メモリストリームをファイルとの間で保存およびロードする


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構造体をMemoryStreamにシリアル化しています。シリアル化された構造体を保存して読み込みたいのですが。

それで、MemoryStreamファイルにa を保存し、それをファイルからロードする方法は?


ファイルに保存する必要がある場合、なぜMemoryStream
2010

@Oded何を使用すればよいですか?例を挙げてもらえますか?
Mahdi Ghiasi

回答:


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あなたは使用することができますMemoryStream.WriteToまたはStream.CopyTo別のストリームにメモリストリームの内容を書き込むための方法を(フレームワークのバージョン4.5.2でサポートされている、4.5.1、4.5、4)。

memoryStream.WriteTo(fileStream);

更新:

fileStream.CopyTo(memoryStream);
memoryStream.CopyTo(fileStream);

13
memoryStream.CopyToは、私にとっては機能しないようでしたが、WriteToは機能しました。おそらく、それは私のmemoryStream.Positionが0ではなかったためだと思います
マークアダムソン

10
はい、そうです。それらの違いは、CopyToがWriteToのように常に最初からではなく、現在の位置が何であってもコピーすることです。
AnorZaken

6
[file|memory]Stream.Seek(0, SeekOrigin.Begin);before CopyToを追加すると、現在の位置が0に設定されるため、CopyToストリーム全体がコピーされます。
Martin Backasch 2017年

263

MemoryStream名がであると仮定しmsます。

このコードは、MemoryStreamをファイルに書き込みます。

using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, System.IO.FileAccess.Write)) {
   byte[] bytes = new byte[ms.Length];
   ms.Read(bytes, 0, (int)ms.Length);
   file.Write(bytes, 0, bytes.Length);
   ms.Close();
}

これにより、MemoryStreamにファイルが読み込まれます。

using (MemoryStream ms = new MemoryStream())
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Open, FileAccess.Read)) {
   byte[] bytes = new byte[file.Length];
   file.Read(bytes, 0, (int)file.Length);
   ms.Write(bytes, 0, (int)file.Length);
}

.Net Framework 4以降では、FileStreamをMemoryStreamにコピーし、次のように簡単にリバースできます。

MemoryStream ms = new MemoryStream();
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Open, FileAccess.Read))
    file.CopyTo(ms);

そして逆(MemoryStreamからFileStream):

using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, System.IO.FileAccess.Write))
    ms.CopyTo(file);

1
読み取りサンプルとFileMode.OpenでFileMode.Createを使用する理由を尋ねることはできますか?
Philter

6
最初のコードブロックでは、メモリストリームを手動で配列にコピーする代わりに、組み込みms.ToArray()関数を使用できます。
Gman 2013年

5
ms.Position = 0を設定することが重要です。そうしないと、バイト配列(およびファイル)にすべてゼロが含まれます。
Gregory Khrapunovich 2013年

1
@ Fernando68コンストラクトusing (...){ }はまったく同じ効果があります。
Fabricio Araujo 2017年

2
ただ、他の人への警告と「ms.CopyTo(ファイル)」ファイルの位置totheの終わりを設定します「(のFileStreamを使用して」などと、あなたはその後のMemoryStreamをリセットする必要があります。
レベッカ

63

ストリームは、例外があったとしても(かなりファイルI / Oで)本当に破棄する必要があります。句の使用は、これに対する私のお気に入りのアプローチなので、MemoryStreamを書き込むには、次のように使用できます。

using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, FileAccess.Write)) {
    memoryStream.WriteTo(file);
}

そしてそれを読み返すために:

using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Open, FileAccess.Read)) {
    byte[] bytes = new byte[file.Length];
    file.Read(bytes, 0, (int)file.Length);
    ms.Write(bytes, 0, (int)file.Length);
}

ファイルが大きい場合、読み取り操作は合計ファイルサイズの2倍のメモリを使用することに注意してください。その解決策の1つは、バイト配列からMemoryStreamを作成することです。次のコードでは、そのストリームに書き込みを行わないと想定しています。

MemoryStream ms = new MemoryStream(bytes, writable: false);

私の調査(下記)は、内部バッファが渡したのと同じバイト配列であるため、メモリを節約できることを示しています。

byte[] testData = new byte[] { 104, 105, 121, 97 };
var ms = new MemoryStream(testData, 0, 4, false, true);
Assert.AreSame(testData, ms.GetBuffer());

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ショートバージョンを探している人のために:

var memoryStream = new MemoryStream(File.ReadAllBytes("1.dat"));

File.WriteAllBytes("1.dat", memoryStream.ToArray()); 

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ファイルに書き込むための組み合わせの答えは次のとおりです。

MemoryStream ms = new MemoryStream();    
FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, FileAccess.Write);
ms.WriteTo(file);
file.Close();
ms.Close();

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ファイルに保存

Car car = new Car();
car.Name = "Some fancy car";
MemoryStream stream = Serializer.SerializeToStream(car);
System.IO.File.WriteAllBytes(fileName, stream.ToArray());

ファイルから読み込む

using (var stream = new MemoryStream(System.IO.File.ReadAllBytes(fileName)))
{
    Car car = (Car)Serializer.DeserializeFromStream(stream);
}

