キャンバスに複数行のテキストを描画する


124

うまくいけば、簡単な質問には、私は、私はカスタムに複数行のテキストを書きたいのですが...任意の例を見つけることができないようView経由してCanvas、そして中にonDraw()私が持っています:

...
String text = "This is\nmulti-line\ntext";
canvas.drawText(text, 100, 100, mTextPaint);
...

これにより改行が発生することを期待していましたが、代わりに不可解な文字\nが表示されます。

どんなポインタでも大歓迎です。

ポール


1
ドキュメントでは、直接Layout呼び出す代わりにを使用することを推奨していCanvas.drawTextます。このQ&Aでは、aStaticLayout使用して複数行のテキストを描画する方法を示します。
Suragch 2017年

回答:


26

残念ながら、Androidはそれが何であるかを知りません\n。あなたがしなければならないのは\n、次の行にあなたのテキストを得るために、それを取り除き、そしてYをオフセットすることです。だからこのようなもの:

canvas.drawText("This is", 100, 100, mTextPaint);
canvas.drawText("multi-line", 100, 150, mTextPaint);
canvas.drawText("text", 100, 200, mTextPaint);

1
だから私はテキストを3つの別々のチャンクに分割し、次に3つの呼び出しをする必要がありdrawText()ますか?
ポールメネガ2011

5
はい。例を追加しました。String.Splitを使用して「\ n」で分割し、それぞれをオフセットします。
Icemanind 2011

このアイデアを本当にありがとう。
Sumit Kumar

224

静的レイアウトを使用する別の方法を見つけました。誰もが参照できるようにコードはここにあります:

TextPaint mTextPaint=new TextPaint();
StaticLayout mTextLayout = new StaticLayout(mText, mTextPaint, canvas.getWidth(), Alignment.ALIGN_NORMAL, 1.0f, 0.0f, false);

canvas.save();
// calculate x and y position where your text will be placed

textX = ...
textY = ...

canvas.translate(textX, textY);
mTextLayout.draw(canvas);
canvas.restore();

3
私の意見によるより良い解決策..テキストを行に分割する必要はありません..テキストの最初に改行がないか、改行があるかどうかわからない場合に特に便利です...
Ewoks

6
すごい、それは私のために働いた。大きなテキストがキャンバスの高さから出ないようにすることはできますか?
moDev 2013

1
非常に役立ちますが、StaticLayoutを中央に配置するときは、TextPaint()の配置を設定する方法に注意してください。TextPaing.setTextAlign(Align.CENTER)を使用すると問題が発生しました。これは、電話ごとに異なる動作をするためです。
greg7gkb 2013

2
canvas.getWidth()getWidth() - getPaddingLeft() - getPaddingRight()ビューのパディングを考慮に入れるには、実際にはでなければなりません。また、テキストまたはビューのサイズが変更されたときにのみStaticLayoutを計算し、新しいものを作成せずにそれを描画できることに注意してください。
ジュール

1
@Eenvincibleあなたは私のブログ投稿をここでチェックできます:skoumal.net/en/android-drawing-multiline-text-on-bitmap
gingo

98

各行を繰り返すだけです:

int x = 100, y = 100;
for (String line: text.split("\n")) {
      canvas.drawText(line, x, y, mTextPaint);
      y += mTextPaint.descent() - mTextPaint.ascent();
}

新しいy位置を計算する適切な方法はありますか?一見ランダムな数字を追加しても、私は非常に快適に感じることはできません...
AgentKnopf

1
ascent + decentが小さすぎると感じた場合は、一定のギャップ係数を追加するか、または(1.5行など)掛けて味わうことができます。
Dave

1
上昇がマイナスであることに注意してください。高さを取得するには、実際には降下上昇が必要です
Amir Uval

1
たとえば、font.measure( "Y")などの選択した文字のメトリックを取得できます
GregD

11

完全な例を書きました

ここに画像の説明を入力してください

colors.xml

  <color name="transparentBlack">#64000000</color>

Javaクラス

 public class MainActivity extends AppCompatActivity {

    @Override
    protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
        super.onCreate(savedInstanceState);
        setContentView(R.layout.activity_main);
        Bitmap bm = BitmapFactory.decodeResource(getResources(), R.drawable.amit);
        ImageView imageView = (ImageView)findViewById(R.id.imageView);
        imageView.setImageBitmap(drawTextToBitmap(this, bm, "Name: Kolala\nDate: Dec 23 2016 12:47 PM, \nLocation: 440 Banquets & Restaurents"));

