どのようにしてMemoryStreamから文字列を取得しますか?


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MemoryStreamが入力されていることがわかっているが与えられた場合String、どのようにして取り消すのStringですか?


1
reader.closeが常に必要であるかどうかは絶対に確認しないでください。私は過去に問題を抱えていたので、原則として常に安全のためにいつもやっています。
Crusty

回答:


468

このサンプルは、文字列を読み取り、MemoryStreamに書き込む方法を示しています。


Imports System.IO

Module Module1
  Sub Main()
    ' We don't need to dispose any of the MemoryStream 
    ' because it is a managed object. However, just for 
    ' good practice, we'll close the MemoryStream.
    Using ms As New MemoryStream
      Dim sw As New StreamWriter(ms)
      sw.WriteLine("Hello World")
      ' The string is currently stored in the 
      ' StreamWriters buffer. Flushing the stream will 
      ' force the string into the MemoryStream.
      sw.Flush()
      ' If we dispose the StreamWriter now, it will close 
      ' the BaseStream (which is our MemoryStream) which 
      ' will prevent us from reading from our MemoryStream
      'sw.Dispose()

      ' The StreamReader will read from the current 
      ' position of the MemoryStream which is currently 
      ' set at the end of the string we just wrote to it. 
      ' We need to set the position to 0 in order to read 
      ' from the beginning.
      ms.Position = 0
      Dim sr As New StreamReader(ms)
      Dim myStr = sr.ReadToEnd()
      Console.WriteLine(myStr)

      ' We can dispose our StreamWriter and StreamReader 
      ' now, though this isn't necessary (they don't hold 
      ' any resources open on their own).
      sw.Dispose()
      sr.Dispose()
    End Using

    Console.WriteLine("Press any key to continue.")
    Console.ReadKey()
  End Sub
End Module

3
とにかく関数がスコープから外れると、StreamWriterを破棄しませんか?
Tim Keating 2010年

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変数がスコープ外になると、Disposeは呼び出されません。Finalizeは、GCがそれに到達したときに呼び出されますが、Disposeは、変数がスコープ外になる前に呼び出す必要があります。StreamWriterとStreamReaderの実装はDisposeを呼び出す必要がないことを知っているため、上記では呼び出しません。これは、基本となるストリームに呼び出しを渡すだけです。ただし、IDisposableを実装するものに対してDiposeを呼び出すことについては、将来のリリースで破棄する必要がないことを保証できないため、正当な議論をすることができます。
ブライアン

12
@MichaelEakins質問にVB.Netのタグが付けられているのに、なぜC#でも回答する必要があるのですか。
Rowland Shaw

1
「ヘルパー」がdispose呼び出しを基になるストリームに渡すことを知ってうれしいですが、これは設計上の決定が悪いように思えます。
Gerard ONeill 2013

2
この決定は、後に軽減されました:msdn.microsoft.com/en-us/library/...
マークSowulを

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あなたも使うことができます

Encoding.ASCII.GetString(ms.ToArray());

これはそれほど効率的ではないと思いますが、私はそれに誓うことができませんでした。また、別のエンコーディングを選択することもできますが、StreamReaderを使用する場合は、それをパラメーターとして指定する必要があります。


6
エンコーディングはSystem.Text名前空間にあります
northben 2014年

2
これに相当するPowerShellを探していたため、これを使用する必要がありました。([System.Text.Encoding] :: ASCII).GetString(ms.ToArray())
Lewis

このソリューションは、MemoryStreamが閉じられた後に使用できるので便利です。
Jacob Horbulyk 2016

2
FWIW、これは非常に大きな文字列では機能しないことがわかりましたOutOfMemoryExceptionStreamReader代わりにを使用すると問題が解決しました。
Grant H.

これは落とし穴になる可能性があるため、バイトオーダーマークを認識せず00、文字列の先頭に16進数を含めることができます。00 3C 3F- > .<?進エディタではなくVSやメモ帳++で:<?。文字列を目で比較しても違いはわかりません。違いを示すのは比較ツールまたは16進エディターだけです。それでも使用する場合は、String.TrimStartについて考えてください。参照:docs.microsoft.com/en-us/dotnet/api/...
Skalli

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StreamReaderを使用して、MemoryStreamをStringに変換します。

<Extension()> _
Public Function ReadAll(ByVal memStream As MemoryStream) As String
    ' Reset the stream otherwise you will just get an empty string.
    ' Remember the position so we can restore it later.
    Dim pos = memStream.Position
    memStream.Position = 0

    Dim reader As New StreamReader(memStream)
    Dim str = reader.ReadToEnd()

    ' Reset the position so that subsequent writes are correct.
    memStream.Position = pos

