クラスのプロパティのリストを取得するにはどうすればよいですか?


回答:


797

反射; インスタンスの場合:

obj.GetType().GetProperties();

タイプの場合:

typeof(Foo).GetProperties();

例えば:

class Foo {
    public int A {get;set;}
    public string B {get;set;}
}
...
Foo foo = new Foo {A = 1, B = "abc"};
foreach(var prop in foo.GetType().GetProperties()) {
    Console.WriteLine("{0}={1}", prop.Name, prop.GetValue(foo, null));
}

次のフィードバック...

  • 静的プロパティの値を取得するにはnull、最初の引数としてGetValue
  • 非パブリックプロパティを確認するには、(たとえば)GetProperties(BindingFlags.Public | BindingFlags.NonPublic | BindingFlags.Instance)(すべてのパブリック/プライベートインスタンスプロパティを返す)を使用します。

13
完全を期すために、TypeDescriptor.GetProperties(...)によって公開されるComponentModelもあります。これにより、動的なランタイムプロパティが可能になります(反映はコンパイル時に修正されます)。
Marc Gravell

5
提案:保護された/プライベート/静的/継承されたプロパティをカバーするように回答を拡張します。
リチャード

1
表示するforeachステートメントは、プロパティを取得したいクラス内からでも機能します:)
halfpastfour.am 2012年

追加のコメントの記述方法はわかりませんでしたが、3つのフラグをすべて使用すると、internalプロパティも取得できます。多分私はprivate/ non-public構文に夢中になった唯一の人ですか?
brichins 2013

1
@Tadejどのフレームワークをターゲットにしていますか?.NETコアを使用している場合は、using System.ReflectionディレクティブとSystem.Reflection.TypeExtensionsパッケージが参照されていることを確認する必要があります。これにより、拡張メソッドを介して欠落しているAPIサーフェスが提供されます
Marc Gravell

92

リフレクションを使用してこれを行うことができます:(私のライブラリから-これは名前と値を取得します)

public static Dictionary<string, object> DictionaryFromType(object atype)
{
    if (atype == null) return new Dictionary<string, object>();
    Type t = atype.GetType();
    PropertyInfo[] props = t.GetProperties();
    Dictionary<string, object> dict = new Dictionary<string, object>();
    foreach (PropertyInfo prp in props)
    {
        object value = prp.GetValue(atype, new object[]{});
        dict.Add(prp.Name, value);
    }
    return dict;
}

これは、インデックスを持つプロパティでは機能しません-そのため(扱いにくくなっています):

public static Dictionary<string, object> DictionaryFromType(object atype, 
     Dictionary<string, object[]> indexers)
{
    /* replace GetValue() call above with: */
    object value = prp.GetValue(atype, ((indexers.ContainsKey(prp.Name)?indexers[prp.Name]:new string[]{});
}

また、パブリックプロパティのみを取得するには:(MSDNのBindingFlags enumを参照

/* replace */
PropertyInfo[] props = t.GetProperties();
/* with */
PropertyInfo[] props = t.GetProperties(BindingFlags.Public)

これは匿名型でも機能します!
名前を取得するには:

public static string[] PropertiesFromType(object atype)
{
    if (atype == null) return new string[] {};
    Type t = atype.GetType();
    PropertyInfo[] props = t.GetProperties();
    List<string> propNames = new List<string>();
    foreach (PropertyInfo prp in props)
    {
        propNames.Add(prp.Name);
    }
    return propNames.ToArray();
}

そして、それは値だけでほぼ同じです、またはあなたが使うことができます:

GetDictionaryFromType().Keys
// or
GetDictionaryFromType().Values

しかし、それは少し遅いと思います。


...しかしatype.GetProperty(prp.Name)はprpを返しますか?
Marc Gravell

5
リンクされたMSDNの記事によると、パブリックプロパティビットについては、「注:インスタンスまたは静的をパブリックまたは非パブリックと共に指定する必要があります。そうしないと、メンバーは返されません。」:サンプルコードはする必要がありますので、t.GetProperties(BindingFlags.Instance | BindingFlags.Public)またはt.GetProperties(BindingFlags.Static | BindingFlags.Public)
カール・シャーマン

コードを探すのではなく、リフレクションの説明を探していました。これを一般的にすると、あなたのプログラムには超能力があると言うだけかもしれません;)
Jaquarh

37
public List<string> GetPropertiesNameOfClass(object pObject)
{
    List<string> propertyList = new List<string>();
    if (pObject != null)
    {
        foreach (var prop in pObject.GetType().GetProperties())
        {
            propertyList.Add(prop.Name);
        }
    }
    return propertyList;
}

この関数は、クラスプロパティのリストを取得するためのものです。


7
これを使用するように変更することができますyield return。それは大したことではありませんが、それを行うためのより良い方法です。
マシューハウゲン14

1
これは(ほぼ)反射を含まない唯一の回答であるため、これが好きです。

9
しかし、それでもやはり反射を使用します。
GGG

2
私はこれがはるかに優れていると思いますpObject.GetType()。GetProperties()。Select(p => p.Name)
失望した

23

mehodでSystem.Reflection名前空間を使用できますType.GetProperties()

PropertyInfo[] propertyInfos;
propertyInfos = typeof(MyClass).GetProperties(BindingFlags.Public|BindingFlags.Static);

23

@MarcGravellの回答に基づいて、Unity C#で動作するバージョンを次に示します。

ObjectsClass foo = this;
foreach(var prop in foo.GetType().GetProperties()) {
    Debug.Log("{0}={1}, " + prop.Name + ", " + prop.GetValue(foo, null));
}

8

それが私の解決策です

public class MyObject
{
    public string value1 { get; set; }
    public string value2 { get; set; }

    public PropertyInfo[] GetProperties()
    {
        try
        {
            return this.GetType().GetProperties();
        }
        catch (Exception ex)
        {

            throw ex;
        }
    }

    public PropertyInfo GetByParameterName(string ParameterName)
    {
        try
        {
            return this.GetType().GetProperties().FirstOrDefault(x => x.Name == ParameterName);
        }
        catch (Exception ex)
        {

            throw ex;
        }
    }

    public static MyObject SetValue(MyObject obj, string parameterName,object parameterValue)
    {
        try
        {
            obj.GetType().GetProperties().FirstOrDefault(x => x.Name == parameterName).SetValue(obj, parameterValue);
            return obj;
        }
        catch (Exception ex)
        {
            throw ex;
        }
    }
}

6

リフレクションを使用できます。

Type typeOfMyObject = myObject.GetType();
PropertyInfo[] properties =typeOfMyObject.GetProperties();

3

このような要求にも直面しています。

この議論から、私は別のアイデアを得ました、

Obj.GetType().GetProperties()[0].Name

これはプロパティ名も示しています。

Obj.GetType().GetProperties().Count();

これはプロパティの数を示しています。

ありがとうございます。これは素晴らしい議論です。


3

@lucasjonesの回答が改善されました。彼の回答の後にコメントセクションで言及された改善を含めました。私は誰かがこれが役に立つと思うことを望みます。

public static string[] GetTypePropertyNames(object classObject,  BindingFlags bindingFlags)
{
    if (classObject == null)
    {
        throw new ArgumentNullException(nameof(classObject));
    }

        var type = classObject.GetType();
        var propertyInfos = type.GetProperties(bindingFlags);

        return propertyInfos.Select(propertyInfo => propertyInfo.Name).ToArray();
 }
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