x秒ごとにマウスの動きをシミュレートしたい。そのために、タイマー(x秒)を使用し、タイマーが作動したらマウスを動かします。
しかし、C#を使用してマウスカーソルを移動させるにはどうすればよいですか?
x秒ごとにマウスの動きをシミュレートしたい。そのために、タイマー(x秒)を使用し、タイマーが作動したらマウスを動かします。
しかし、C#を使用してマウスカーソルを移動させるにはどうすればよいですか?
回答:
Cursor.Position
プロパティを見てください。それはあなたが始めるはずです。
private void MoveCursor()
{
// Set the Current cursor, move the cursor's Position,
// and set its clipping rectangle to the form.
this.Cursor = new Cursor(Cursor.Current.Handle);
Cursor.Position = new Point(Cursor.Position.X - 50, Cursor.Position.Y - 50);
Cursor.Clip = new Rectangle(this.Location, this.Size);
}
Cursor.Clip
マウスの動きをLocation
とで指定されたサイズに制限しますSize
。したがって、上記のスニペットでは、マウスがアプリケーションの境界ボックス内でのみ移動できます。
Cursor.Position
仮想マシンで使用する場合、特定の設定が必要になる場合があります。
まず、Win32.csというクラスを追加します
public class Win32
{
[DllImport("User32.Dll")]
public static extern long SetCursorPos(int x, int y);
[DllImport("User32.Dll")]
public static extern bool ClientToScreen(IntPtr hWnd, ref POINT point);
[StructLayout(LayoutKind.Sequential)]
public struct POINT
{
public int x;
public int y;
public POINT(int X, int Y)
{
x = X;
y = Y;
}
}
}
あなたはそれを次のように使うことができます:
Win32.POINT p = new Win32.POINT(xPos, yPos);
Win32.ClientToScreen(this.Handle, ref p);
Win32.SetCursorPos(p.x, p.y);