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更新:この小さい関数は、コードを単一方向でのみ実行します。あなたは完全なサポート(例えば、イベントリスナー/ゲッターを)したい場合は、見ていでのjQueryでYouTubeのイベントのためのリスニングを
詳細なコード分析の結果、関数を作成しましたfunction callPlayer
。フレーム化されたYouTubeビデオで関数呼び出しを要求します。可能な関数呼び出しの完全なリストを取得するには、YouTube APIリファレンスをご覧ください。説明については、ソースコードのコメントを参照してください。
2012年5月17日、プレーヤーのレディ状態を処理するためにコードサイズが2倍になりました。プレーヤーのレディ状態を処理しないコンパクトな関数が必要な場合は、http://jsfiddle.net/8R5y6/を参照してください。
/**
* @author Rob W <gwnRob@gmail.com>
* @website https://stackoverflow.com/a/7513356/938089
* @version 20190409
* @description Executes function on a framed YouTube video (see website link)
* For a full list of possible functions, see:
* https://developers.google.com/youtube/js_api_reference
* @param String frame_id The id of (the div containing) the frame
* @param String func Desired function to call, eg. "playVideo"
* (Function) Function to call when the player is ready.
* @param Array args (optional) List of arguments to pass to function func*/
function callPlayer(frame_id, func, args) {
if (window.jQuery && frame_id instanceof jQuery) frame_id = frame_id.get(0).id;
var iframe = document.getElementById(frame_id);
if (iframe && iframe.tagName.toUpperCase() != 'IFRAME') {
iframe = iframe.getElementsByTagName('iframe')[0];
}
// When the player is not ready yet, add the event to a queue
// Each frame_id is associated with an own queue.
// Each queue has three possible states:
// undefined = uninitialised / array = queue / .ready=true = ready
if (!callPlayer.queue) callPlayer.queue = {};
var queue = callPlayer.queue[frame_id],
domReady = document.readyState == 'complete';
if (domReady && !iframe) {
// DOM is ready and iframe does not exist. Log a message
window.console && console.log('callPlayer: Frame not found; id=' + frame_id);
if (queue) clearInterval(queue.poller);
} else if (func === 'listening') {
// Sending the "listener" message to the frame, to request status updates
if (iframe && iframe.contentWindow) {
func = '{"event":"listening","id":' + JSON.stringify(''+frame_id) + '}';
iframe.contentWindow.postMessage(func, '*');
}
} else if ((!queue || !queue.ready) && (
!domReady ||
iframe && !iframe.contentWindow ||
typeof func === 'function')) {
if (!queue) queue = callPlayer.queue[frame_id] = [];
queue.push([func, args]);
if (!('poller' in queue)) {
// keep polling until the document and frame is ready
queue.poller = setInterval(function() {
callPlayer(frame_id, 'listening');
}, 250);
// Add a global "message" event listener, to catch status updates:
messageEvent(1, function runOnceReady(e) {
if (!iframe) {
iframe = document.getElementById(frame_id);
if (!iframe) return;
if (iframe.tagName.toUpperCase() != 'IFRAME') {
iframe = iframe.getElementsByTagName('iframe')[0];
if (!iframe) return;
}
}
if (e.source === iframe.contentWindow) {
// Assume that the player is ready if we receive a
// message from the iframe
clearInterval(queue.poller);
queue.ready = true;
messageEvent(0, runOnceReady);
// .. and release the queue:
while (tmp = queue.shift()) {
callPlayer(frame_id, tmp[0], tmp[1]);
}
}
}, false);
}
} else if (iframe && iframe.contentWindow) {
// When a function is supplied, just call it (like "onYouTubePlayerReady")
if (func.call) return func();
// Frame exists, send message
iframe.contentWindow.postMessage(JSON.stringify({
"event": "command",
"func": func,
"args": args || [],
"id": frame_id
}), "*");
}
/* IE8 does not support addEventListener... */
function messageEvent(add, listener) {
var w3 = add ? window.addEventListener : window.removeEventListener;
w3 ?
w3('message', listener, !1)
:
(add ? window.attachEvent : window.detachEvent)('onmessage', listener);
}
}
使用法:
callPlayer("whateverID", function() {
// This function runs once the player is ready ("onYouTubePlayerReady")
callPlayer("whateverID", "playVideo");
});
// When the player is not ready yet, the function will be queued.
// When the iframe cannot be found, a message is logged in the console.
callPlayer("whateverID", "playVideo");
考えられる質問(&回答):
Q:うまくいきません!
A:「動作しません」は明確な説明ではありません。エラーメッセージは表示されますか?関連するコードを表示してください。
Q:playVideo
動画が再生されません。
A:再生にはユーザーの操作、およびallow="autoplay"
iframeの存在が必要です。https://developers.google.com/web/updates/2017/09/autoplay-policy-changesおよびhttps://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/Media/Autoplay_guideを参照してください
Q:を使用してYouTubeビデオを埋め込みました<iframe src="http://www.youtube.com/embed/As2rZGPGKDY" />
が、関数は何の関数も実行しません!
あ:?enablejsapi=1
URLの最後に追加する必要があります:/embed/vid_id?enablejsapi=1
。
Q:「無効または不正な文字列が指定されました」というエラーメッセージが表示されます。どうして?
A:APIはローカルホスト(file://
)では正しく機能しません。(テスト)ページをオンラインでホストするか、 JSFiddleをます。例:この回答の上部にあるリンクを参照してください。
Q:どうしてこれを知ったのですか?
A:私はAPIのソースを手動で解釈するのに少し時間を費やしました。私はこのpostMessage
方法を使わなければならないと結論付けました。渡す引数を知るために、メッセージをインターセプトするChrome拡張機能を作成しました。拡張機能のソースコードはここからダウンロードできます。
Q:どのブラウザがサポートされていますか?
A:JSONおよびをサポートするすべてのブラウザpostMessage
。
- IE 8以降
- Firefox 3.6以降(実際には3.5ですが
document.readyState
、3.6で実装されました)
- Opera 10.50以降
- Safari 4以降
- Chrome 3以降
関連する回答/実装:jQuery
フルAPIサポートを使用してフレーム化されたビデオをフェードイン:jQuery
Official API でYoutubeイベントをリッスン:https : //developers.google.com/youtube/iframe_api_reference
改訂履歴
- 2012年5月17日
実施onYouTubePlayerReady
:callPlayer('frame_id', function() { ... })
。
プレーヤーの準備が整っていない場合、関数は自動的にキューに入れられます。
- 2012年7月24日
更新され、サポートされているブラウザーで正常にテストされています(今後の予定)。
- 2013年10月10日関数が引数として渡されると、
callPlayer
準備状況のチェックを強制します。これが必要なのcallPlayer
は、ドキュメントの準備ができているときにiframeの挿入直後に呼び出されると、iframeが完全に準備ができているかどうかがわからないためです。Internet ExplorerおよびFirefoxでは、このシナリオにより、postMessage
たが、無視されました。
- 2013年12月12日
&origin=*
、URL に追加することをお勧めします。
- 2014年3月2日
&origin=*
、URL から削除する推奨を撤回しました。
- 2019年4月9日、ページの準備が完了する前にYouTubeが読み込まれると無限再帰が発生するバグを修正しました。自動再生に関するメモを追加します。