かどうかを確認する方法がありCGPoint
、特定の内側にあるがCGRect
。
例は次のようになります:をドラッグしていて、UIImageView
その中心点CGPoint
が別の中にあるかどうかを確認したいUIImageView
かどうかを確認する方法がありCGPoint
、特定の内側にあるがCGRect
。
例は次のようになります:をドラッグしていて、UIImageView
その中心点CGPoint
が別の中にあるかどうかを確認したいUIImageView
回答:
let view = ...
let point = ...
view.bounds.contains(point)
bool CGRectContainsPoint(CGRect rect, CGPoint point);
パラメーター
rect
調べる長方形。point
検討するポイント。戻り値四角形がnullまたは空ではなく、ポイントが四角形内にある場合はtrue。それ以外の場合はfalse。座標が長方形の内側にある場合、または最小Xエッジまたは最小Yエッジにある場合、ポイントは長方形の内側と見なされます。
Swiftでは次のようになります。
let point = CGPointMake(20,20)
let someFrame = CGRectMake(10,10,100,100)
let isPointInFrame = CGRectContainsPoint(someFrame, point)
Swift 3バージョン:
let point = CGPointMake(20,20)
let someFrame = CGRectMake(10,10,100,100)
let isPointInFrame = someFrame.contains(point)
ドキュメントへのリンク。両方が同じ座標系にあるかどうかを確認し、そうでない場合は変換が必要です(いくつかの例)
目的c では、CGRectContainsPoint(yourview.frame、touchpoint)を使用できます
-(void)touchesBegan:(NSSet<UITouch *> *)touches withEvent:(UIEvent *)event{
UITouch* touch = [touches anyObject];
CGPoint touchpoint = [touch locationInView:self.view];
if( CGRectContainsPoint(yourview.frame, touchpoint) ) {
}else{
}}
Swift 3 では、yourview.frame.contains(touchpoint)
override func touchesBegan(_ touches: Set<UITouch>, with event: UIEvent?) {
let touch:UITouch = touches.first!
let touchpoint:CGPoint = touch.location(in: self.view)
if wheel.frame.contains(touchpoint) {
}else{
}
}
それはとても簡単です、あなたはこの種の仕事をするために次の方法を使うことができます:-
-(BOOL)isPoint:(CGPoint)point insideOfRect:(CGRect)rect
{
if ( CGRectContainsPoint(rect,point))
return YES;// inside
else
return NO;// outside
}
あなたの場合、aboutメソッドでimagView.centerをポイントとして渡し、別のimagView.frameをrect として渡すことができます。
このメソッドは、以下のUITouchメソッドでも使用できます。
-(void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event
{
}
- (void)touchesBegan:(NSSet<UITouch *> *)touches withEvent:(UIEvent *)event{
UITouch *touch = [[event allTouches] anyObject];
CGPoint touchLocation = [touch locationInView:self.view];
CGRect rect1 = CGRectMake(vwTable.frame.origin.x,
vwTable.frame.origin.y, vwTable.frame.size.width,
vwTable.frame.size.height);
if (CGRectContainsPoint(rect1,touchLocation))
NSLog(@"Inside");
else
NSLog(@"Outside");
}
私はSwiftでコーディングする方法を学び始め、これも解決しようとしていました。これがSwiftの遊び場で思いついたものです。
// Code
var x = 1
var y = 2
var lowX = 1
var lowY = 1
var highX = 3
var highY = 3
if (x, y) >= (lowX, lowY) && (x, y) <= (highX, highY ) {
print("inside")
} else {
print("not inside")
}
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