOpen
、または私は言うべき"StaysOpen"
ですか?楽しい。
public class ToolTipEx : ToolTip
{
static ToolTipEx()
{
IsReallyOpenProperty =
DependencyProperty.Register(
"IsReallyOpen",
typeof(bool),
typeof(ToolTipEx),
new FrameworkPropertyMetadata(
defaultValue: false,
flags: FrameworkPropertyMetadataOptions.None,
propertyChangedCallback: StaticOnIsReallyOpenedChanged));
}
public static readonly DependencyProperty IsReallyOpenProperty;
protected static void StaticOnIsReallyOpenedChanged(
DependencyObject o, DependencyPropertyChangedEventArgs e)
{
ToolTipEx self = (ToolTipEx)o;
self.OnIsReallyOpenedChanged((bool)e.OldValue, (bool)e.NewValue);
}
protected void OnIsReallyOpenedChanged(bool oldValue, bool newValue)
{
this.IsOpen = newValue;
}
public bool IsReallyOpen
{
get
{
bool b = (bool)this.GetValue(IsReallyOpenProperty);
return b;
}
set { this.SetValue(IsReallyOpenProperty, value); }
}
protected override void OnClosed(RoutedEventArgs e)
{
System.Diagnostics.Debug.Print(String.Format(
"OnClosed: IsReallyOpen: {0}, StaysOpen: {1}", this.IsReallyOpen, this.StaysOpen));
if (this.IsReallyOpen && this.StaysOpen)
{
e.Handled = true;
// We cannot set this.IsOpen directly here. Instead, send an event asynchronously.
// DispatcherPriority.Send is the highest priority possible.
Dispatcher.CurrentDispatcher.BeginInvoke(
(Action)(() => this.IsOpen = true),
DispatcherPriority.Send);
}
else
{
base.OnClosed(e);
}
}
}
小さな怒り:DependencyProperty
サブクラスでの変更を受け入れ/拒否/調整できるように、なぜMicrosoftはプロパティ(ゲッター/セッター)を仮想化しなかったのですか?またはvirtual OnXYZPropertyChanged
、それぞれにを作成しますDependencyProperty
か?ああ。
---編集---
上記の私のソリューションはXAMLエディターで奇妙に見えます-ツールチップは常に表示され、Visual Studioで一部のテキストをブロックしています!
この問題を解決するより良い方法は次のとおりです。
一部のXAML:
<!-- Need to add this at top of your XAML file:
xmlns:System="clr-namespace:System;assembly=mscorlib"
-->
<ToolTip StaysOpen="True" Placement="Bottom" HorizontalOffset="10"
ToolTipService.InitialShowDelay="0" ToolTipService.BetweenShowDelay="0"
ToolTipService.ShowDuration="{x:Static Member=System:Int32.MaxValue}"
>This is my tooltip text.</ToolTip>
いくつかのコード:
// Alternatively, you can attach an event listener to FrameworkElement.Loaded
public override void OnApplyTemplate()
{
base.OnApplyTemplate();
// Be gentle here: If someone creates a (future) subclass or changes your control template,
// you might not have tooltip anymore.
ToolTip toolTip = this.ToolTip as ToolTip;
if (null != toolTip)
{
// If I don't set this explicitly, placement is strange.
toolTip.PlacementTarget = this;
toolTip.Closed += new RoutedEventHandler(OnToolTipClosed);
}
}
protected void OnToolTipClosed(object sender, RoutedEventArgs e)
{
// You may want to add additional focus-related tests here.
if (this.IsKeyboardFocusWithin)
{
// We cannot set this.IsOpen directly here. Instead, send an event asynchronously.
// DispatcherPriority.Send is the highest priority possible.
Dispatcher.CurrentDispatcher.BeginInvoke(
(Action)delegate
{
// Again: Be gentle when using this.ToolTip.
ToolTip toolTip = this.ToolTip as ToolTip;
if (null != toolTip)
{
toolTip.IsOpen = true;
}
},
DispatcherPriority.Send);
}
}
結論:クラスToolTip
とについて何かが異なりますContextMenu
。両方には、特定のプロパティを管理するToolTipService
やなどの「サービス」クラスがありContextMenuService
、どちらもPopup
表示中に「秘密」の親コントロールとして使用されます。最後に、Web上のすべてのXAML ToolTipサンプルがクラスをToolTip
直接使用していないことに気付きました。代わりに、StackPanel
with TextBlock
s を埋め込みます。あなたが言うこと:「うーん...」
ShowDuration
ます。それはのようなものだと考えてください30,000
。それ以上の場合、デフォルトでに戻ります5000
。