    }

  public Bitmap drawTextToBitmap(Context gContext,
                                   Bitmap bitmap,
                                   String gText) {
        Resources resources = gContext.getResources();
        float scale = resources.getDisplayMetrics().density;

        android.graphics.Bitmap.Config bitmapConfig =
                bitmap.getConfig();
        // set default bitmap config if none
        if(bitmapConfig == null) {
            bitmapConfig = android.graphics.Bitmap.Config.ARGB_8888;
        }
        // resource bitmaps are imutable,
        // so we need to convert it to mutable one
        bitmap = bitmap.copy(bitmapConfig, true);

        Canvas canvas = new Canvas(bitmap);
        // new antialised Paint
        Paint paint = new Paint(Paint.ANTI_ALIAS_FLAG);

        // text color - #3D3D3D
        paint.setColor(Color.WHITE);
        // text size in pixels
        paint.setTextSize((int) (25 * scale));
        // text shadow
        paint.setShadowLayer(1f, 0f, 1f, Color.WHITE);

        // draw text to the Canvas center
        Rect bounds = new Rect();

        int noOfLines = 0;
        for (String line: gText.split("\n")) {
           noOfLines++;
        }

        paint.getTextBounds(gText, 0, gText.length(), bounds);
        int x = 20;
        int y = (bitmap.getHeight() - bounds.height()*noOfLines);

        Paint mPaint = new Paint();
        mPaint.setColor(getResources().getColor(R.color.transparentBlack));
        int left = 0;
        int top = (bitmap.getHeight() - bounds.height()*(noOfLines+1));
        int right = bitmap.getWidth();
        int bottom = bitmap.getHeight();
        canvas.drawRect(left, top, right, bottom, mPaint);

        for (String line: gText.split("\n")) {
            canvas.drawText(line, x, y, paint);
            y += paint.descent() - paint.ascent();
        }

        return bitmap;
    }
}

4
ループを使用して行を数えるのはなぜですか?int noOfLines = gText.split("\n").length
Tomasz

9

これは、@ Daveの回答に基づいた私の解決策です(おかげでbtw ;-))

import android.graphics.Canvas;
import android.graphics.Paint;

public class mdCanvas
{
    private Canvas m_canvas;

    public mdCanvas(Canvas canvas)
    {
        m_canvas = canvas;
    }

    public void drawMultiline(String str, int x, int y, Paint paint)
    {
        for (String line: str.split("\n"))
        {
              m_canvas.drawText(line, x, y, paint);
              y += -paint.ascent() + paint.descent();
        }
    }
}

私はCanvasを継承しようとしましたが、実際にはできません。したがって、これは中間クラスです!


1
私はこの方法を試しました。私の最大の行の最後の単語の最後の文字が半分だけ表示されていることを除いて、すべてが正常に機能しています。?
Aada 2013

8

ストローク幅も考慮したバージョンをここに追加する必要があります。

void drawMultiLineText(String str, float x, float y, Paint paint, Canvas canvas) {
   String[] lines = str.split("\n");
   float txtSize = -paint.ascent() + paint.descent();       

   if (paint.getStyle() == Style.FILL_AND_STROKE || paint.getStyle() == Style.STROKE){
      txtSize += paint.getStrokeWidth(); //add stroke width to the text size
   }
   float lineSpace = txtSize * 0.2f;  //default line spacing

   for (int i = 0; i < lines.length; ++i) {
      canvas.drawText(lines[i], x, y + (txtSize + lineSpace) * i, paint);
   }
}

6

それが動作します。私はテストした

 public Bitmap drawMultilineTextToBitmap(Context gContext,
                                       int gResId,
                                       String gText) {    
      // prepare canvas
      Resources resources = gContext.getResources();
      float scale = resources.getDisplayMetrics().density;
      Bitmap bitmap = BitmapFactory.decodeResource(resources, gResId);

      android.graphics.Bitmap.Config bitmapConfig = bitmap.getConfig();
      // set default bitmap config if none
      if(bitmapConfig == null) {
        bitmapConfig = android.graphics.Bitmap.Config.ARGB_8888;
      }
      // resource bitmaps are imutable,
      // so we need to convert it to mutable one
      bitmap = bitmap.copy(bitmapConfig, true);

