構造体をMemoryStream
にシリアル化しています。シリアル化された構造体を保存して読み込みたいのですが。
それで、MemoryStream
ファイルにa を保存し、それをファイルからロードする方法は?
構造体をMemoryStream
にシリアル化しています。シリアル化された構造体を保存して読み込みたいのですが。
それで、MemoryStream
ファイルにa を保存し、それをファイルからロードする方法は?
回答:
あなたは使用することができますMemoryStream.WriteTo
またはStream.CopyTo
別のストリームにメモリストリームの内容を書き込むための方法を(フレームワークのバージョン4.5.2でサポートされている、4.5.1、4.5、4)。
memoryStream.WriteTo(fileStream);
更新:
fileStream.CopyTo(memoryStream);
memoryStream.CopyTo(fileStream);
[file|memory]Stream.Seek(0, SeekOrigin.Begin);
before CopyTo
を追加すると、現在の位置が0に設定されるため、CopyTo
ストリーム全体がコピーされます。
MemoryStream名がであると仮定しms
ます。
このコードは、MemoryStreamをファイルに書き込みます。
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, System.IO.FileAccess.Write)) {
byte[] bytes = new byte[ms.Length];
ms.Read(bytes, 0, (int)ms.Length);
file.Write(bytes, 0, bytes.Length);
ms.Close();
}
これにより、MemoryStreamにファイルが読み込まれます。
using (MemoryStream ms = new MemoryStream())
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Open, FileAccess.Read)) {
byte[] bytes = new byte[file.Length];
file.Read(bytes, 0, (int)file.Length);
ms.Write(bytes, 0, (int)file.Length);
}
.Net Framework 4以降では、FileStreamをMemoryStreamにコピーし、次のように簡単にリバースできます。
MemoryStream ms = new MemoryStream();
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Open, FileAccess.Read))
file.CopyTo(ms);
そして逆(MemoryStreamからFileStream):
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, System.IO.FileAccess.Write))
ms.CopyTo(file);
ms.ToArray()
関数を使用できます。
using (...){ }
はまったく同じ効果があります。
ストリームは、例外があったとしても(かなりファイルI / Oで)本当に破棄する必要があります。句の使用は、これに対する私のお気に入りのアプローチなので、MemoryStreamを書き込むには、次のように使用できます。
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, FileAccess.Write)) {
memoryStream.WriteTo(file);
}
そしてそれを読み返すために:
using (FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Open, FileAccess.Read)) {
byte[] bytes = new byte[file.Length];
file.Read(bytes, 0, (int)file.Length);
ms.Write(bytes, 0, (int)file.Length);
}
ファイルが大きい場合、読み取り操作は合計ファイルサイズの2倍のメモリを使用することに注意してください。その解決策の1つは、バイト配列からMemoryStreamを作成することです。次のコードでは、そのストリームに書き込みを行わないと想定しています。
MemoryStream ms = new MemoryStream(bytes, writable: false);
私の調査(下記)は、内部バッファが渡したのと同じバイト配列であるため、メモリを節約できることを示しています。
byte[] testData = new byte[] { 104, 105, 121, 97 };
var ms = new MemoryStream(testData, 0, 4, false, true);
Assert.AreSame(testData, ms.GetBuffer());
ファイルに書き込むための組み合わせの答えは次のとおりです。
MemoryStream ms = new MemoryStream();
FileStream file = new FileStream("file.bin", FileMode.Create, FileAccess.Write);
ms.WriteTo(file);
file.Close();
ms.Close();
ファイルに保存
Car car = new Car();
car.Name = "Some fancy car";
MemoryStream stream = Serializer.SerializeToStream(car);
System.IO.File.WriteAllBytes(fileName, stream.ToArray());
ファイルから読み込む
using (var stream = new MemoryStream(System.IO.File.ReadAllBytes(fileName)))
{
Car car = (Car)Serializer.DeserializeFromStream(stream);
}
どこ
using System.IO;
using System.Runtime.Serialization;
using System.Runtime.Serialization.Formatters.Binary;
namespace Serialization
{
public class Serializer
{
public static MemoryStream SerializeToStream(object o)
{
MemoryStream stream = new MemoryStream();
IFormatter formatter = new BinaryFormatter();
formatter.Serialize(stream, o);
return stream;
}
public static object DeserializeFromStream(MemoryStream stream)