    Return str
End Function

3
Positionを0に設定すると、メソッドの再利用能力が制限されます。これは、呼び出し側が管理することをお勧めします。文字列の前のデータがストリームに含まれている場合、呼び出し元は処理方法を知っているでしょうか?
Alex Lyman

1
usingステートメントは、StreamReaderが確実に破棄されるようにしますが、ドキュメントでは、StreamReaderが破棄されると、基になるストリームを閉じると記載されています。したがって、メソッドは渡されたMemoryStreamを閉じます。これは、MemoryStream.Disposeが多くのことを行っているとは言えない場合でも、呼び出し側にとって概念的にはクールではありません。
トリリアン

あなたは正しいです。特にストリームがパラメーターとしてメソッドに渡される場合は、通常、ストリームヘルパークラスでDisposeメソッドを使用することはお勧めできません。この回答を更新します。以下に、より完全な回答を示します。
ブライアン

あなたはこれらのクラスをコンパイルする場合は、Disposeメソッドは、単にインスタンスに(ETCたTextWriter、MemoryStreamを、)ヌルでない任意のストリーム上のDispose()を呼び出すことがわかります
Sinaesthetic


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byte[] array = Encoding.ASCII.GetBytes("MyTest1 - MyTest2");
MemoryStream streamItem = new MemoryStream(array);

// convert to string
StreamReader reader = new StreamReader(streamItem);
string text = reader.ReadToEnd();

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以前のソリューションは、エンコーディングが関係する場合には機能しませんでした。これが「実生活」の一種です-これを適切に行う方法の例...

using(var stream = new System.IO.MemoryStream())
{
  var serializer = new DataContractJsonSerializer(typeof(IEnumerable<ExportData>),  new[]{typeof(ExportData)}, Int32.MaxValue, true, null, false);               
  serializer.WriteObject(stream, model);  


  var jsonString = Encoding.Default.GetString((stream.ToArray()));
}

15

この場合、本当に簡単なReadToEnd方法でメソッドを使用したい場合は、MemoryStreamこの拡張メソッドを使用してこれを実現できます。

public static class SetExtensions
{
    public static string ReadToEnd(this MemoryStream BASE)
    {
        BASE.Position = 0;
        StreamReader R = new StreamReader(BASE);
        return R.ReadToEnd();
    }
}

そして、あなたはこの方法でこの方法を使うことができます:

using (MemoryStream m = new MemoryStream())
{
    //for example i want to serialize an object into MemoryStream
    //I want to use XmlSeralizer
    XmlSerializer xs = new XmlSerializer(_yourVariable.GetType());
    xs.Serialize(m, _yourVariable);

    //the easy way to use ReadToEnd method in MemoryStream
    MessageBox.Show(m.ReadToEnd());
}

11

このサンプルは、(DataContractJsonSerializerを使用して)シリアル化を使用したMemoryStreamから文字列を読み取り、サーバーからクライアントに文字列を渡し、パラメーターとして渡された文字列からMemoryStreamを回復する方法を示しています。 、MemoryStreamを逆シリアル化します。

このサンプルを実行するために、さまざまな投稿の一部を使用しました。

これがお役に立てば幸いです。

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.IO;
using System.Runtime.Serialization;
using System.Runtime.Serialization.Json;
using System.Threading;

namespace JsonSample
{
    class Program
    {
        static void Main(string[] args)
        {
            var phones = new List<Phone>
            {
                new Phone { Type = PhoneTypes.Home, Number = "28736127" },
                new Phone { Type = PhoneTypes.Movil, Number = "842736487" }
            };
            var p = new Person { Id = 1, Name = "Person 1", BirthDate = DateTime.Now, Phones = phones };

            Console.WriteLine("New object 'Person' in the server side:");
            Console.WriteLine(string.Format("Id: {0}, Name: {1}, Birthday: {2}.", p.Id, p.Name, p.BirthDate.ToShortDateString()));
            Console.WriteLine(string.Format("Phone: {0} {1}", p.Phones[0].Type.ToString(), p.Phones[0].Number));
            Console.WriteLine(string.Format("Phone: {0} {1}", p.Phones[1].Type.ToString(), p.Phones[1].Number));

            Console.Write(Environment.NewLine);
            Thread.Sleep(2000);

            var stream1 = new MemoryStream();
            var ser = new DataContractJsonSerializer(typeof(Person));

            ser.WriteObject(stream1, p);

            stream1.Position = 0;
            StreamReader sr = new StreamReader(stream1);
            Console.Write("JSON form of Person object: ");
            Console.WriteLine(sr.ReadToEnd());

            Console.Write(Environment.NewLine);
            Thread.Sleep(2000);

            var f = GetStringFromMemoryStream(stream1);

            Console.Write(Environment.NewLine);
            Thread.Sleep(2000);

            Console.WriteLine("Passing string parameter from server to client...");

            Console.Write(Environment.NewLine);
            Thread.Sleep(2000);

            var g = GetMemoryStreamFromString(f);
            g.Position = 0;
            var ser2 = new DataContractJsonSerializer(typeof(Person));
            var p2 = (Person)ser2.ReadObject(g);