      Canvas canvas = new Canvas(bitmap);

      // new antialiased Paint
      TextPaint paint=new TextPaint(Paint.ANTI_ALIAS_FLAG);
      // text color - #3D3D3D
      paint.setColor(Color.rgb(61, 61, 61));
      // text size in pixels
      paint.setTextSize((int) (14 * scale));
      // text shadow
      paint.setShadowLayer(1f, 0f, 1f, Color.WHITE);

      // set text width to canvas width minus 16dp padding
      int textWidth = canvas.getWidth() - (int) (16 * scale);

      // init StaticLayout for text
      StaticLayout textLayout = new StaticLayout(
        gText, paint, textWidth, Layout.Alignment.ALIGN_CENTER, 1.0f, 0.0f, false);

      // get height of multiline text
      int textHeight = textLayout.getHeight();

      // get position of text's top left corner
      float x = (bitmap.getWidth() - textWidth)/2;
      float y = (bitmap.getHeight() - textHeight)/2;

      // draw text to the Canvas center
      canvas.save();
      canvas.translate(x, y);
      textLayout.draw(canvas);
      canvas.restore();

      return bitmap;
    }

ソース:http : //www.skoumal.net/en/android-drawing-multiline-text-on-bitmap/


Bitmap image = BitmapFactory.decodeResource(mContext.getResources()、R.drawable.transparent_flag);を使用している間 正常に機能しますが、テキストビューIDを使用すると、機能しません
DKV

ありがとう、それは私が望んだとおりに機能しましたが、あなたがその中のテキストを編集したり、それを他の位置にスライドしたりするのを手伝ってくれるなら、photoshopが同じように前もってもう一度感謝します。
kvadityaaz 2018


5

これを試して

Paint paint1 = new Paint();
paint1.setStyle(Paint.Style.FILL);
paint1.setAntiAlias(true);
paint1.setColor(Color.BLACK);
paint1.setTextSize(15);


TextView tv = new TextView(context);
tv.setTextColor(Color.BLACK);
LinearLayout.LayoutParams llp = new LinearLayout.LayoutParams(LayoutParams.WRAP_CONTENT, LayoutParams.WRAP_CONTENT);
llp.setMargins(5, 2, 0, 0); // llp.setMargins(left, top, right, bottom);
tv.setLayoutParams(llp);
tv.setTextSize(10);
String text="this is good to see you , i am the king of the team";

tv.setText(text);
tv.setDrawingCacheEnabled(true);
tv.measure(MeasureSpec.makeMeasureSpec(canvas.getWidth(), MeasureSpec.EXACTLY), MeasureSpec.makeMeasureSpec(canvas.getHeight(), MeasureSpec.EXACTLY));
tv.layout(0, 0, tv.getMeasuredWidth(), tv.getMeasuredHeight());
canvas.drawBitmap(tv.getDrawingCache(), 5, 10, paint1);
tv.setDrawingCacheEnabled(false);

6
これは、onDrawで実行してはいけないことの完璧な例だと思います。
rupps

@ruppsはい、これをすべてonDrawに含めるのは完全に行き過ぎかもしれませんが、答えはそうするように指示していません。そしてアイデアは天才です(そしてそれは私の問題を解決しました)。StaticLayoutとString.splitをねじ込みます!
Rodia

4

GreenBeeによって提案されたソリューションを再利用し、切り捨てが発生した場合に、末尾に「...」を付けて複数行のテキストを指定された境界に描画する関数を作成しました。

public static void drawMultiLineEllipsizedText(final Canvas _canvas, final TextPaint _textPaint, final float _left,
            final float _top, final float _right, final float _bottom, final String _text) {
        final float height = _bottom - _top;

        final StaticLayout measuringTextLayout = new StaticLayout(_text, _textPaint, (int) Math.abs(_right - _left),
                Alignment.ALIGN_NORMAL, 1.0f, 0.0f, false);

        int line = 0;
        final int totalLineCount = measuringTextLayout.getLineCount();
        for (line = 0; line < totalLineCount; line++) {
            final int lineBottom = measuringTextLayout.getLineBottom(line);
            if (lineBottom > height) {
                break;
            }
        }
        line--;

