を使用して文字列を追加できることはわかっていますStringBuilder
。提供StringBuilder
するパフォーマンス上の利点を維持できるように、を使用して文字列を先頭に追加する(つまり、文字列の前に文字列を追加する)方法はありStringBuilder
ますか?
を使用して文字列を追加できることはわかっていますStringBuilder
。提供StringBuilder
するパフォーマンス上の利点を維持できるように、を使用して文字列を先頭に追加する(つまり、文字列の前に文字列を追加する)方法はありStringBuilder
ますか?
回答:
位置パラメーターを0に設定して挿入メソッドを使用することは、先頭に追加する(つまり、最初に挿入する)ことと同じです。
例は次のとおりです。 varStringBuilder.insert(0, "someThing");
プリペンドをたくさん付けて高いパフォーマンスが必要な場合は、独自のバージョンのを作成するStringBuilder
(または他の誰かのバージョンを使用する)必要があります。標準ではStringBuilder
(技術的には異なる方法で実装できます)、挿入では挿入ポイントの後にデータをコピーする必要があります。n個のテキストを挿入すると、O(n ^ 2)時間かかる場合があります。
素朴なアプローチはchar[]
、長さだけでなくバッキングバッファーにオフセットを追加することです。先頭に追加するための十分なスペースがない場合は、必要以上にデータを上に移動します。これにより、パフォーマンスをO(n log n)に戻すことができます(私はそう思います)。より洗練されたアプローチは、バッファを循環させることです。このようにして、アレイの両端のスペアスペースが隣接します。
あなたは拡張メソッドを試すことができます:
/// <summary>
/// kind of a dopey little one-off for StringBuffer, but
/// an example where you can get crazy with extension methods
/// </summary>
public static void Prepend(this StringBuilder sb, string s)
{
sb.Insert(0, s);
}
StringBuilder sb = new StringBuilder("World!");
sb.Prepend("Hello "); // Hello World!
私はそれを使ったことはありませんが、Javaサウンド用のロープは興味深いものです。プロジェクト名は言葉遊びです。深刻な作業には文字列ではなくロープを使用してください。付加やその他の操作によるパフォーマンスの低下を回避します。あなたがこれをたくさんするつもりなら、一見の価値があります。
ロープは、ストリングの高性能な代替品です。「ロープ:文字列の代替」で詳細に説明されているデータ構造は、先頭に追加、追加、削除、挿入などの一般的な文字列の変更に対して、文字列と文字列バッファの両方よりも漸近的に優れたパフォーマンスを提供します。文字列と同様に、ロープは不変であるため、マルチスレッドプログラミングでの使用に適しています。
他のコメントから判断すると、これを行う標準的な簡単な方法はありません。StringBuilderの.Insert(0, "text")
使用は、ひどく遅い文字列連結(> 10000連結に基づく)を使用する場合に比べて、約1〜3倍の速さで済むため、以下のクラスは、何千倍も速く潜在的に追加するクラスです。
私は、次のようないくつかの他の基本的な機能を含めましたappend()
、subString()
そしてlength()
どちらも追加し、前に付加が遅くなるのStringBuilderが追加よりも3倍に高速で約2倍異なるなど。StringBuilderと同様に、このクラスのバッファーは、テキストが古いバッファーサイズをオーバーフローすると自動的に増加します。
コードはかなりテストされていますが、バグがないことは保証できません。
class Prepender
{
private char[] c;
private int growMultiplier;
public int bufferSize; // Make public for bug testing
public int left; // Make public for bug testing
public int right; // Make public for bug testing
public Prepender(int initialBuffer = 1000, int growMultiplier = 10)
{
c = new char[initialBuffer];
//for (int n = 0; n < initialBuffer; n++) cc[n] = '.'; // For debugging purposes (used fixed width font for testing)
left = initialBuffer / 2;
right = initialBuffer / 2;
bufferSize = initialBuffer;
this.growMultiplier = growMultiplier;
}
public void clear()
{
left = bufferSize / 2;
right = bufferSize / 2;
}
public int length()
{
return right - left;
}
private void increaseBuffer()
{
int nudge = -bufferSize / 2;
bufferSize *= growMultiplier;
nudge += bufferSize / 2;
char[] tmp = new char[bufferSize];
for (int n = left; n < right; n++) tmp[n + nudge] = c[n];
left += nudge;
right += nudge;
c = new char[bufferSize];
//for (int n = 0; n < buffer; n++) cc[n]='.'; // For debugging purposes (used fixed width font for testing)
for (int n = left; n < right; n++) c[n] = tmp[n];
}
public void append(string s)
{
// If necessary, increase buffer size by growMultiplier
while (right + s.Length > bufferSize) increaseBuffer();
// Append user input to buffer
int len = s.Length;
for (int n = 0; n < len; n++)
{
c[right] = s[n];
right++;
}
}
public void prepend(string s)
{
// If necessary, increase buffer size by growMultiplier
while (left - s.Length < 0) increaseBuffer();
// Prepend user input to buffer
int len = s.Length - 1;
for (int n = len; n > -1; n--)
{
left--;
c[left] = s[n];
}
}
public void truncate(int start, int finish)
{
if (start < 0) throw new Exception("Truncation error: Start < 0");
if (left + finish > right) throw new Exception("Truncation error: Finish > string length");
if (finish < start) throw new Exception("Truncation error: Finish < start");
//MessageBox.Show(left + " " + right);
right = left + finish;
left = left + start;
}
public string subString(int start, int finish)
{
if (start < 0) throw new Exception("Substring error: Start < 0");
if (left + finish > right) throw new Exception("Substring error: Finish > string length");
if (finish < start) throw new Exception("Substring error: Finish < start");
return toString(start,finish);
}
public override string ToString()
{
return new string(c, left, right - left);
//return new string(cc, 0, buffer); // For debugging purposes (used fixed width font for testing)
}
private string toString(int start, int finish)
{
return new string(c, left+start, finish-start );
//return new string(cc, 0, buffer); // For debugging purposes (used fixed width font for testing)
}
}
簡単なクラスを使用して、StringBuilderの拡張機能を自分で作成できます。
namespace Application.Code.Helpers
{
public static class StringBuilderExtensions
{
#region Methods
public static void Prepend(this StringBuilder sb, string value)
{
sb.Insert(0, value);
}
public static void PrependLine(this StringBuilder sb, string value)
{
sb.Insert(0, value + Environment.NewLine);
}
#endregion
}
}
次に、追加するだけです:
using Application.Code.Helpers;
StringBuilderを使用するクラスの先頭に、またStringBuilder変数でインテリセンスを使用するときはいつでも、PrependメソッドとPrependLineメソッドが表示されます。Prependを使用する場合は、Appendの場合とは逆の順序でPrependする必要があることに注意してください。
これはうまくいくはずです:
aStringBuilder = "newText" + aStringBuilder;
string
は機能しませんStringBuilder
。@ScubaSteveからの回答はうまくいきます。