UIButtonに何らかのパルスアニメーション(無限ループ "スケールイン-スケールアウト")を設定して、ユーザーの注意をすぐに引き付けたいと思います。
私はこのリンクを見ました-webkit-animation-外向きのリングを使用してパルス効果を作成する方法が、ネイティブフレームワークのみを使用してこれを行う方法があるかどうか疑問に思っていましたか?
UIButtonに何らかのパルスアニメーション(無限ループ "スケールイン-スケールアウト")を設定して、ユーザーの注意をすぐに引き付けたいと思います。
私はこのリンクを見ました-webkit-animation-外向きのリングを使用してパルス効果を作成する方法が、ネイティブフレームワークのみを使用してこれを行う方法があるかどうか疑問に思っていましたか?
回答:
CABasicAnimation *theAnimation;
theAnimation=[CABasicAnimation animationWithKeyPath:@"opacity"];
theAnimation.duration=1.0;
theAnimation.repeatCount=HUGE_VALF;
theAnimation.autoreverses=YES;
theAnimation.fromValue=[NSNumber numberWithFloat:1.0];
theAnimation.toValue=[NSNumber numberWithFloat:0.0];
[theLayer addAnimation:theAnimation forKey:@"animateOpacity"]; //myButton.layer instead of
迅速
let pulseAnimation = CABasicAnimation(keyPath: #keyPath(CALayer.opacity))
pulseAnimation.duration = 1
pulseAnimation.fromValue = 0
pulseAnimation.toValue = 1
pulseAnimation.timingFunction = CAMediaTimingFunction(name: CAMediaTimingFunctionName.easeInEaseOut)
pulseAnimation.autoreverses = true
pulseAnimation.repeatCount = .greatestFiniteMagnitude
view.layer.add(pulseAnimation, forKey: "animateOpacity")
myView.layer
してそれにアクセスします。Core Animationでレイヤーをアニメーション化できます。スケール変換では、このアプローチを使用できます。構造フィールドのキーパスサポート
#import <QuartzCore/QuartzCore.h>
、CALayersのすべての定義を取得するために追加する必要があります。
これはそのための迅速なコードです;)
let pulseAnimation:CABasicAnimation = CABasicAnimation(keyPath: "transform.scale")
pulseAnimation.duration = 1.0
pulseAnimation.toValue = NSNumber(value: 1.0)
pulseAnimation.timingFunction = CAMediaTimingFunction(name: CAMediaTimingFunctionName.easeInEaseOut)
pulseAnimation.autoreverses = true
pulseAnimation.repeatCount = .greatestFiniteMagnitude
self.view.layer.add(pulseAnimation, forKey: nil)
func animationScaleEffect(view:UIView,animationTime:Float)
{
UIView.animateWithDuration(NSTimeInterval(animationTime), animations: {
view.transform = CGAffineTransformMakeScale(0.6, 0.6)
},completion:{completion in
UIView.animateWithDuration(NSTimeInterval(animationTime), animations: { () -> Void in
view.transform = CGAffineTransformMakeScale(1, 1)
})
})
}
@IBOutlet weak var perform: UIButton!
@IBAction func prefo(sender: AnyObject) {
self.animationScaleEffect(perform, animationTime: 0.7)
}