        if (line < 0) {
            return;
        }

        int lineEnd;
        try {
            lineEnd = measuringTextLayout.getLineEnd(line);
        } catch (Throwable t) {
            lineEnd = _text.length();
        }
        String truncatedText = _text.substring(0, Math.max(0, lineEnd));

        if (truncatedText.length() < 3) {
            return;
        }

        if (truncatedText.length() < _text.length()) {
            truncatedText = truncatedText.substring(0, Math.max(0, truncatedText.length() - 3));
            truncatedText += "...";
        }
        final StaticLayout drawingTextLayout = new StaticLayout(truncatedText, _textPaint, (int) Math.abs(_right
                - _left), Alignment.ALIGN_NORMAL, 1.0f, 0.0f, false);

        _canvas.save();
        _canvas.translate(_left, _top);
        drawingTextLayout.draw(_canvas);
        _canvas.restore();
    }

3
テキストが切り捨てられると、コードがスペースに収まる単語全体を切り取る可能性があります。したがって、コードを改善するための小さな提案を以下に示します。3つの文字「...」を、3つのドット「…」を含む1つだけに置き換えます(HTMLの&hellip;コード)。次に、3つではなく1つの文字(多くの場合はスペース)を削除し、単語を切り取らないようにします。truncatedText = truncatedText.substring(0、Math.max(0、truncatedText.length()-1));
アステリウス

2

StaticLayoutなしのソリューション

//Get post text
    String text = post.getText();

    //Get weight of space character in px
    float spaceWeight = paint.measureText(" ");

    //Start main algorithm of drawing words on canvas
    //Split text to words
    for (String line : text.split(" ")) {
        //If we had empty space just continue
        if (line.equals("")) continue;
        //Get weight of the line
        float lineWeight = paint.measureText(line);
        //If our word(line) doesn't have any '\n' we do next
        if (line.indexOf('\n') == -1) {
            //If word can fit into current line
            if (cnv.getWidth() - pxx - defaultMargin >= lineWeight) {
                //Draw text
                cnv.drawText(line, pxx, pxy, paint);
                //Move start x point to word weight + space weight
                pxx += lineWeight + spaceWeight;
            } else {
                //If word can't fit into current line
                //Move x point to start
                //Move y point to the next line
                pxx = defaultMargin;
                pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                //Draw
                cnv.drawText(line, pxx, pxy, paint);
                //Move x point to word weight + space weight
                pxx += lineWeight + spaceWeight;
            }
            //If line contains '\n'
        } else {
            //If '\n' is on the start of the line
            if (line.indexOf('\n') == 0) {
                pxx = defaultMargin;
                pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                cnv.drawText(line.replaceAll("\n", ""), pxx, pxy, paint);
                pxx += lineWeight + spaceWeight;
            } else {
                //If '\n' is somewhere in the middle
                //and it also can contain few '\n'
                //Split line to sublines
                String[] subline = line.split("\n");
                for (int i = 0; i < subline.length; i++) {
                    //Get weight of new word
                    lineWeight = paint.measureText(subline[i]);
                    //If it's empty subline that's mean that we have '\n'
                    if (subline[i].equals("")) {
                        pxx = defaultMargin;
                        pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                        cnv.drawText(subline[i], pxx, pxy, paint);
                        continue;
                    }
                    //If we have only one word
                    if (subline.length == 1 && i == 0) {
                        if (cnv.getWidth() - pxx >= lineWeight) {
                            cnv.drawText(subline[0], pxx, pxy, paint);
                            pxx = defaultMargin;
                            pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                        } else {
                            pxx = defaultMargin;
                            pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                            cnv.drawText(subline[0], pxx, pxy, paint);
                            pxx = defaultMargin;
                            pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                        }
                        continue;
                    }
                    //If we have set of words separated with '\n'
                    //it is the first word
                    //Make sure we can put it into current line
                    if (i == 0) {
                        if (cnv.getWidth() - pxx >= lineWeight) {
                            cnv.drawText(subline[0], pxx, pxy, paint);
                            pxx = defaultMargin;
                        } else {
                            pxx = defaultMargin;
                            pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                            cnv.drawText(subline[0], pxx, pxy, paint);
                            pxx = defaultMargin;
                        }
                    } else {
                        pxx = defaultMargin;
                        pxy += paint.descent() - paint.ascent();
                        cnv.drawText(subline[i], pxx, pxy, paint);
                        pxx += lineWeight + spaceWeight;
                    }
                }