どこ

using System.IO;
using System.Runtime.Serialization;
using System.Runtime.Serialization.Formatters.Binary;

namespace Serialization
{
    public class Serializer
    {
        public static MemoryStream SerializeToStream(object o)
        {
            MemoryStream stream = new MemoryStream();
            IFormatter formatter = new BinaryFormatter();
            formatter.Serialize(stream, o);
            return stream;
        }

        public static object DeserializeFromStream(MemoryStream stream)
        {
            IFormatter formatter = new BinaryFormatter();
            stream.Seek(0, SeekOrigin.Begin);
            object o = formatter.Deserialize(stream);
            return o;
        }
    }
}

もともとこのクラスの実装はここに投稿されています

そして

[Serializable]
public class Car
{
    public string Name;
}

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ファイルをロードするために、私はこれがずっと好きです

MemoryStream ms = new MemoryStream();
using (FileStream fs = File.OpenRead(file))
{
    fs.CopyTo(ms);
}

Microsoft Wordでファイルを開いた場合、そのファイルからメモリストリームを作成する方法はありますか?「ファイルが別のプロセスで開かれています」というエラーが表示されます
FrenkyB

@FrenkyB私もこれにたくさん遭遇します。Wordや他のアプリでファイルを開いていると、それを実行できません。Wordでファイルを閉じるだけです。
クリストファー2015年

@FrenkyB File.Copyを実行できますか?私はそれが機能することを発見し、そのファイルからストリームに読み込んで新しいファイルを削除しました...恐ろしいですが、機能しているようです。
ridecar2

3

私は、画像あるいはストリームビデオを追加するためにパネルコントロールを使用しますが、とSQL Server上で画像を保存することができる画像などやMySQL largeblob。このコードは私にとって非常に役立ちます。見てみな。

ここで画像を保存します

MemoryStream ms = new MemoryStream();
Bitmap bmp = new Bitmap(panel1.Width, panel1.Height);
panel1.DrawToBitmap(bmp, panel1.Bounds);
bmp.Save(ms, System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Jpeg); // here you can change the Image format
byte[] Pic_arr = new byte[ms.Length];
ms.Position = 0;
ms.Read(Pic_arr, 0, Pic_arr.Length);
ms.Close();

ここではロードできますが、PictureBoxコントロールを使用しました。

MemoryStream ms = new MemoryStream(picarr);
ms.Seek(0, SeekOrigin.Begin);
fotos.pictureBox1.Image = System.Drawing.Image.FromStream(ms);

願っています。


1
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Drawing;
using System.Drawing.Imaging;
using System.IO;
using System.Text;

namespace ImageWriterUtil
{
    public class ImageWaterMarkBuilder
    {
        //private ImageWaterMarkBuilder()
        //{
        //}
        Stream imageStream;
        string watermarkText = "©8Bytes.Technology";
        Font font = new System.Drawing.Font("Brush Script MT", 30, FontStyle.Bold, GraphicsUnit.Pixel);
        Brush brush = new SolidBrush(Color.Black);
        Point position;
        public ImageWaterMarkBuilder AddStream(Stream imageStream)
        {
            this.imageStream = imageStream;
            return this;
        }
        public ImageWaterMarkBuilder AddWaterMark(string watermarkText)
        {
            this.watermarkText = watermarkText;
            return this;
        }
        public ImageWaterMarkBuilder AddFont(Font font)
        {
            this.font = font;
            return this;
        }

        public ImageWaterMarkBuilder AddFontColour(Color color)
        {
            this.brush = new SolidBrush(color);
            return this;
        }
        public ImageWaterMarkBuilder AddPosition(Point position)
        {
            this.position = position;
            return this;
        }

        public void CompileAndSave(string filePath)
        {

            //Read the File into a Bitmap.
            using (Bitmap bmp = new Bitmap(this.imageStream, false))
            {
                using (Graphics grp = Graphics.FromImage(bmp))
                {


                    //Determine the size of the Watermark text.
                    SizeF textSize = new SizeF();
                    textSize = grp.MeasureString(watermarkText, font);

                    //Position the text and draw it on the image.
                    if (position == null)
                        position = new Point((bmp.Width - ((int)textSize.Width + 10)), (bmp.Height - ((int)textSize.Height + 10)));
                    grp.DrawString(watermarkText, font, brush, position);

                    using (MemoryStream memoryStream = new MemoryStream())
                    {
                        //Save the Watermarked image to the MemoryStream.
                        bmp.Save(memoryStream, ImageFormat.Png);
                        memoryStream.Position = 0;
                       // string fileName = Path.GetFileNameWithoutExtension(filePath);
                        // outPuthFilePath = Path.Combine(Path.GetDirectoryName(filePath), fileName + "_outputh.png");
                        using (FileStream file = new FileStream(filePath, FileMode.Create, System.IO.FileAccess.Write))
                        {
                            byte[] bytes = new byte[memoryStream.Length];
                            memoryStream.Read(bytes, 0, (int)memoryStream.Length);
                            file.Write(bytes, 0, bytes.Length);
                            memoryStream.Close();
                        }
                    }
                }
            }

        }
    }
}

使用法 :-

ImageWaterMarkBuilder.AddStream(stream).AddWaterMark("").CompileAndSave(filePath);
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