            Console.Write(Environment.NewLine);
            Thread.Sleep(2000);

            Console.WriteLine("New object 'Person' arrived to the client:");
            Console.WriteLine(string.Format("Id: {0}, Name: {1}, Birthday: {2}.", p2.Id, p2.Name, p2.BirthDate.ToShortDateString()));
            Console.WriteLine(string.Format("Phone: {0} {1}", p2.Phones[0].Type.ToString(), p2.Phones[0].Number));
            Console.WriteLine(string.Format("Phone: {0} {1}", p2.Phones[1].Type.ToString(), p2.Phones[1].Number));

            Console.Read();
        }

        private static MemoryStream GetMemoryStreamFromString(string s)
        {
            var stream = new MemoryStream();
            var sw = new StreamWriter(stream);
            sw.Write(s);
            sw.Flush();
            stream.Position = 0;
            return stream;
        }

        private static string GetStringFromMemoryStream(MemoryStream ms)
        {
            ms.Position = 0;
            using (StreamReader sr = new StreamReader(ms))
            {
                return sr.ReadToEnd();
            }
        }
    }

    [DataContract]
    internal class Person
    {
        [DataMember]
        public int Id { get; set; }
        [DataMember]
        public string Name { get; set; }
        [DataMember]
        public DateTime BirthDate { get; set; }
        [DataMember]
        public List<Phone> Phones { get; set; }
    }

    [DataContract]
    internal class Phone
    {
        [DataMember]
        public PhoneTypes Type { get; set; }
        [DataMember]
        public string Number { get; set; }
    }

    internal enum PhoneTypes
    {
        Home = 1,
        Movil = 2
    }
}

5

ブライアンの回答を少し変更したバージョンでは、オプションで読み取り開始を管理できます。これが最も簡単な方法のようです。おそらく最も効率的ではありませんが、理解と使用が簡単です。

Public Function ReadAll(ByVal memStream As MemoryStream, Optional ByVal startPos As Integer = 0) As String
    ' reset the stream or we'll get an empty string returned
    ' remember the position so we can restore it later
    Dim Pos = memStream.Position
    memStream.Position = startPos

    Dim reader As New StreamReader(memStream)
    Dim str = reader.ReadToEnd()

    ' reset the position so that subsequent writes are correct
    memStream.Position = Pos

    Return str
End Function

3
それは本当にブライアンの答えに新しいものを何も追加しません
ルイス・フィリペ

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MemoryStreamタイプに素敵な拡張メソッドを作ってみませんか?

public static class MemoryStreamExtensions
{

    static object streamLock = new object();

    public static void WriteLine(this MemoryStream stream, string text, bool flush)
    {
        byte[] bytes = Encoding.UTF8.GetBytes(text + Environment.NewLine);
        lock (streamLock)
        {
            stream.Write(bytes, 0, bytes.Length);
            if (flush)
            {
                stream.Flush();
            }
        }
    }

    public static void WriteLine(this MemoryStream stream, string formatString, bool flush, params string[] strings)
    {
        byte[] bytes = Encoding.UTF8.GetBytes(String.Format(formatString, strings) + Environment.NewLine);
        lock (streamLock)
        {
            stream.Write(bytes, 0, bytes.Length);
            if (flush)
            {
                stream.Flush();
            }
        }
    }

    public static void WriteToConsole(this MemoryStream stream)
    {
        lock (streamLock)
        {
            long temporary = stream.Position;
            stream.Position = 0;
            using (StreamReader reader = new StreamReader(stream, Encoding.UTF8, false, 0x1000, true))
            {
                string text = reader.ReadToEnd();
                if (!String.IsNullOrEmpty(text))
                {
                    Console.WriteLine(text);
                }
            }
            stream.Position = temporary;
        }
    }
}

もちろん、これらの方法を標準の方法と組み合わせて使用​​するときは注意してください。:) ...並行処理を行う場合は、その便利なstreamLockを使用する必要があります。


0

ストリームを書き込む必要があるクラスと統合する必要があります。

XmlSchema schema;
// ... Use "schema" ...

var ret = "";

using (var ms = new MemoryStream())
{
    schema.Write(ms);
    ret = Encoding.ASCII.GetString(ms.ToArray());
}
//here you can use "ret"
// 6 Lines of code

複数回使用するためのコード行を減らすのに役立つ単純なクラスを作成します。

public static class MemoryStreamStringWrapper
{
    public static string Write(Action<MemoryStream> action)
    {
        var ret = "";
        using (var ms = new MemoryStream())
        {
            action(ms);
            ret = Encoding.ASCII.GetString(ms.ToArray());
        }

        return ret;
    }
}

次に、サンプルを1行のコードに置き換えることができます。

var ret = MemoryStreamStringWrapper.Write(schema.Write);
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