            }
        }
    }

2

すでに単一の線をキャンバスに変換していたものを使って作業し、Lumisの答えを解決して、これで終わりました。1.3と1.3fは、フォントのサイズに関連して、行間のパディングとして意図されています。

public static Bitmap getBitmapFromString(final String text, final String font, int textSize, final int textColor)
{
    String lines[] = text.split("\n");
    textSize = getRelX(textSize);  //a method in my app that adjusts the font size relative to the screen size
    Paint paint = new Paint(Paint.ANTI_ALIAS_FLAG);
    paint.setTextSize(textSize);
    paint.setColor(textColor);
    paint.setTextAlign(Paint.Align.LEFT);
    Typeface face = Typeface.createFromAsset(GameActivity.getContext().getAssets(),GameActivity.getContext().getString(R.string.font) + font + GameActivity.getContext().getString(R.string.font_ttf));
    paint.setTypeface(face);
    float baseline = -paint.ascent(); // ascent() is negative
    int width = (int) (paint.measureText(text) + 0.5f); // round
    int height = (int) (baseline + paint.descent() + 0.5f);
    Bitmap image = Bitmap.createBitmap(width, (int)(height * 1.3 * lines.length), Bitmap.Config.ARGB_8888);
    Canvas canvas = new Canvas(image);
    for (int i = 0; i < lines.length; ++i)
    {
        canvas.drawText(lines[i], 0, baseline + textSize * 1.3f * i, paint);
    }
    return image;
}

0

私は同様の問題に直面しました。しかし、テキストのパスを返す必要があります。このパスをCanvasに描画できます。これは私のコードです。ブレークテキストを使用します。およびpath.op

           public Path createClipPath(int width, int height) {
            final Path path = new Path();
            if (textView != null) {
                mText = textView.getText().toString();
                mTextPaint = textView.getPaint();
                float text_position_x = 0;
                if (Build.VERSION.SDK_INT >= Build.VERSION_CODES.JELLY_BEAN_MR1) {
                    text_position_x = findTextBounds(textView).left;

                }
                boolean flag = true;
                int line = 0;
                int startPointer = 0;
                int endPointer = mText.length();

                while (flag) {
                    Path p = new Path();
                    int breakText = mTextPaint.breakText(mText.substring(startPointer), true, width, null);
                    mTextPaint.getTextPath(mText, startPointer, startPointer + breakText, text_position_x,
                            textView.getBaseline() + mTextPaint.getFontSpacing() * line, p);
                    if (Build.VERSION.SDK_INT >= Build.VERSION_CODES.KITKAT) {
                        path.op(p, Path.Op.UNION);
                    }
                    endPointer -= breakText;
                    startPointer += breakText;
                    line++;
                    if (endPointer == 0) {
                        flag = false;
                    }
                }

            }
            return path;
        }

バインドされたテキストを見つけるために、私はこの関数を使用しました

    @RequiresApi(api = Build.VERSION_CODES.JELLY_BEAN_MR1)
private Rect findTextBounds(TextView textView) {
    // Force measure of text pre-layout.
    textView.measure(0, 0);
    String s = (String) textView.getText();

    // bounds will store the rectangle that will circumscribe the text.
    Rect bounds = new Rect();
    Paint textPaint = textView.getPaint();

    // Get the bounds for the text. Top and bottom are measured from the baseline. Left
    // and right are measured from 0.
    textPaint.getTextBounds(s, 0, s.length(), bounds);
    int baseline = textView.getBaseline();
    bounds.top = baseline + bounds.top;
    bounds.bottom = baseline + bounds.bottom;
    int startPadding = textView.getPaddingStart();
    bounds.left += startPadding;

    // textPaint.getTextBounds() has already computed a value for the width of the text,
    // however, Paint#measureText() gives a more accurate value.
    bounds.right = (int) textPaint.measureText(s, 0, s.length()) + startPadding;
    return bounds;
}