{
IFormatter formatter = new BinaryFormatter();
stream.Seek(0, SeekOrigin.Begin);
object o = formatter.Deserialize(stream);
return o;
}
}
}
そして
[Serializable]
public class Car
{
public string Name;
}
ファイルをロードするために、私はこれがずっと好きです
MemoryStream ms = new MemoryStream();
using (FileStream fs = File.OpenRead(file))
{
fs.CopyTo(ms);
}
私は、画像あるいはストリームビデオを追加するためにパネルコントロールを使用しますが、とSQL Server上で画像を保存することができる画像などやMySQL largeblob。このコードは私にとって非常に役立ちます。見てみな。
ここで画像を保存します
MemoryStream ms = new MemoryStream();
Bitmap bmp = new Bitmap(panel1.Width, panel1.Height);
panel1.DrawToBitmap(bmp, panel1.Bounds);
bmp.Save(ms, System.Drawing.Imaging.ImageFormat.Jpeg); // here you can change the Image format
byte[] Pic_arr = new byte[ms.Length];
ms.Position = 0;
ms.Read(Pic_arr, 0, Pic_arr.Length);
ms.Close();
ここではロードできますが、PictureBoxコントロールを使用しました。
MemoryStream ms = new MemoryStream(picarr);
ms.Seek(0, SeekOrigin.Begin);
fotos.pictureBox1.Image = System.Drawing.Image.FromStream(ms);
願っています。
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Drawing;
using System.Drawing.Imaging;
using System.IO;
using System.Text;
namespace ImageWriterUtil
{
public class ImageWaterMarkBuilder
{
//private ImageWaterMarkBuilder()
//{
//}
Stream imageStream;
string watermarkText = "©8Bytes.Technology";
Font font = new System.Drawing.Font("Brush Script MT", 30, FontStyle.Bold, GraphicsUnit.Pixel);
Brush brush = new SolidBrush(Color.Black);
Point position;
public ImageWaterMarkBuilder AddStream(Stream imageStream)
{
this.imageStream = imageStream;
return this;
}
public ImageWaterMarkBuilder AddWaterMark(string watermarkText)
{
this.watermarkText = watermarkText;
return this;
}
public ImageWaterMarkBuilder AddFont(Font font)
{
this.font = font;
return this;
}
public ImageWaterMarkBuilder AddFontColour(Color color)
{
this.brush = new SolidBrush(color);
return this;
}
public ImageWaterMarkBuilder AddPosition(Point position)
{
this.position = position;
return this;
}
public void CompileAndSave(string filePath)
{
//Read the File into a Bitmap.
using (Bitmap bmp = new Bitmap(this.imageStream, false))
{
using (Graphics grp = Graphics.FromImage(bmp))
{
//Determine the size of the Watermark text.
SizeF textSize = new SizeF();
textSize = grp.MeasureString(watermarkText, font);
//Position the text and draw it on the image.
if (position == null)
position = new Point((bmp.Width - ((int)textSize.Width + 10)), (bmp.Height - ((int)textSize.Height + 10)));
grp.DrawString(watermarkText, font, brush, position);
using (MemoryStream memoryStream = new MemoryStream())
{
//Save the Watermarked image to the MemoryStream.
bmp.Save(memoryStream, ImageFormat.Png);
memoryStream.Position = 0;
// string fileName = Path.GetFileNameWithoutExtension(filePath);
// outPuthFilePath = Path.Combine(Path.GetDirectoryName(filePath), fileName + "_outputh.png");
using (FileStream file = new FileStream(filePath, FileMode.Create, System.IO.FileAccess.Write))
{
byte[] bytes = new byte[memoryStream.Length];
memoryStream.Read(bytes, 0, (int)memoryStream.Length);
file.Write(bytes, 0, bytes.Length);
memoryStream.Close();
}
}
}
}
}
}
}
使用法 :-
ImageWaterMarkBuilder.AddStream(stream).AddWaterMark("").CompileAndSave(filePath);
MemoryStream
?