0

マルチラインテキストを描画することに加えて、マルチラインテキストの境界を取得するのに苦労する場合があります(たとえば、キャンバス上で整列させるため)。この場合、
デフォルトpaint.getTextBounds()は唯一のラインを測定するため機能しません。

便宜上、これら2つの拡張関数を作成しました。1つは複数行のテキストを描画するため、もう1つはテキストの境界を取得するためのものです。

private val textBoundsRect = Rect()

/**
 * Draws multi-line text on the Canvas with the origin at (x,y), using the specified paint. The origin is interpreted
 * based on the Align setting in the paint.
 *
 * @param text The text to be drawn
 * @param x The x-coordinate of the origin of the text being drawn
 * @param y The y-coordinate of the baseline of the text being drawn
 * @param paint The paint used for the text (e.g. color, size, style)
 */
fun Canvas.drawTextMultiLine(text: String, x: Float, y: Float, paint: Paint) {
    var lineY = y
    for (line in text.split("\n")) {
        lineY += paint.descent().toInt() - paint.ascent().toInt()
        drawText(line, x, lineY, paint)
    }
}

/**
 * Retrieve the text boundary box, taking into account line breaks [\n] and store to [boundsRect].
 *
 * Return in bounds (allocated by the caller [boundsRect] or default mutable [textBoundsRect]) the smallest rectangle that
 * encloses all of the characters, with an implied origin at (0,0).
 *
 * @param text string to measure and return its bounds
 * @param start index of the first char in the string to measure. By default is 0.
 * @param end 1 past the last char in the string to measure. By default is test length.
 * @param boundsRect rect to save bounds. Note, you may not supply it. By default, it will apply values to the mutable [textBoundsRect] and return it.
 * In this case it will be changed by each new this function call.
 */
fun Paint.getTextBoundsMultiLine(
    text: String,
    start: Int = 0,
    end: Int = text.length,
    boundsRect: Rect = textBoundsRect
): Rect {
    getTextBounds(text, start, end, boundsRect)
    val linesCount = text.split("\n").size
    val allLinesHeight = (descent().toInt() - ascent().toInt()) * linesCount
    boundsRect.bottom = boundsRect.top + allLinesHeight
    return boundsRect
}

これを使用するのは簡単です:複数行のテキストを描画する場合:

canvas.drawTextMultiLine(text, x, y, yourPaint)

テキストを測定する場合:

val bounds = yourPaint.getTextBoundsMultiLine(text)

この場合、最初から最後までのすべてのテキストが測定され、デフォルトで割り当てられた(変更可能な)Rectが使用されます。
柔軟性を高めるために、追加のパラメーターを渡して遊んでみてください。


-1

ダイナミックテキストのサイズと間隔の例は、私にとってはうまくいきます...

public Bitmap fontTexture(String string, final Context context) {
    float text_x = 512;
    float text_y = 512;
    final float scale = context.getResources().getDisplayMetrics().density;

    int mThreshold = (int) (THRESHOLD_DIP * scale + 0.5f);

    String[] splited = string.split("\\s+");
    double longest = 0;
    for(String s:splited){
        if (s.length() > longest) {
            longest = s.length();
        }
    }
    if(longest > MAX_STRING_LENGTH) {
        double ratio = (double) MAX_STRING_LENGTH / longest;
        mThreshold = (int) ((THRESHOLD_DIP * ((float) ratio)) * scale + 0.5f);
    }

    Bitmap bitmap = Bitmap.createBitmap(1024, 1024, Bitmap.Config.ARGB_8888);

    Canvas canvas = new Canvas(bitmap);

    Typeface font = Typeface.createFromAsset(context.getAssets(),
            "fonts/dotted_font.ttf");

    TextPaint mTextPaint=new TextPaint();
    mTextPaint.setColor(Color.YELLOW);
    mTextPaint.setTextAlign(Paint.Align.CENTER);
    mTextPaint.setTextSize(mThreshold);
    mTextPaint.setTypeface(font);
    StaticLayout mTextLayout = new StaticLayout(string, mTextPaint, canvas.getWidth(), Layout.Alignment.ALIGN_NORMAL, 1.0f, 0.0f, false);

    canvas.save();

    canvas.translate(text_x, text_y);
    mTextLayout.draw(canvas);
    canvas.restore();


    return bitmap;
}
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